喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

熊本の皆さん、お片付けは順調ですか?

 
昨夜・・・・
「あ、あれが必要だ!2階のクローゼットにしまったままだったな」
とクローゼットを久しぶりに開けました(笑)
 
開けてビックリ・・・
 
「うおー!!!いろんなものが落ちてぐちゃってる(汗)」
 
 
開けたのは私の作業部屋のクローゼット。
中身は季節もののオーナメントとか、思い出の品とか、
ゲーム機の箱とか、普段使わないものばかりを収納しています。
 
だから中々開けないクローゼットなんですよね。
だからこそ、クローゼットの中まで地震の被害が出ているとは
気が付くのに3週間の時差がありました(^^;
 
さてさて、
地震がおきて、お部屋のものが散乱して
片付けながら断捨離をしている方も多いのではないでしょうか?
 
っていうのも私がそうだったんです。
 
地震で沢山のものが床に散らばって、
「あ~こんなの持ってたね!忘れてたからもう捨てちゃおう!」
と細々したものを沢山ごみ袋に入れました(^^;
 
だけど・・・・
全てが全て、簡単に片づけられるものではないです・・・。
 
 
私の祖母の家・・・
 
地震でこんな部屋になっておりました
 

f:id:linonature:20160508212734j:image

重くて大きな食器棚が見事に倒れていたのです。
 
他のお部屋も仏壇が倒れていたり
押入れのものが雪崩れていたり、
引き出しも全部飛び出ていました。
 
祖母は元々、物を捨てられない性格なので
私からしたら捨てるものばかりに見えるものの
本人からした全てが大切なものなんですよね。
 
祖母の隣に住んでいるおばあさんも言っていました。
 
「棚のものが全部床に落ちたから、
一旦すべてを段ボール箱に入れて、
そこから必要なものだけを棚に戻したの。
でもすべてが必要に思えて捨てられないのよね。」
 
キッチン・リビング・寝室・子供部屋・玄関・トイレ・お風呂場・庭
 
全て散らかったものを片付けるのは
めちゃくちゃ労力がいるし、時間も相当かかります。
 
どう片付けて良いかわからない!!
片付け方を誰か教えてーーーー!!!!
 
と、本気で思っている方がいらっしゃるなら
是非ともご紹介したい講座があります!!
 
デキル女子はやっていた!!整理収納アドバイザー2級認定講座 in 福岡
 
日時:5月17日(火)9:30~16:30(開場9:20)
場所:リファレンスリバーサイド
アクセス:福岡市営地下鉄東比恵駅」徒歩1分
受講料金:全国一律23,100円(テキスト、協会認定料、郵送料含)
 
私もこの講座に行く予定です。
 
なんとですね、
「片付けをしないことが、お部屋を綺麗にする近道♥」
 
という
「え!?どういうこと!?!?」
とビックリしちゃう驚きの内容です。
 
いろいろ家具が倒れてしまったからこそ
地震対策を兼ねた家具の配置、収納方法を考えながら
お部屋の中をお片付けしていると思います。
 
残席1名様のようなので
早いもの勝ちです!!
 
この機会に
お部屋を綺麗にしたいと本気で思う方は
是非一緒に学びましょ!!
 
デキル女子はやっていた!!整理収納アドバイザー2級認定講座 in 福岡
お申込み&詳細は
↓↓↓
 
講師を務める『縁結び収納 高橋けいこ先生』のブログは
↓↓↓
 
お部屋の整理収納だけでなく
時間の管理能力や、お金の管理能力も付くというところに
私はめっちゃ惹かれました♡
だって一石三鳥みたいでしょ( ̄▽ ̄)
 
さゆみ