喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

子供会でのグラスサンドアート手作り体験♬

 

本日、

子供会からご依頼いただいたグラスサンドアート体験教室へ行ってきました(*^^*)

 

到着したら

ホワイトボードに素敵な文字♡

 

f:id:linonature:20171112164804j:image

 

LinoNatureって覚えてて頂いてたのも嬉しかったし、

私の名前も覚えてて下さってて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございます!

 

 

準備も

子供会の大人の方々だけでなく、

早く来た子どもたちが一緒に手伝ってくれました♡

ありがとうございました!

 

f:id:linonature:20171112164833j:image

 

私が適当に並べてた材料たちを

綺麗に並べ直してくれる女の子♡

有り難いのなんのって!(*^^*)ありがとね!

内心「私ガサツでゴメン」と思いました(笑)

 

参加してくれたのは小学1~6年生57人☆

+3人が材料お持ち帰り☆

f:id:linonature:20171112164847j:image

 

今日のグラスサンドアート作品のテーマは

『クリスマス』

 

作る作品見本はこちら↓↓

f:id:linonature:20171112165317j:image

 

グリーン&赤の砂+

 

・好きな色の砂

・好きな色の大粒砂

・サンタさんピック

松ぼっくり

 

と子供たちに選んでもらって

それぞれ作ってもらいました(*^^*)

 

色の組み合わせによって

いろんな種類の可愛いクリスマスグラスサンドアートが出来ましたよ♡

(一部ご紹介☆)

↓↓↓

 

f:id:linonature:20171112164911j:image

f:id:linonature:20171112164926j:image

f:id:linonature:20171112164936j:image

f:id:linonature:20171112164946j:image

f:id:linonature:20171112164958j:image

f:id:linonature:20171112165018j:image

f:id:linonature:20171112165032j:image

↑5年生の男の子作

 

 

見ているとわかるように

グラスサンドアートって性格が出ますね(*´ 艸`)

 

少しずつ砂を積み重ねていく子もいれば、

バサッバサッと砂を入れて

ひし形のような模様を作る子♡

 

そして中には天才的少女もおりましたよ!!

↓↓↓

f:id:linonature:20171112165047j:image

 

自分でハートを作ってました(ノ*>∀<)ノ♡

この作品を見たときは感動!

 

サイドにもしっかりハートが!

 

f:id:linonature:20171112165057j:image

※ちなみに私はハートの作り方は教えておりません。

 

 

子供たちの発想力はやはり凄いです° ✧ (*´ `*) ✧ °

女の子だけじゃなく男の子も、

持ってきたスプーンも飾りになるんじゃないかと

一緒に挿して飾ってました(*´ 艸`)

 

f:id:linonature:20171112165008j:image

 

「なるほどー!可愛いね!」

って言ったら「へへ(๑¯﹀¯๑)」って笑ってくれて可愛い男の子でした(*´ 艸`)

 

子供たちみんな楽しんでくれたようで、

私もとっても嬉しかったです♡

 

最後に6年生の女の子3人が

代表してお礼の言葉を言ってくれました° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

『6年生は今回が最後のイベントだったので、楽しく可愛いサンドアートが作れて良かったです!』

 

の言葉はとても嬉しかったですね(*ˊᵕˋ*)

 

あとは

『わかりやすく教えてくれて』

っていう言葉も頂けました♡

 

もう何度も体験教室やワークショップは

行っていますが

 

毎回が試行錯誤の連続で

「この説明でわかりやすいかな?」とか考えちゃうんですよね。 

 

だから最後のお礼の言葉は本当に嬉しかったです♡

 

6年生は最後だもんね。

思い出に残る素敵な体験になったら良かったと胸がジーンとしてしまいました(*ˊᵕˋ*)

(かつて自分が6年生だった頃のことを図々しながらも思い出したりして笑)

 

今回ご依頼頂いた子供会の方からも

 

今日はお世話になりました。

みんな楽しく上手に出来たと思います。

準備など何もわからないところから、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

また、機会があれば‥‥と思っています。

これからもお仕事頑張ってくださいね。

ありがとうございました。

 

と嬉しいお言葉を頂きまして、

 

グラスサンドアート体験教室は大成功だったのではないかと思います(*^^*)

 

 

テーマに合わせてグラスサンドアートを準備する時間も楽しかったし♡

 

 

こちらこそ子供会のイベントに

グラスサンドアート作りを選んで頂いてありがとうございました(*^^*)

光栄でした!

 

また何か機会がある際は

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

次はもっと改良してレベルアップしたグラスサンドアート体験教室が出来たら良いかな♡

 

 

 

グラスサンドアートの体験教室、ワークショップなど出張でお伺いします(^^)

詳細はこちら→お子様~大人まで楽しめるグラスサンドアート体験教室について

 (熊本在住ですが、一番遠いところで北海道まで行きました)

 

そして、

グラスサンドアートを基礎から文字入れまで出来るようになるオンライン講座も行っております。

詳細は以下のピンク枠内からご覧ください(*^^*)

 

 

---------

■あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNatureリノなちゅーる

加賀さゆみ→プロフィールはこちら -

これまでに制作した作品→こちら(Instagramへ飛びます) 毎日更新中!

 

対面受講・オンライン受講が可能です。


初心者さんでも大丈夫!無期限のアフターフォロー付き
◎グラスサンドアート講座(文字・イラスト入れ)
詳細はこちらをクリック -

まずは試しに作ってみたい方へ
◎グラスサンドアート教室(基本コース)

≫詳細はこちらをクリック


1人で作ってみたい方へ

◎グラスサンドアートの手作りキット(作り方動画付き)

≫ご購入はこちらをクリック

YouTubeで制作動画がご覧いただけます

こちらをクリック


■体験教室・ワークショップのご依頼は

≫こちらからお願いします

 


◎グラスサンドアート作家としてLifeブログも書いています。
作家になったらどんな生活になるのか、私の頭の中を覗きたい方はどうぞ。

加賀さゆみLifeブログ

 

 

グラスサンドアート制作のご依頼



◎「簡単4ステップ」でオーダーメイド

オーダーメイドの方法&ご依頼はこちらをクリック -


◎≪ネットショップ≫人気デザインを集めました☆
グラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

◎お客様の声

こちらをクリック -

 

■お問合せ、お見積り

グラスサンドアートのお問合せはコチラからどうぞ



LINE@からもご注文頂けます
(お友達追加ありがとうクーポンプレゼント中)
友だち追加


Twitterもやってます(フォローして頂けると喜びます。)

twitter.com