喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

いしかりサンドフェスティバルにご来場いただき、ありがとうございました(^0^)

 

2017年7月17日(月・祝)海の日☆

北海道石狩市のあそびーちで開催された

 

『いしかりサンドフェスティバル』

少々天候が崩れかけたときもありましたが

無事に開催されました♡

 

f:id:linonature:20170720220712j:image

 

――――――――

あなたの想いをカラーサンドでカタチにし

贈って喜ばれるギフトを制作します

LinoNature(リノなちゅーる)の加賀さゆみです

―――――――― 

 

朝から雨が降りだすという

「え、どうなるの?大丈夫?」

と不安もよぎりましたが、

10時頃から雨も止み・・・・♡

 

f:id:linonature:20170720221354j:image

 

10時からの体験教室には

2名の子供たち(&親御さん)が参加しにきてくれました(*^^*)

 

f:id:linonature:20170720220826j:image

 なんとね!テレビの撮影も入ったんですよ!

 

親子で作るグラスサンドアートの風景は

北海道でもほのぼの♡素敵でした(*^^*)

 

f:id:linonature:20170720220914j:image

 

 

こちらの女の子も

お母様に見守られながらの制作でした♡(写らないようにとお母様はちょっと離れた所へ・・・)

f:id:linonature:20170720220931j:image

 

 

それぞれ好きなカラーで♡

好きなお花で♡

 

北海道での体験教室、第1号&2号の作品です♡

f:id:linonature:20170720221000j:image

 

そこからもお子様たちの参加が多く・・・♡

f:id:linonature:20170720221009j:image

f:id:linonature:20170720221022j:image

 

f:id:linonature:20170720221040j:image

 

凄く真剣に作り、

とても嬉しそうな笑顔を浮かべて帰っていきました( *´艸`)

緊張しちゃう子も中にはいました(笑)可愛いね!

 

 

そして、海に遊びに来ていて

「あれ?なんかやってる!面白そうー!」

 

と参加してくれたカップル♡

f:id:linonature:20170720221103j:image

 

 

そしてマダム♡f:id:linonature:20170720221128j:image

 

「トイレに飾ろう~♪」と飾る場所をイメージしながら色を選び、

和気あいあいとお話しながら作ってました(*^^*)

f:id:linonature:20170720221141j:image

 

「夏は涼し気で良いねー!

 でもこれ、冬なんかはどうするの?」

 

という質問もありましたが

 

冬は冬で人気あるんです♡

 

冬に人気なのは白系☆

雪景色をイメージして作ると

デコレーションのキラキラも氷のようで可愛らしくなるんです♡

 

赤や緑を足せばクリスマス用の装飾になりますし

そのときの時期により選びたい色って変わってくるんですよね♡

 

それをお話すると

 

「ああー!!そうか!なるほどね~!年中いけるんだ!」

 

とおっしゃっていました(*^^*)

 

 

しかし、季節も大切ですが

見ていて思ったのは、カラーセラピー効果もありそうだなってこと!

 

1人1人みんな違う色の組み合わせ、

好みの組み合わせが違うんですね!

 

「自分だけ」の色を組み合わせたグラスサンドアートという作品は

きっとお部屋に飾るとラッキーアイテムにもなるんじゃないかなぁなんて思います( *´艸`)

 

f:id:linonature:20170720221205j:imagef:id:linonature:20170720221228j:imagef:id:linonature:20170720221243j:image

 

 

写真は一部ではありますが

想像していたより多くの方が作りに来てくださり、

 

今まで私が行った体験教室の中で1番の人数でした!

少し多めに材料を持って行ってて良かった!と思ったくらいです(*^^*)

 

子供から大人まで☆

笑顔をたくさん頂けたイベントでした☆

 

「楽しい~!!みんなやれば良いのに!!」

 

と言ってくださった方も数人いらっしゃり

不器用さんでも器用さんでもみんな楽しく作れる作品に

イベント本部に提出されたアンケート結果も良いものだったようです♡

 

本当にありがとうございました♡

 

 

器から出来る限りのことを現地で準備してくださった担当さん☆ 

お世話になりました!そしてありがとうございました!

f:id:linonature:20170720221521j:image

 

この写真を見てわかると思うのですが

北海道、寒かったです!!!笑

 

ニュースで「北海道は連日猛暑日」と言っていたので

それなりの涼しい服装を選んだのが間違いでした(笑)

 

イベントスタッフさん、ほぼ全員ウィンドブレーカーを着ていました(^▽^;

 

寒くて寒くて危機を感じた私が肩に巻いているのは

近くにあった温泉施設のフェイスタオルです(笑)

 

 

砂像コンテストで優勝した保坂さんの砂像の前で記念にパシャリ☆

f:id:linonature:20170720221324j:plain

withフェイスタオル付き(笑)

 

出掛ける際は、とにかく上着は必ず持って行こうと学びました(^^;

 

 

 

2泊3日で訪れた北海道。

このイベントの次の日の飛行機の便まで時間があったので

ずっと行きたかった場所へ行ってきました!

そのことについてはもう1つのブログ(アメブロ)にて(*^^*)

体験教室後の宿(番屋の湯)でのエピソードはこちら

 

最終日に行った“憧れの場所”のエピソードはこちらをクリック

 

 

と、いうことで、

グラスサンドアートの体験教室(ワークショップ)

ご依頼あれば全国どこへでも行きます☆

 

熊本から北海道へ行けたので、今回はとても自信になりました!

もしご要望ありましたらお気軽にお声かけ下さいm(_ _)m

 

あなたからのご連絡を心からお待ちしております(*^^*)

 

 

---------

■あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNatureリノなちゅーる

加賀さゆみ→プロフィールはこちら -

 

■「簡単4ステップ」でオーダーメイド

オーダーメイドの方法&ご依頼はこちらをクリック -



■人気デザインを集めました☆
グラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 


■これまでに制作した作品はInstagramに載せております

作品一覧を見る

 


■お客様の声

こちらをクリック -


You Tubeで制作動画がご覧いただけます

こちらをクリック


■お問合せ、お見積り

グラスサンドアートのお問合せはコチラからどうぞ

 

LINE@からもご注文頂けます
(お友達追加ありがとうクーポンプレゼント中)
友だち追加

 

 

【講座情報】

■グラスサンドアート本格講座はじめました。

(初心者でも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになる内容)

オンラインでも受講可能。詳細はこちらをクリック -


■グラスサンドアートの体験教室のご依頼はお問合せください

お問合せはこちら