喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

子供の頃の夢を再び追いかけて良いんだ♬

今私、すごくワクワクしています♬

 

最近、自分の心と向き合う機会が多いのです。

 

私がグラスサンドアートを続けている理由は何なのか、

グラスサンドアートクリエーターだけでなく

コピーライターとしても活動し始めたのはどうしてなのか。

 

生活費の為だけ?

 

どうして外に働きに出ず

自分でお金を作る道を選んだのか。

 

外に働きに出た方が

収入は安定します。

 

真剣に考えました。

 

 

 

そしてこの質問で明らかになったんです。

 

『これをしておかなきゃ、死ぬときに後悔することは何ですか?』

 

 

私は即答でした。

 

 

「世界各国へ行くこと」

 

 

そうだ、私、世界中旅するのが夢だったんだ。

 

 

異文化交流が子供の頃から大好きで

一度きりの人生、

いろんな世界を自分の目で見たいって思っていたんだった。

 

 

高校卒業したら海外に行くって。

そして英語を堪能に話せるようになって

世界を旅するって。

 

そう、小学4年生のときに思ったんでした。

 

国際交流の団体と交流する機会があって、

私の目の前には

沢山の人種の人たちがいました。

 

肌の色、髪の色、顔のつくり、

目の色、体格も全然違う人たち。

 

共通語は英語で

みんな楽しく会話をしていました。

 

その光景を見た時、

「私たちって、見かけは違っていても、

 同じ地球に住む住人には違いないんだ」

って子供ながらに思って、

 

私、日本だけにいたくない、

もっと世界中の人と友達になりたい!

 

って心がわくわくしたのを思い出しました。

 

 

「私は海外に行く!」って

ずっと言い続けて

 

 

 高校卒業後にハワイへ留学させてもらえたんでした。

 

 

それなのに何故か芸能界の方へ行き(笑)

 

日本に帰ってきて

自分の存在価値を見失い

 

自分が必要とされる、

やり甲斐のある仕事をしたいと

ただそれだけでした。

 

 

いつの間にか

毎日生きるのに必死で

 

今いる環境で幸せになることしか

考えていませんでした。

 

 

自分の心と向き合ったら

よく耳にするようになった言葉があります。

 

「今の住んでる場所は似合わないよ。」

 

多分、前々から言われていたのかもしれないけど

自分が意識をむけるようになった

(受け入れ体制に入った)から

 

その言葉が耳を通し

心に届くようになったんだと思います。

 

 

 世界各国に行きたいなら

行く準備を少しずつ始めなければ

 

自分が動かなければ叶いません。

 

準備は早い方が良い。

 

日本に留まらないと決めたら

いろんなビジョンが見え始めました。

 

拠点はやっぱり日本が良い!(笑)

 

私、和食好きだから(笑)

それに日本人だから、国籍は日本のままで良い。

だからグリーンカードの抽選には応募しない。

(これだけでも労力が減る♪)

 

 

1年の半分(5割)を日本で過ごし

3割をホノルルで過ごしたい。

(海が大好きだからサーフィン三昧じゃ!!)

 

そして残り2割をいろんな国へ行く期間にしたい。

 

子供の学校のこともあるから

その辺でいろいろ住む場所の割合は変わってくるんでしょうが、

 

親子で留学しても楽しいですよね。

 

不可能なことじゃない。

お金があれば(笑)

 

 

忘れていたけど

子供の頃に思い描いた強い夢。

 

それを再び追いかけてい良いんだと思ったら

すごくワクワクが止まらなくって、

叶えるためにはどうすれば良いんだろうって

考えるようになりました。

 

私のコピーライティングの技術は

海外に住む日本の方へも需要あるかしら?

 

世界各国を旅しながら

そこに住む日本人の方と出会い

コピーライティングで売り上げをアップするコンサルとか出来たら

それはめちゃくちゃ楽しいかもしれない!

 

f:id:linonature:20160721131838j:image

 

グラスサンドアートクリエーター✕コピーライター

さゆみ 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻ 

広告、ブログ、HPなど、売上アップする
無料添削をしております。
ご希望の方は以下よりお問い合わせください。
添削希望のお問い合わせはコチラからどうぞ

熊本県大津~光の森周辺での対面か 
Skypeで出来る方が対象です。
※対面の方へ
私の1才の息子も同席することをご了承ください(>_<)

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼