喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

お子様でも可愛くできた♡親子で楽しむグラスサンドアート教室

こんにちは!

 

“あなたの想いをカタチにする”

グラスサンドアートLinoNatureリノなちゅーる

さゆみです(^^)

 

昨日、「さくらんぼ保育園」で開催されている『青空保育園』の一貫で

グラスサンドアート手作り体験教室をさせて頂きました(^^)

 

f:id:linonature:20160819114114j:image

赤ちゃん連れのママ

小学生のお子様連れのママ

 

「楽しみにしてました〜!」

 

とお越し頂きとても嬉しかったです(^^)

 

作れるものは3種類の中から1つ選んでもらうのですが

 

グラスサンドアート+

・植物

・フェイク多肉植物

・ワイヤーメモクリップ

 

どれが一番人気かな♬やっぱり植物かな♬

と思っていたら、まさかの・・・・・

 

f:id:linonature:20160819114338j:image

フェイク多肉&メモクリップでした(笑)

 

 

作り方はとってもシンプルで簡単なので

最初にサラッと説明してから

すぐ作業に入りました(^^)

 

f:id:linonature:20160819114357j:image

 

黙々・・・・♡

 

f:id:linonature:20160819114409j:image

 

f:id:linonature:20160819114430j:image

 

途中質問があれば〜と思っていたのですが
次々と「出来た!」という声が(笑)

 

出来上がった子から

ビー玉や、デコレーション用のガラスサンドを選んでもらい

キラキラとデコレーションをしてもらいました(^^)

 

f:id:linonature:20160819114504j:image

 

お子様の後ろには

お母様のサポートもあり♡

 

f:id:linonature:20160819114546j:image

 

とっても可愛く

それぞれ個性あふれたグラスサンドアートが出来上がりました(^^)

 

「どこに飾るの〜?」

っていう質問に

 

「玄関ー!」

とか

「自分のお部屋ー!」

という声を聞けました(^^)

 

 

ほんの1時間くらいで出来上がったでしょうか?

多分それ以下くらいかもしれませんね!

 

とにかく子供たちの決断力&集中力が凄かった!

 

一番最初にカラーサンドの色を3色選ぶのですが

一人一人パパパッと3色決めて

何を植えるのかも「コレ」と即答!!

 

作るときも、黙々と砂を入れ

あっという間でした(笑)

 

男の子は特に豪快で

1番に作り上げて早々におもちゃで遊んでいました(笑)

そういえば2年ほど前に教室をしたときも

男の子はスプーンも使わず

紙コップに入った砂をそのまま流し込んで作っちゃう子もいました!

 

大人は砂の色選びも凄く慎重に選んでしまうし

植えるものだってめちゃくちゃ迷います(笑)

 

砂を積み重ねる作業も一つ一つゆっくり

「これで変じゃないかな?大丈夫かな」

と全体を見ながら作りますが

 

子供は本当に迷いなく作り上げるんですね!

 

その決断の早さ

迷いない行動、

集中力、

 

感心しました!

というか、尊敬しました(笑)

 

 

赤ちゃんを抱っこしながら作ったママもいましたよ♡

赤ちゃんはフェイク多肉を握ってニコニコ(^^)

 

「わー!」っていう声もときどき聞こえましたが(笑)

綺麗に作っておられました(^^)

 

赤ちゃん抱っこしたままでも頑張れば

グラスサンドアートは出来るんです♡

 

猛暑の中グラスサンドアートを作りに来てくれた皆さん

ありがとうございました♡

 

f:id:linonature:20160819114611j:image

 

倒したら壊れてしまうグラスサンドアートなので

持ち帰りにも気をつけなくてはいけません。

 

応急処置ではありましたが、

グラスサンドアートの周りを水で濡らしてお持ち帰り頂きました!

 

f:id:linonature:20160819114621j:image

お水で濡らすことで、カラーサンドが固まって

倒したり振動を与えても柄が崩れにくくなるんです(^^)

 

 

「可愛いのが出来た!良かったー♡」

と言って頂けました(^^)

 

来週から新学期も始まるようで

夏休みの楽しい思い出の1つになったかなと思います(^^)

 

私もとっても楽しかったです!

沢山の笑顔を見られて幸せな気持ちになりました(^^)

ありがとうございました♡

 

 

▼グラスサンドアートの手作り体験や講習など出張致します。

ご希望の方はお問い合わせください。

お問合せはコチラからどうぞ

  

ーーーーーーーーーーー

“あなたの想いをカタチにする”

グラスサンドアートクリエータ

LinoNature(リノなちゅーる) さゆみ

プロフィールはこちら -

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております
▼簡単4ステップで『世界に1つだけ』のグラスサンドアートをお届け

グラスサンドアートのオーダーメイドについてはこちらをクリック -


▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 

▼グラスサンドアート教室や講習をご希望の方はお問合せください

お問合せはコチラからどうぞ