喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

簡単に作れるけど、こだわれば奥が深~~いグラスサンドアートの世界☆

 

以前に比べて

グラスサンドアートのオーダーメイドのご依頼がかなり増えました♡

 

「グラスサンドアート」っていう知名度が上がってきてるのかなとか

いろいろ思って嬉しくなります( *´艸`)

 

同時に、「自分で作る!」っていう人も増えてきて

材料も手軽に買えるようになりましたね♪

 

インスタとかアメブロを見ていると

文字入れやイラスト入れが出来ちゃってる人もたくさんいて

これはいよいよ半端なグラスサンドアートは作れないな!

と思ってきている次第です(笑)

 

でね、いろんな人のブログとか見て思ったのですが・・・

ちょっと辛口な疑問・・・。

 

不思議と、販売をしている人って少ない・・・。

そして「教室」をしている人が多い・・・。

 

『このコースを受けるとグラスサンドアートを販売出来るようになります』

『このコースを受けるとインストラクターになれます』

 

販売できていない人が「販売出来るレベル」のグラスサンドアート作家を生み出せるのだろうかという疑問・・・・。

 

ただ「自分の趣味」で楽しむなら全然問題ないというか

むしろレベルの高い素晴らしい趣味と思うんですけどね!

 

 

だけどグラスサンドアートってね、

仕事にしたいなら、手先が器用なだけじゃダメなんだよ。

 

上手く砂が積み重ねられます、

小さな文字も、細かいイラストも描けますってだけじゃダメだと

私は思うのです。

 

器に対して入れる砂の量のバランス

そこに植える植物

造花アレンジ

 

その辺まで勉強しているのかなってすごく思う。

 

「そんなの人の好みだよ!」

 

と言ってしまえばそれまでなんだけど、

やっぱ、お客様って言葉では説明できなくても

「なんとなく」感じて、バランスの良いものを選ぶんだよね。

 

私がまだ花屋に勤めていたころ、

私の師匠であるオーナーに常日頃言われていたことがあるんです。

「その植物の向き、変じゃない?」

「その植物、ちょっと埋め込みすぎ。もうちょっと高く植えた方が全体的にバランスよくなるよ」

「これちょっと砂入れすぎ。もうちょっと低く入れた方がバランスが良い!」

 

一生懸命作ったものをそういわれると、

こちらも時たま反抗したくなるもので(笑)

 

「そんなの人の好みでしょ?これが好きっていう人もいるかもしれないじゃないですか」

と、一度言ってしまったことがありました(笑)

 

それで

「じゃあどっちのが先に売れるか試してみる?」

とオーナーと競ったことがあります。

 

私、惨敗(笑)

 

やっぱりオーナーのバランス感覚とセンスはピカイチ。

そこからしっかりと細かく学び直しましたね。

 

造花アレンジとか特に差が出るなと思います。

 

器に対してお花のサイズが合っていなかったり

アレンジが全体的にのぺ~っとしていたり。

 

グラスサンドアートはお花屋さんこそやるべき!!!

 

と思うけれど、

お花屋さんからしたら、グラスサンドアートって物足りないのかな(笑)

そもそも作る時間ないし、

アレンジできるサイズも生花に比べたら小さいもんね(笑)

 

お花にも1本1本表情があるんです。

同じバラでも、ガーベラでも

どの角度から見るのが一番きれいなのか

ちゃんとベストな角度が存在するんです。

人の顔に可愛く見える角度があるようにね!

 

それを見極めてアレンジする。

全てベストの角度を正面向けて挿すのでもなく、

トータルバランスを見ながら挿したり

奥が深いのです。

 

造花は生花に比べると差ほど表情は読み取りにくいんだけど

やっぱり若干の表情はあるんだなと最近よく思うこと(笑)

 

『グラスサンドアートの技術×花屋ならではの植物の知識&フラワーアレンジ技術』

 

これが私の強みかなと思います。

あとお部屋のインテリアに馴染みやすいグラスサンドアート!

 

やっぱプロは違うね!って

お客様に選んでもらえるようなグラスサンドアートを

今後も1つ1つ丁寧に制作していこうと思います☆

 

 

f:id:linonature:20160627142240j:image

 

※ただ私の場合、写真を撮る勉強がすごく必要だと思います‼!(笑)

 

 

楽しくルンルン♪

趣味のように和気あいあいとグラスサンドアートを作ってみたい方☆
7月3日に人吉で教室をやります♡
是非お越しください(*ˊᵕˋ*)詳しくは↓↓↓

 

linonature.hatenablog.com

 

 

あなたの想いをカタチにする

LinoNatureリノなちゅーる

さゆみ


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作とグラスサンドアート作家の生活

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★コピーライティング関連のお仕事ご依頼は
以下をクリックしてください
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作とグラスサンドアート作家の生活

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作とグラスサンドアート作家の生活

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼