
喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

「軌道に乗った♡」=「安定」ではないと気づかされる一冊。そしてこれからの人生が楽しく回り出す一冊♡

■さゆみのつぶやき…(*´﹀`*)

 

こんばんは!

 

子供に届いたブロックのおもちゃを
子供以上に楽しく遊んでおります(=´∀`)

 

熊本県在住
セールスコピーライター/グラスサンドアート作家の
加賀さゆみです(^ ^)

 

f:id:linonature:20170125215408j:image

 

突然ですが、↑この本ご存知ですか?

 

なんと、マンガか小説しか読まない夫が
この本をAmazonでポチってたんです!


昨晩サラサラサラっと読んで

「なるほど!!!なるほど!!!!これは勉強になった!
さゆにとっては常識かもしれないけど、読んでも良いかもよ!?」

 

 

と言うので私も読んでみました( ̄∇ ̄)

 

めちゃくちゃ読みやすく(ページ数が少なくて)
深い内容の本でした。

 

 

ネズミ2匹と小人の2人が
迷路の中で最高のチーズを探しまくるお話です。

 

チーズをお金に置き換えても良いし、
家族愛に置き換えても良いし
何か自分にとって大切なものに置き換えると面白い内容だと思います。

 

 

ネタバレになりますが

山盛りのチーズを見つけて幸せだったネズミと小人。


でもネズミはチーズがどんどん減って、古くなっている変化に気がつきます。
そしてすぐ新しいチーズを探しにまた迷路の中へ戻るんです。

 

でも小人たちは
チーズは絶対また戻ってくる!だって今までずっとチーズはあったんだから。
この場所で待っていれば絶対またチーズは戻る!

 

 

と信じて、その場から動かないんです。


小人たちは怖かったんです。

また迷路に入って迷ったらどうしよう
今より最悪な状況になったらどうしよう。

だから現状を変えることに抵抗があった。

 


でもね、
待てども待てどもチーズは戻ってこない。

 

そのうち小人の1人が


「ずっとこのままでいても何も変わらない。
変わっても今より良い状況にはならない。
だったら迷ってでも良いから再び探しに行く。

もしかしたらもっといろんな種類のチーズの山を見つけられるかもしれない」

 

と探しに出るんです。

 


探して探して、
探す毎日の中で、その小人から次々と名言が飛び出します。
(この名言は見所かも!)

 

 

チーズはないけど、ここにチーズがあったときの生活は最高だったと
過去にしがみついている毎日は
決して幸せではなく、不安な毎日を過ごすだけ。

 

 

でも、新しいチーズを探して動く毎日は
「きっとあの時より沢山の良いチーズがどこかにある。
見つけたらどんな生活が待っているだろう」

ワクワクする日々。

 

 

そしてときどきチーズのカケラを見つけるんです。

 

「もっと早く動いていたら
このチーズがカケラになる前に見つけたかもしれない。
もっと早く行動しておけば良かったな」

 

と思いながらも

 

毎日新しい道、世界を見て
過去にこだわらず、新しい生活を始める
『変化』
の重要性に気づいていきます。


そしてとうとう小人は
前よりも良いチーズの山を見つけるんです。

 

そこには先に迷路に出た
ネズミ2匹もいて、
すでにチーズでお腹がパンパン。

 

その姿を見て
「変化を受け入れ、先を読み、なんとかなるうちに先手を打つ」

ということの重要さに気づくのです。

 


ーーーーーーー

 

確かに自分の周りを見渡して見ると

仕事も私生活も楽しんでいる人って


「この先こういう時代になるからこうしておいた方が良い」


と先読みしている人ばかりだなと思いました。

 

今は不自由ないくらいの収入が安定的にあったとしても

これがずーーーーーっと続いて行くとは限らないし
何が起こるかもわからない。

 

 

実際
熊本では春に地震が起きて、家や仕事を失った人もいる。

 


時代の流れにも目を向けて
何が起きてもパニックにならないよう

なんとかなる「今」のうちに先手を打ち始めないといけない。

 


そう思って、実は少しずつ「何かあっても大丈夫」な
ビジネスの仕組みを密かに起動している今日この頃。

 

そんなときに夫がAmazonでチーズの本を買ったもんだから
「シンクロ!?それともうまく行くよっていう偶然のサイン!?」

なんて思いました(笑)


ブログやFacebookには一切書いていないのですが
仲間が欲しいので、
リアルで会ったときに私が声掛けるかもしれません(笑)

 


その時は力を貸してもらえたらめちゃ嬉しい限り!♡

と、今日は長くなったのでこの辺で(о´∀`о)

 


P.S.
次回のメルマガは
『個人で仕事をするときに肩書きは絶対必要?』
という内容をお届けします。

 

初対面で自己紹介をする際に

肩書きよりも大切なものがある。

 

そしてそれを大切にすることで

初対面でも覚えてもらえる可能性がグンと上がる。

 

覚えててもらえれば、何かの際にお仕事に繋がる可能性も上がりますね♬


土曜日の8時過ぎに配信予定です(^ ^)

 ↓↓↓

ご登録はこちらをクリック

 

 ーーーーーーーーーーー

 

《グラスサンドアート作家としてのブログ》

贈って喜ばれる“世界に1つだけ”のギフトをお作りします♥

 

 

 

それでは皆さま

素敵な週末を♡

 

 

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター

加賀さゆみ