喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

苦手なもの克服

誰にでも「苦手なもの」ってあると思うんです。

 

私の苦手なものは・・・ 

 

 

f:id:linonature:20160622180537j:image

 そう、コーヒー(T_T)

 

大体おもてなしを受けるときに出てくる飲み物がコーヒー。

 

飲めないと困るんですよね。

出してくれた方も「ごめんなさいね」って申訳なさそうにするし・・・。

 

妊娠してたり、赤ちゃん抱っこしてると

「あ、カフェインは駄目ですね!何が良いですか?」

って別の飲み物が出てくるので

とてもありがたかったのですが・・・・(笑)

 

もう赤ちゃんだった息子も幼児になり・・・

そろそろコーヒーが私にも出され始める頃になりました(笑)

 

 

やっぱコーヒーは飲めるに越したことはないなと思うのです。

 

こういうのに憧れるしね(笑)

f:id:linonature:20160622180544j:image

 

 

パソコンでお仕事しながらコーヒー♡

 

カッコいい・・・・♡

 

 

私、コーヒー牛乳なら飲めるので

ここから練習を始めました! 

 

f:id:linonature:20160622181010j:image

笑わないでよ!?

これでも私にとっては十分苦いんです!!(T_T)

 

だけど・・・

飲んでるうちに、この「苦さ」が癖になってきて・・・笑 

 

 

この間東京行ったとき

f:id:linonature:20160622181031j:image

 キャラメルラテも飲めた♡(笑)

 

コーヒーを飲める人にとっては

これでも甘い飲み物かもしれませんが

私にとっては大きな進歩♡

 

しかも

 f:id:linonature:20160622181224j:image

食べられなかった ティラミスも食べられるようになりました♡

 

 

ファミマに売ってる前園さんのティラミス!

 

夫の分も買って、ニュース見ながら夫に出してしまったので

「舛添さんプロデュースのティラミスだよ!」

と言ってしまいました(笑)

 

「ええ?!?!」

って前のめり(笑)

 

間違えちゃった(笑)

 

とにかく、

以前飲めなかったもの、

食べられなかったものが克服できて

今また自分の世界が開けた気分です(笑)

 

ブラックのコーヒーが飲めるようになるまで

少しずつ少しずつ甘さを抜いていきます(^^)

 

 

目指すはこれね!!

f:id:linonature:20160622180544j:image

 

 

 

こういうのって何に対しても大事だよなって思うのです。

普通に生活している中でも

ビジネスでも。

 

グラスサンドアートだって

「文字入れ出来るようになりたい!」

「イラストを入れられるようになりたい!」

と思っていきなり文字入れを練習しても

絶対うまくできない。

 

まずは砂を上手く落として

模様を作れるようにならないと。

 

コピーライティングを習うときも、

講座第1回目は1泊2日の合宿でした。

 

そこには日本トップクラスのコンサル業をしている方がいらっしゃったのです。

 

懇親会の時

その方から自分のビジネスに対してアドバイスをもらおうと思ったのですが

「たぶん、ビジネスのレベルが違いすぎて

僕のアドバイスが頭に入ってこないと思う。」

と言われました。

 

確かにその方は年商億越えの人を相手にしている方でした。

 

その言葉さえ当時は意味がわかっていなかったのですが(笑)

今になってはしっかりその意味がわかります。

 

一年前読んでいてチンプンカンプンだったビジネス書が

今読み返すとすごく意味がわかるんです。

 

それは1からコピーライティングを学ぶと共に

マーケティングのことなども学んできたからだと思います。

 

 

やっぱり何事も順序立てって必要なんだと思いました。

 

 

引き寄せだって同じこと。

 

私一年前、グラスサンドアートの売り上げを伸ばしたくて

スピリチュアルを学ぶか、コピーライティングを学ぶかで迷っていました。

 

引き寄せでお客さんを引き寄せて売り上げアップは可能かな!?と

本気で思っていたんです。

 

無理だったでしょうね(笑)

 

お客さんを引き寄せるためには

やはり引き寄せるための努力は必要。

 

それは念じるだけじゃなくて、

目標を引き寄せるための術を学ぶこと。

 

海外旅行に行きたい人が

海外旅行をして楽しんでいるイメージを沢山しても

パスポートを取りに行かない限り叶わないのと同じ。

 

 

そして

「なりたい自分」をたくさんイメージして

"幸せな気持ちになる"

っていうのを繰り返していたら

 

「なりたい自分」になるためのステップになる出来事が

不思議と起こるようになります。

 

それに気づけるか気づけないかは自分次第なんですけど

その事実に気が付いたとき

この世界がとっても面白く、愛おしく思ったのでした♡

 

 

 f:id:linonature:20160622234817j:image

 

 

さゆみ

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★コピーライティング関連のお仕事ご依頼は
以下をクリックしてください
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼