喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

ご注文を一時的にストップします

ご無沙汰しております。

まぁ、びっくり!
14日に地震にあってしまいました。

私は阿蘇地方に住んでいるので14日は震度5くらいの揺れでした。

でも何も倒れず、壊れず。

ただ、その次の「本震」の方が揺れが大きく
色々棚から落ちて、お気に入りの棚も壊れてしまい(T_T)

我が家にはグラスサンドアートをいくつも飾っており、
ご注文を頂いてから発送待ちのグラスサンドアートも数個ありました。

が、無事でした!!


f:id:linonature:20160419134054j:image
(玄関や棚に飾っていたもの)

f:id:linonature:20160419134102j:image
(手作りキットで作ったもの)


グラスサンドアートの隣に置いていた
土植えの植物は倒れていたのに
グラスサンドアートは見事に無事。

なんで!?と思ったけど、
多分土よりもカラーサンドの方が重いんでしょうね。
重いから安定してたのかもしれません。

でも、余震がとにかく多いので、
いくら無事だったとは言え今後どうなるかわかりません。

全て床の上に降ろし、安全な場所に移動させました。


幸い住んでいる家に傷みは見られず、
電気もガスも大丈夫。
水道水だけが濁っていて飲水にはならないくらいです。

子供もケロッとしています(笑)

本震のあと、あまりに頻繁に大きく揺れ続けるので息子と二人で外へ逃げました。
(夫は仕事で出動しておらず)

ご近所さんと一緒にいたのですが、
真夜中にも関わらず、息子はじっと私に抱っこされたままキョトンとしていて、

ご近所さんが
「怖かったねぇ、大丈夫?」
と息子の顔を覗き込むと

ニコぉ(*ˊᵕˋ*)と笑う息子(笑)

「あら~♡笑いよらす(*ˊᵕˋ*)こっちが癒やされたぁ♡」

と言ってくれました(*ˊᵕˋ*)



その日は4時頃また強い揺れが来ましたが、
息子は爆睡で起きることなく

明るくなってから、車に乗り込んで、車内で休みました。

怖くて家の中には入れなかったです。


現在も、何かあればすぐに外に出られるよう
リビングで息子と二人で寝ています。
(夫は仕事でほとんど家におりません)

私がしっかりしなくちゃ!って感じで
水を確保したり車に避難グッズを詰めたりしています。



グラスサンドアートのご注文分についてはお客様にご連絡をさせていただきました。

お急ぎであればキャンセルをと思ったのですが
「急ぎませんので、どうかお身体に気をつけてくださいね。必要なものがあれば送りますので」
とほとんどの方がおっしゃって下さいました(T_T)♡ありがとうございます!!!

この世界は素敵な人たちで溢れていますね♡


ヤマト運輸熊本県全域で、集荷受付を一時的に中断していたので
こちらからは何も送れない状態でしたが、

昨日ヤマトから受付開始の連絡が来ました(*ˊᵕˋ*)
※ただ一部地域を除くと書いてあり、
その一部にうちが含まれていました(´ーωー`)


でもそれも時間の問題かなと思います。

カラーサンドも器も奇跡的に床に落ちることなく無事だったので、
いつでもご用意は出来るのですが

苗が仕入れないとダメな状態です。


山を降りて買いに行かなきゃいけないのですが
山道も通行止めが多く、どう降りて行ったら良いのか
さっぱりわかりません。


なので道が回復するまでは
グラスサンドアートのご注文受付をストップさせていただきます。


また何か良い動きがあれば
ブログでご報告させていただきます。


さゆみ