喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

【オンライン】初心者でも上手に作れるようになった講座レポ

 

先日このブログで告知させて頂いた
グラスサンドアートの本格講座!(オンライン受講可)
 
早速オンラインで講座を開催しましたよ(^0^)
 
 
こんにちは!
熊本県在住
グラスサンドアート作家/セールスコピーライター
加賀さゆみです☆
 
 
 
オンライン講座はご希望に合わせてですが
LINEのビデオ電話で行いました。
 
こんな感じ
↓↓↓
 

f:id:linonature:20170203123950j:plain

 
 
今回受講してくださったのは
鹿児島県在住の楠八重美鈴さま♡
(以降みすずさんと呼びます♪)
 
 
グラスサンドアートは今回が初めての方です。
(今まで作ったことないんですって!)
 
ドキドキわくわくですね♡
 
 
レッスンの前日か数日前に
前もって作り方動画をお渡しし
 
それをご覧いただいてからビデオ電話でレッスンをします。
 
 
最初はボーダーから練習スタート!
 
 
まっすぐカラーサンドを
均等に入れられるように練習をします。

 

f:id:linonature:20170203124008j:plain

 
1回のレッスンは2時間ほどなのですが
 
1時間半くらいの練習で
出来るようになりました(^^)

 

f:id:linonature:20170203124024j:plain

 
最初は底の部分が分厚くなり、
上に行くにあたり、どんどん細いボーダーになっていました。
 
そして均等にボーダーを入れたら、真ん中のように全てが太くなり
 
「一番最初の底の部分がどうしても太くなっちゃいます・・。難しいな・・・」
 
とおっしゃるので
ほんのちょっとアドバイス☆
 
 
そしたらAfterのように、細く均等に、まっすぐ作ることが出来るようになりました♡
 
 
ボーダーが出来るようになれば、
次はライン模様を練習します♪
 
↓↓↓

f:id:linonature:20170130211058p:plain

 
 
 
大体、体験教室ではライン模様が一番人気で
最初に作り方をお伝えして作って頂くのですが
 
 
初めて作ると
以下の写真のような出来になるのが一般的です。
 
 

 

ですが、みすずさん

 

ボーダーでカラーサンドの入れ方の基礎が身に付いたので

初めて作ったライン模様がコチラ!

 

↓↓↓

f:id:linonature:20170203124059j:plain



すごいきめ細かいライン模様を
最初から作って、私はビックリしました!
 
 
そして2回目の練習作品がコチラ
↓↓↓

f:id:linonature:20170203124116j:plain

 
ライン模様、2回目作成にして合格です☆
 
 
ここでレッスン時間の終了時間が来てしまいましたので
みすずさんの1回目レッスンは終了しました(^^)
 
 
次のステップは「スタンダード模様(波、ウェーブ模様)」。
 
作り方動画と作り方説明書は既にお渡ししています。
 
そして材料もお渡ししています。
 
と、いうことは・・・・・?
 
 
みすずさん、
グラスサンドアートがとっても楽しかったようで
レッスンが終わった後も自主練されましたきらきら
 

 

f:id:linonature:20170203124140j:plain

 
↑↑↑
こんな感じで
レッスン以外の時間でもLINEでやり取りしています(^^)
 
 
みすずさんに
1回目のレッスンの感想をお伺いしました☆
 
 
 
 
■グラスサンドアート講座を受講しようと思った理由は?
 
グラスサンドアート講座を習おうと思ったのは、
インスタでグラスサンドアートを見つけ
こんな綺麗な物を私も作りたいと思ったからです
 
 
■他にも教室や講座がある中で、私の講座を選んだ理由は?
 
いろいろ調べていると、福岡で最短5日で習得できる教室などもあったのですが
私は子供もいるので預けていかないと行けないので、それは厳しいなと思っていました。
 
そしたら先生のブログを読んで
申し訳ないですがオンラインに一番にひかれました
 
でも福岡の方は協会を立ち上げていらっしゃっていてそこにもひかれたのですが、
先生のお花屋さんで働いていて、色々と研究されていることにすごいな⤴⤴と思ったことと、
ブログを読んでいて先生の人柄がわかり先生に習いたいと思いました
 
 
■講座を卒業したら、どんなことをしたいですか?
 
講座を受け終わったら、
プリザーブドフラワーやシルクフラワーを使って作るハンドメイドのお店をしているのですが、
そこで教えたり販売できたらいーなと思っています
グラスサンドアートなら子供もできるかなと思って✨
 
 
■今日、講座を受けてみてどうでしたか?
 
今日の感想は、最初はドキドキワクワクしていましたが、
してみたら思っていたより難しくてでもとっても楽しかったです時間も忘れるくらいグラスサンドアートに夢中になりました
 
今日の講座は最初に作り方の動画とか説明書を先にもらっていたのでわかりやすかったです
 
―――――――
 
最初のレッスンから数日たっていますが
今も「こんな感じでどうですか?」と練習したグラスサンドアート写真が送られてきて
 
なんとビデオ電話レッスンをしなくても
スタンダード模様を合格されましたきらきら
 
 
 
なので次回からはいよいよ
「ハートマーク」の練習をしていきます!
 
 
私の中ではここからが
グラスサンドアートの好き嫌いが出てくるところだなと思っています。
 
 
ハートの入れ方、水玉の入れ方、
文字(名前)の入れ方、イラストの入れ方と指導していきますが
 
わかりやすいように、動画とイラスト入りの説明書で
楽しく進めていけたらと思っています(*^_^*)
 
 
私がグラスサンドアートを始めて7年。
この7年の間に、様々なイラストや文字を入れたグラスサンドアート作品を作ってきました。
 
 
その中で見つけたコツ、テクニック、
それも惜しげなく伝授していきます。
 
そして、作っている本人(生徒さん)も
作りながら「ここがどうしてもうまく出来ない」というところが出てくると思うんです。
 
 
その質問にも的確に答えて
「わー♡ちゃんと出来るようになったー!」
 
ってなるようにやっていきます(^^)
 
 
目指すはグラスサンドアートを仕事に出来るレベルに!です。
 
子育てしながらおうちで何かお仕事をしたい。
お小遣い程度でも良いから収入が欲しい。
ハンドメイドを仕事にしたい。
 
そういう方に向けて私は
このオンラインでも受講できるグラスサンドアート講座を作りました。
 
講座卒業後でも、もちろんグラスサンドアートに対してアフターフォローします。
 
そして仕事にしたい方へは
ご希望の方に、グラスサンドアートを仕事にするビジネスメニューをご用意します。
 
そんな本気の講座です。
 
 
 
まだまだグラスサンドアート講座の生徒さん募集中
オンラインでも対面でも、お好きな方で受講できます^^

\まだ半額のお値段で受けられます/

 

 

---------

■グラスサンドアートLinoNatureリノなちゅーる/セールスコピーライター

加賀さゆみ→プロフィールはこちら -

 

▼贈って喜ばれる『世界に1つだけ』のグラスサンドアート

作品紹介・オーダー受付けをしているブログはこちらをクリック


▼人気デザインを集めたグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

\オススメ/

▼グラスサンドアート本格講座はじめました。

(初心者でも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになる内容)

オンラインでも受講可能。詳細はこちらをクリック -?