喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

【グラスサンドアートレッスン】水玉と文字入れの練習

 

こんにちは! 

――――――――
オンライン・対面で全国を対象にグラスサンドアート教室をしています
贈って喜ばれるギフト制作LinoNature(リノなちゅーる)の加賀さゆみです
――――――――

 

熊本在住のAさん、

前回はハートマーク入れの練習でした☆

↓↓↓

linonature.hatenablog.com

 

 

ハートマークがしっかり作れるようになったら

次は水玉模様の練習になります!

 

器の一部の面だけにハートを入れれば良かったのが

水玉模様は器全体に入れていくので

ほんのちょっとだけ難しさがUPします。

 

 

そして丸い水玉を描くのも意外と難しいんですよね。

 

 

だけど、ハートマークを綺麗に入れられるようになると

不思議と〇も綺麗に入れられるようになります☆

↓↓↓

f:id:linonature:20171003190150j:plain

 

Aさん、初めての水玉模様入れでしたが

1発で合格◎

 

 

次のステップ、文字入れの練習に入りました!

 ↓↓↓

f:id:linonature:20171003190029j:plain

 

もうハートマークも水玉も作れるようになれば

文字入れも簡単!

 

し・か・し、

 

しーーーーっかり細かいところまでチェックさせて頂きます。

 

f:id:linonature:20171003185952j:plain

 

この〇をつけたところをもうちょっと〇〇してくださいと指示し、

 

整えた後に背景模様入れ!

 

f:id:linonature:20171003190745j:plain

 

とっても上手に出来ました◎!

 

 

その後も・・・

 

今度は文字の後ろだけオレンジ色抜きで作るバージョン

 

f:id:linonature:20171003190711j:plain

 

背景模様の応用まで出来るようになり

 

文字入れもクリア♡

 

 

器にペタッと文字が張り付いているように写真では見えますが、

実はこれは”一時的なもの”です。

 

ある一定の時間が経つと、

器に張り付いたように見える文字は落ちてしまうので

背景模様を入れる時でも気を抜けないんですね。

 

グラスサンドアートも文字やイラスト入れには

接着剤を一切使用しません。

 

接着成分って植物にとっては毒なんです。

 

よって、

植物には害のない、あるものの力を一時的に借りて

文字やイラスト入れを行っていきます。

 

 

知ると「なるほど~!」ですし

細かい作業なので根気と努力が必要になりますが、

 

グラスサンドアートを作る方ほとんどの方が

「楽しい♡夢中になる♡」

 

とおっしゃいます(*^^*)

 

 

一度試しに作ってみたい方は

手作りキットグラスサンドアート教室(オンライン)がありますので

是非利用してみてください☆

 

「いやいや、1から本格的に文字やイラスト入れまで出来るようになりたい!」

 

という方は、Aさんのように

オンラインでグラスサンドアート講座をご受講ください(*^^*)

※対面でもOK!

 

 

全ての詳細は以下のピンク枠内にて☆

 

---------

■あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNatureリノなちゅーる

加賀さゆみ→プロフィールはこちら -

これまでに制作した作品→こちら(Instagramへ飛びます)

対面受講・オンライン受講が可能です。


初心者さんでも大丈夫!無期限のアフターフォロー付き
◎グラスサンドアート講座(文字・イラスト入れ)
詳細はこちらをクリック -

まずは試しに作ってみたい方へ
◎グラスサンドアート教室(基本コース)

≫詳細はこちらをクリック


1人で作ってみたい方へ

◎グラスサンドアートの手作りキット(作り方動画付き)

≫ご購入はこちらをクリック

YouTubeで制作動画がご覧いただけます

こちらをクリック

■体験教室・ワークショップのご依頼は

≫こちらからお願いします

 


◎グラスサンドアート作家としてLifeブログも書いています。
作家になったらどんな生活になるのか、私の頭の中を覗きたい方はどうぞ。

加賀さゆみLifeブログ

 

 

グラスサンドアート制作のご依頼



◎「簡単4ステップ」でオーダーメイド

オーダーメイドの方法&ご依頼はこちらをクリック -


◎≪ネットショップ≫人気デザインを集めました☆
グラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック


これまでに制作した作品はInstagramに載せております

作品一覧を見る



◎お客様の声

こちらをクリック -



■お問合せ、お見積り

グラスサンドアートのお問合せはコチラからどうぞ



LINE@からもご注文頂けます
(お友達追加ありがとうクーポンプレゼント中)
友だち追加


Twitterもやってます(フォローして頂けると喜びます。)

twitter.com