喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

【グラスサンドアート講座】オンラインで基本の3種類模様をマスターする!(熊本Aさん)

 
 
こんにちは! 
 

――――――――
オンライン・対面で全国を対象にグラスサンドアート教室をしています
贈って喜ばれるギフト制作LinoNature(リノなちゅーる)の加賀さゆみです
――――――――

 

今日ご紹介する内容は

私のグラスサンドアート講座をオンラインで受けてくださった生徒さんのレポです☆

 

対面と違って直接会って教えるわけではないので

「初めてでもちゃんと出来るようになるのかな?」

 

と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

安心してください☆

今のところ初めての方でもちゃんと作れるようになっております!

 

 

まず、私の講座のスタートは

「基本の3種類の模様」をマスターするところから始まります。

 

基本の3種類模様≫

 

f:id:linonature:20170919125108p:plain

 

最初は、カラーサンドをまっすぐ入れられるようになる練習からで

ボーダーから練習していきます。

 

 

モニター受講してくれた熊本在住のAさんはTV電話で受講してくださいました(^^)

 

f:id:linonature:20170919124842j:plain

 一発でこんなに綺麗なボーダーを作られました!!

 

普通は一発目でこんな綺麗に作ることは結構稀で、

どうしても山が出来てしまったり、歪んでしまったりでボーダーは出来上がりません。

 

しかししっかりボーダーを作ったAさん!これは才能ありかもですね( *´艸`)

 

 

ボーダーが出来るようになったら、

次はライン模様を練習します。

 

すこーしずつカラーサンドを落として細い線を作り

それをどんどん積み重ねて模様にしていくものです。 

 

1回目はこんな感じ。

↓↓↓

 

f:id:linonature:20170919124859j:plain

 

ちょっと線がまだ太いかな~と作り直してもらい

 

 

ここまで細かく出来るようになりました。

 

f:id:linonature:20170919125004j:plain

 

しかしまだ「ライン模様」とか少し違いますよね。

 

 

▼お手本

f:id:linonature:20170919125108p:plain

 

 

そこでちょこっとコツをお伝えしてみました。

 

 

f:id:linonature:20170919125017j:plain

 

 バッチリ!

 

ライン模様が出来るようになったら

次は最後の模様「スタンダード」です。

 

 

f:id:linonature:20170919125030j:plain

 

まだまだではありますが、ちゃんと模様にすることが出来ました♡

 

この模様作りが慣れるまでは難しくって

カラーサンドを入れる順番を間違えて結局模様に出来ない人が多いんです。

 

しかしちゃんと、模様を作る順番をしっかり体に叩き込むと

ちゃんと出来るようになります(*^^*)

 

 

Aさんのレッスンは3時間でここまで出来るようになりました☆

 

 

 

Aさんに、どうして私の講座を受講しようと思ったのか等を聞いてみたので

その内容をご紹介させて頂きます(*^^*)

 

↓↓↓

 

どうしてグラスサンドアート講座を受けようと思ったのですか?

 

サンドアートは1度別のところで習ったことがあるけど

後のフォローとかがなく自分が納得のいく作品ができずに

サンドアートすらしない状況がしばらく続いていました。

そんな時、以前から拝見してたさゆみさんの講座開設を見て、

もう一度一からサンドアートを学びたいと思って受講しました。

 

 

他にもグラスサンドアート教室がある中で、どうしてこの講座を選んだんですか?

 

一度失敗してるのでまた受けるにあたり不安もありました。

しかしさゆみさんはお客様からも信頼されており、

講座が終わってからもアフターフォローしてくれると思ました。

さゆみさんを信頼してこの講座を選ばせてもらいました。

 

 

実際に今日講座を受けてみてどうでしたか?

 

最初は緊張しました。

ですが、さゆみさんの優しいアドバイス、わかりやすくボードに書いて説明してくれて、

何度も何度もできるまで付き合って教えてくれるのでよかったです。

 

 

――――――――

 

 

その後TV電話は終わったのですが

LINEでやり取りしているうちに

 

Aさんはスタンダード模様もバッチリ作れるようになりました(*^^*)

 

 

f:id:linonature:20170919125047j:plain

 

 

ね(*^^*)私の作ったものをあんまり変わらない☆

 

 

f:id:linonature:20170919125108p:plain

 

ここから数を練習していけば、完璧に作れるようになっていきます!

 

 

私の講座では、作り方動画もお渡ししているので

その動画を見ながら復習をして上達していく生徒さんが多いです☆

 

 

Aさんは最初の3種類は私とTV電話をして上達していかれましたが、

最近受けてくれている生徒さんたちはTV電話も繋げず

 

私の渡した動画を自分で見て練習し、マスターしていく方が多いです(笑)

 

「ここがどうしても上手く出来ません」っていう場合はLINEで質問をくれますし

私もそれにイラスト付きで答えたり、ショートムービーを撮って答えたりしています(^^)

 

 

家事の合間に練習とか、仕事の合間に練習っていうのにはもってこいのようです♪

 

 

 

ちなみに私のグラスサンドアート講座は

講座卒業後もアフターフォローを永久に付けています☆

 

よって、今回ご紹介したAさんも、3月に講座を卒業されましたが

今でもときどき「これを作ろうとしたらこうなっちゃうんですけど、どうしたら上手く出来ますか?」と質問のLINEを送ってきます(*^^*)

 

「これはこうすると良いですよ♪」って説明を返すと

 

「わー♡ありがとうございます!さゆみさんに習って本当に良かった!」

って嬉しい返信が来ました(笑)

 

 

グラスサンドアートはテクニックやコツなどを習得しても

数を作らないと思うようには上達しません。

 

 

講座は「作り方」や「テクニック」「コツ」を学ぶところ。

大切なのは「その後」です。

 

 

いかに自分で応用しながら、自分の作りたい作品を作っていくか。

お客様に求められたデザインを形にしていくか。

 

ここでサポートがないと

「グラスサンドアート難しいな~。やっぱりわからないや。楽しくない。」

 

と悲しいことになってしまいます。

 

 

私は自分の収入UPの為に講座をしているわけではありません。

グラスサンドアート作家を増やしたい”ちゃんとした理由”があるので

アフターフォローまでしっかりサポートします。

(作家を増やしたい理由はこちら)

 

 

オンラインだって、対面だって、

その差がないくらい私は自分を信じて受講してくれた生徒にグラスサンドアートを教えます。

 

 

グラスサンドアート作家になりたい方は

是非オンライン講座をご検討ください。

 

 


---------

■あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNatureリノなちゅーる

加賀さゆみ→プロフィールはこちら -

これまでに制作した作品→こちら(Instagramへ飛びます)

 

対面受講・オンライン受講が可能です。


初心者さんでも大丈夫!無期限のアフターフォロー付き
◎グラスサンドアート講座(文字・イラスト入れ)
詳細はこちらをクリック -

まずは試しに作ってみたい方へ
◎グラスサンドアート教室(基本コース)

≫詳細はこちらをクリック

 

YouTubeで制作動画がご覧いただけます

こちらをクリック

■体験教室・ワークショップのご依頼は

≫こちらからお願いします


◎グラスサンドアート作家としてLifeブログも書いています。
作家になったらどんな生活になるのか、私の頭の中を覗きたい方はどうぞ。

加賀さゆみLifeブログ

 

 

グラスサンドアート制作のご依頼


◎「簡単4ステップ」でオーダーメイド

オーダーメイドの方法&ご依頼はこちらをクリック -


◎≪ネットショップ≫人気デザインを集めました☆
グラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック 

◎お客様の声

こちらをクリック -

 

■お問合せ、お見積り

グラスサンドアートのお問合せはコチラからどうぞ



LINE@からもご注文頂けます
(お友達追加ありがとうクーポンプレゼント中)
友だち追加


Twitterもやってます(フォローして頂けると喜びます。)

twitter.com