喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

【グラスサンドアートレッスン】自分の好きなイラスト入りを作る☆

 透明のガラスの器にカラフルな砂を積み重ねて作るグラスサンドアート。

そこに、自分の好きなイラストを入れた作品が作れるようになったら・・・・

 

毎日の生活が普段よりちょっと楽しくなりそうじゃないですか?(´▽`)

 

――――――――
オンライン・対面で全国を対象にグラスサンドアート教室をしています
贈って喜ばれるギフト制作LinoNature(リノなちゅーる)の加賀さゆみです
――――――――

 

 f:id:linonature:20171025122220j:image                                                                                                    

 オンラインで受講している

熊本在住のAさんのレポをお届けしています。

↓↓↓

≪過去Aさんの練習レポ≫

基本の3種類模様をマスターする!-

ハートの作り方をマスタ―する!- 

水玉と文字入れをマスターする! - 

 

そして今日は最終回!

 

「自由作品を作ってみよう!」ということで

Aさんが選んだ好きなイラストやデザインを

グラスサンドアート作品にしてみようというものです。

 

Aさんが選んだのは・・・・・・

 

f:id:linonature:20171003192214j:plain

 

ポムポムプリン♡

 

 

背景まで入れて

私に写メを送ってくれました(^^)

f:id:linonature:20171003192328j:plain

 

f:id:linonature:20171003192633j:plain

 

f:id:linonature:20171003192652j:plain

 

f:id:linonature:20171003192707j:plain

 

f:id:linonature:20171003192328j:plain

 

水玉背景も上手に出来ているし

ポムポムプリンもちゃんと描けています(^^)

 

 

しかし、気になるのはポムポムプリンの位置ですね。

 

あごが底についている・・・・(^^;

 

個人で楽しむ(趣味レベル)であれば良いのですが

私の講座はそのレベルでは卒業できません( ̄▽ ̄;)

 

「もう1回!」

 

とアンコールを送ると

Aさんから「実は作っているときに・・・・」

 

制作過程で発生した問題を質問されました( ̄▽ ̄)

 

そこでこういうアドバイスを交えながら・・・・

↓↓↓

f:id:linonature:20171003192233j:plain

 

と、

ちゃんとイラスト位置もバッチリ!

 

今度の背景模様はスタンダード模様で

『合格』されました(^^)

 

 

ここから先は、

Aさんの練習次第でどんどん上達していくところです。

 

講座では作り方ややり方、気を付けるポイントなどを全てお伝えします。

 

それを頭で理解し、

実践し、

体感していく。

 

それが講座です。

 

「頭ではわかっているんだけど、いざやるとなんでだろう?

うまくいかないなー‼‼(じれったい!!)」

 

っていうことは

この先作る様々なデザインのグラスサンドアートでぶつかる壁です。

 

講座で教わったことを自分で応用して作ってみる。

だけど思ったように上手く行かない。

 

そういうときに

「さゆみさーん!!ここが上手くいかないんです(;_;)」

とすぐに質問できる。

 

講座卒業後もそういう環境を提供しているのが

私のグラスサンドアート講座です。

 

講座卒業後も無期限のアフターフォロー付き。

 

 

実際に、講座受講前に自分で買ったカラーサンドを使おうとして

「上手くできない(T_T)どうしてでしょうか?」とご連絡頂いたこともあります。

 

こういうことは沢山経験してみないとわからないですよね。

 

 

私もそうでしたもん。

 

作り方はわかるけど、新しいデザインを作ろうとするたびに壁にぶつかる。

 

そういうときにフォローしてくれたのが、

私の上司でもあり、師匠でもある、花屋のオーナーでした。

 

 

オーナーが教えて助けれくれたから

今の私がいるんです。

 

だから私も

自分がグラスサンドアート技術を教えた生徒さんには

しっかり本人が納得して自信をつけるまでフォローを続ける。

 

そう決めています。

 

教えたら教えっぱなしにはしません。

 

 

メールやLINEをメインに

動画を使って教えていくので

 

家事やお仕事、育児の合間にスキルを取得できます。

 

興味があれば、是非一度詳細をご覧ください(^^)

↓↓↓

linonature.hatenablog.com

 

11月1日からまたお一人

グラスサンドアート講座を受講されます(^^)

 

「通信講座は何度か挑戦しましたが続いた試しが無く(汗)

でもさゆみさんの講座なら手厚そうだし丁寧みたいなので

大丈夫な気がして!!よろしくお願いします!」

 

っておっしゃってくださいました(*^^*)嬉♡

 

ありがたいです(*´▽`*)

期待を裏切らないようにせねば!☆

 

 

あなたからのお問合せも、

心よりお待ちしております(^^)

 

---------

■あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNatureリノなちゅーる

加賀さゆみ→プロフィールはこちら -

これまでに制作した作品→こちら(Instagramへ飛びます) 毎日更新中!

 

対面受講・オンライン受講が可能です。


初心者さんでも大丈夫!無期限のアフターフォロー付き
◎グラスサンドアート講座(文字・イラスト入れ)
詳細はこちらをクリック -

まずは試しに作ってみたい方へ
◎グラスサンドアート教室(基本コース)

≫詳細はこちらをクリック


1人で作ってみたい方へ

◎グラスサンドアートの手作りキット(作り方動画付き)

≫ご購入はこちらをクリック

YouTubeで制作動画がご覧いただけます

こちらをクリック


■体験教室・ワークショップのご依頼は

≫こちらからお願いします

 


◎グラスサンドアート作家としてLifeブログも書いています。
作家になったらどんな生活になるのか、私の頭の中を覗きたい方はどうぞ。

加賀さゆみLifeブログ

 

 

グラスサンドアート制作のご依頼


◎「簡単4ステップ」でオーダーメイド

オーダーメイドの方法&ご依頼はこちらをクリック -


◎≪ネットショップ≫人気デザインを集めました☆
グラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック


◎お客様の声

こちらをクリック -

 

■お問合せ、お見積り

グラスサンドアートのお問合せはコチラからどうぞ



LINE@からもご注文頂けます
(お友達追加ありがとうクーポンプレゼント中)
友だち追加


Twitterもやってます(フォローして頂けると喜びます。)

twitter.com