喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

大好きなヒマワリGet♡切花のヒマワリを長持ちさせるには…

今日は私(グラスサンドアート作家)の生みの親でもある

Noel(ノエル)というお花屋さんへ行ってきました☆

 

熊本県熊本市中央区下通りにあります♬

下通りといっても、住所が下通りであって

お店の場所は銀座通りと駕町(パルコと鶴屋の間の道)の交差点にあるんですけどね!

 

私のグラスサンドアート師匠でもある

オーナーがちょうどお店にいてちょっと嬉しかった(笑)

 

「同窓会みたいになったね!」

 

ってオーナーに言われ( ̄∇ ̄)

 

お花の注文して帰りました♬

もうすぐ母の誕生日だから♡

 

母はお花のプレゼントが一番喜ぶんです(*ˊᵕˋ*)

もちろんお花+何かプレゼントするけれど♡

 

まずは母のお誕生日当日は会いに行けないので

お花の配達をお願いしてきました(*ˊᵕˋ*)

 

そしてね!!!

私の大好きなヒマワリのお花があったので

自宅用に包んでもらいました♡

 

私、ヒマワリの中でもこの品種のヒマワリが大好きなんです!!

f:id:linonature:20160707221718j:image

八重♡

 

ダンデライオンって品種名だったと思いますが(あんまり自信ない。。)

 

ヒマワリも品種たくさんあるんですよね♡

 

一般的なヒマワリでも

花びらの形が真ん丸だったり、

色がチョコレートカラーだったり!!

 

その中でも私は

タンポポのようなこのヒマワリが大好きです(^O^)♡

f:id:linonature:20160707221718j:image

 

ヒマワリの茎は産毛のようなのが生えているので

花瓶のお水は毎日換えてあげるのが長持ちさせる秘訣です!(面倒くさいけどね。。)

漂白剤を2~3滴花瓶の中に垂らすのも効果的✧*。

 

クルクマもあったので一緒に連れて帰りました(*ˊᵕˋ*)

f:id:linonature:20160707224056j:image

 

この間のグラスサンドアート教室で頂いたお花も元気でいるので

現在の我が家はお花がいっぱい° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

嬉しい限りです!

 

と、喜んだのも束の間

久々に地鳴り&ガタガタの音付き地震が来て

花瓶を守るか

食器棚を抑えるか迷いました(汗)

 

震度3でしたけど(^_^;)

この揺れで震度3か……

本震は凄かったんだなぁともう忘れかけている自分にビックリです。。

 

熊本地震で被害を大きく受けた益城町と南阿蘇には沢山のお花の生産者さんがいました。

 

「○○さん大丈夫でしたか!?」

って今日オーナーに聞いたら

 

「○○さんはダメだったみたい…」

「○○さんこの間やっと会ったよ!!生きてた!良かったー!」

 

などなど聞いて

うー(;_;)ってなったりホッとしたり…

 

だけど阿蘇から来てたお花は随分減ったと(;_;)

1日でも早く元の生活に戻れれば良いなと思います。

 

地震がおさまって

今度は豪雨が続き……

もう梅雨明けしたし!!と思ったら

台風の季節が来ますね(´°ω°)

 

まだまだ気は緩められないな。

 

 

頑張れ熊本!!!

私も頑張る!!!!!

 

 

 

さゆみ

 

※今日お問い合わせやメールをくださった方へ!!

明日順番に返信させていただきます!

もう少々お待ちください(>_<)

 

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★売上が上がるライティングのお仕事承っております
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼