喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

【LINE電話を使って】グラスサンドアート養成講座☆~第1回目~

こんばんは!

 

熊本県阿蘇郡在住

グラスサンドアート作家/セールスコピーライターの

加賀さゆみです(^^)

 

 

先月末から始めた

グラスサンドアート養成講座!

 

グラスサンドアートを一度も作ったことがない初心者さんでも

基礎~文字・イラスト入れまでマスターできる内容の講座です。

 

目指すはグラスサンドアート作家として

お仕事が出来るレベルにすること。

 

※現在モニター募集をしております(^^)

講座詳細はこちらをクリック

 

 

この講座を受けてくれている生徒さんの

第一回目レポをこのブログでご紹介させて頂きます☆

 

今回ご紹介する生徒さんは

熊本県内にお住いのAさん(^^)

 

お子さんがいて、

私の住んでいる場所から結構遠い場所にお住まいなので

オンライン受講を希望されました☆

 

 

第1回目のレッスン内容は

 

グラスサンドアートの基本である
3種類の模様を練習するというもの(^^)
↓↓↓

 

f:id:linonature:20170130211058p:plain

 

 

練習の順番としては
「ボーダー」→「ライン」→「スタンダード」
という流れで
 
まずはボーダーから入ります(^^)
 
 
前もって作り方動画を見ていて頂き、その上で練習に入ります。
 
 

f:id:linonature:20170216231040j:plain

 
 
1回目でこのクォリティー!
 
ボーダーって意外に難しいんです。
まっすぐカラーサンドを入れるのが地味に難しくて
 
歪んでしまったり
なんか斜めになってるーーー!!!キイィィィ‼‼‼
 
ってなることがほとんど(笑)
 
 
ですが、そんなこともなく
一発クリアされました!
 
 
ということで、次の模様
「ライン模様」の練習です。
 

f:id:linonature:20170216231126j:plain

 

初回にして上手い!!
 
これでも十分キレイな模様になっているのですが、
 
もう少し細い模様を心がけてやってみましょうか!
 
ともう一度作り直して頂いたら・・・・

 

 

f:id:linonature:20170216231157j:plain

 

こんなにキレイに出来るようになりました☆
 
それでも、まだちょっと、
模様の継ぎ目みたいなのがわかるので
 
それがわからないようになる作り方をレクチャーしたところ、

f:id:linonature:20170216231207j:plain

 

 

完璧!!

 

私が作るライン模様と変わりません!!

 

↓↓↓

f:id:linonature:20170130211058p:plain

 

こんなにスムーズにクリアしていかれるとは☆
 
 
最後に「スタンダード模様」

 

 

f:id:linonature:20170216231348j:plain

 

初めて作った模様にしては
クォリティー良くてびっくりしました!
 
まだ少し線が太かったり
模様の1つ1つが大きいので
その辺をもうちょっと練習すれば大丈夫(*´ω`*)
 
と見ているこっちも嬉しくなりました♡
 
 
スタンダード模様を1つ作って頂いたところで
レッスン時間終了の時間になってしまったので
 
今回はここまで。
 
 
しかし
「このあと自分で練習してみます!」
 
とおっしゃって下さいまして♡
 
「じゃあ出来たら写メしてください^^」
 
と伝えておりました。
 
 
そしたらホラ!!!!
 

f:id:linonature:20170216231442j:plain

 

こんなに上達されました!!感動~~~!!!
 
 
なので次にスタンダードの応用バージョンの動画を送らせて頂きました( *´艸`)
 
 
それを自主的に練習するか
それとも次回のレッスンで一緒にやるかは
生徒さん次第です☆
 
レッスンは全○回など決まっていません。
 
生徒さんがちゃんと作れるようになるまでやるのが
この講座の目的です。
 
 
そんな私のこのグラスサンドアート講座、
 
Aさんにいろいろとお話を聞いてみました(^^)
 
 
■どうしてグラスサンドアート講座を受けようと思ったのですか?
 
サンドアートは1度別のところで習ったことがあるけど
後のフォローとかがなく自分が納得のいく作品ができずに
サンドアートすらしない状況がしばらく続いていました。
そんな時、以前から拝見してたさゆみさんの講座開設を見て、
もう一度一からサンドアートを学びたいと思って受講しました。
 
 
■他にもグラスサンドアート教室がある中で、どうしてこの講座を選んだんですか?
 
 一度失敗してるのでまた受けるにあたり不安もありました。
しかしさゆみさんはお客様からも信頼されており、
講座が終わってからもアフターフォローしてくれると思ました。
さゆみさんを信頼してこの講座を選ばせてもらいました。
 
 
■実際に今日講座を受けてみてどうでしたか?
 
最初は緊張しました。
ですが、さゆみさんの優しいアドバイス、わかりやすくボードに書いて説明してくれて、
何度も何度もできるまで付き合って教えてくれるのでよかったです。
 
 
――――――――
 
正直、この感想を聞いて
嬉しすぎて泣きそうになりました(T□T)
 
 
実は
「グラスサンドアート教室に行ったことはあるけど
その後アフターフォローとかなくて、納得いく作品が出来ない。」
 
という声を実際に何度か聞いたことがあるんです。
 
 
「LinoNatureリノなちゅーるさんの作品はどれも素晴らしい作品なので
是非ご指導して頂きたいです。教室をして頂けないでしょうか?」
 
と何回かお問合せを頂いたことがあります。
 
 
褒められる+お願い事でこっちも喜んじゃいますよね(笑)
 
しかし、
私の住んでいるところは山奥の超田舎。
 
「県外ですが行きます」とおっしゃって下さる方もいたのですが
 
私の住んでいるところはとにかくアクセスが悪いんです。
自家用車がないと来られない場所だし
 
アクセスの良い場所を借りるという選択肢もありましたが
 
私には小さい子供もいるし、
材料もどれだけ必要かもわからないし、
一体どれくらいの時間が教えるのに必要かもわからないし、
 
 
もしその状態で受けてしまったら
それこそ、教えたら教えっぱなしの内容になってしまうと思いました。
 
 
教えるときは
生徒さんの満足度が高い内容の講座にする!
 
と決めていたので、
今回のオンライン講座に行きつきました。
 
 
現時点ではまだモニター募集の段階です。
だから、まだ至らないところもあると思います。
 
しかしその辺は
実際にモニター受講してくれる生徒さんたちの意見をしっかり聞いて
「オンラインでも痒いところに手が届く講座」にしていこうと思っています。
 
 
ゆっくりのんびりでも、どんどん先に進みたい人でも
1人1人のペースで♡
マンツーマンのグラスサンドアート講座です。
 
 
まだモニター価格で、生徒さんを募集しております(^^)
残り1名様。
↓↓↓

 

 

---------

■“魅せる文章”で売上アップを実現するセールスコピーライター

加賀さゆみ→プロフィールはこちら -

 

▼贈って喜ばれる『世界に1つだけ』のグラスサンドアート

作品紹介・オーダー受付けをしているブログはこちらをクリック


▼人気デザインを集めたグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

\オススメ/

▼グラスサンドアート本格講座はじめました。

(初心者でも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになる内容)

オンラインでも受講可能。詳細はこちらをクリック -