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喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフトならお任せください!

あなたの想いをカラーサンドを使ってカタチにします。グラスサンドアートLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在はオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。夢はグラスサンドアー

 

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文章で売上を上げる最短距離は・・・○○力を見極める!

 

コピーライティングは

「文章で売上を上げる」スキルのこと。

 

だけど、

どんなものでも文章で売上が上がるかというと

そうではないのです。

 

 

こんにちは!

セールスコピーライターのさゆみです

 

f:id:linonature:20170106165236j:plain

 

「私の商品、コピーライティングで売上は上がりますか?」

 

「私のブログ、どうやったら問い合わせが来るようになりますか?」

 

と、いきなり聞かれることがあります。

 

 

い、いきなりそんなこと言われても( ̄□ ̄;)わ、わからん!!!

 

と心の中で思ってます。

 

だけど、そんなふうに聞いてくれるっていうことは

「売上を上げたい!」

「もっとたくさんの人に認知されたい!」

 

って強く思っているからですよね。

 

 

だから私も嬉しくなって

「見せてください(^^)」

 

とその方のブログやチラシを見せてもらってます。

 

でも

正直それだけじゃまだわからないんですよね。

 

どういう商品を売っているのか、

ターゲットはどんな人なのか、

 

実際そのターゲットから喜ばれている商品なのか(必要とされているのか)

 

それがわからないと

コピーライティングで売上が上げられるのかわからないです。

 

 

『商品力』がないと、

凄腕のコピーライターでも売上は上げられない。

 

 

じゃないとおかしなことになります。

 

コピーライティングでどんな商品でも売上が上げられるなら

 

これまで努力して商品力を磨いてきた人たちの時間や労力はどうなってしまうの・・・?

 

『商品力』あってのコピーライティングです。

 

 

その『商品力』をどこで見極めるのかというと

・実際に商品を買ってくれたお客様の感想

・ターゲットの悩みに寄り添った内容の商品なのか

・商品を買ったらどんな良いことがあるのか

などなど

 

たくさんの掘り下げ質問で見極めるのです。

 (掘り下げ質問を体験できるセッションあります→こちら-)

 

 

でも中にはその掘り下げ質問を聞いて

こう答える人がいるんです。

 

「ターゲットは・・・より多くの人!沢山の人!」

とか

「ターゲットの悩みって何だろう?

私、これをするのが好きだから、仕事になれば良いなと思ってるからなー」

とか・・・。

 

 

「好きなことを仕事に!」とは最近よく聞く言葉だけど

 

自分はどんな人の役に立ちたいのか

自分の商品を買ってもらって、どんな風になってもらいたいのかとか

 

答えを明確にしていないと売上を上げることは難しいです。

 

 

商品を掘り下げて1つ1つ答えを見つけていくと

今まで見えていなかった『商品力』が見えてきます。

 

 

考えたこともなかったことを改めて考えるのは

結構しんどいです。

 

「そこまで深く考えたことなかった!」

と自分と向き合い続けて答えを探すことになります。

 

 

私もグラスサンドアートのことで

随分と深く考え、悩み、

自分がグラスサンドアートを通して

お客様に提供したい価値を考え続けました。

 

 

言ってしまえば

たかが雑貨です。

 

たかが観葉植物です。

 

でもそれで終わらせてしまうと

 

お客様は100円ショップで

可愛い雑貨も、可愛い植物も買えちゃうんです。

 

カラーサンドだって100円ショップに売ってあります。

 

グラスサンドアートを作る材料は

100円ショップに行けば数百円でそろってしまうんです。

(※品質とか何も考えずにそろえるならね)

 

 

それを

どうして数千円~数万円出して

私の作るグラスサンドアートを買ってもらえるのか。

 

お客様は私のグラスサンドアートのどこに価値を感じて

お金を払ってくれるのか。

 

 

それがわからないと

売れる文章なんて書けないんです。

 

 

本当に自分の商品を売りたい、

そして自分の商品の認知を上げたいなら

 

「わかんない」とか「ターゲットは沢山の人!」とか言わないこと。

 

自分の商品を一番買ってもらいたい人は誰なのか

とことん深堀して明確にする。

 

そしてお客様に感想を聞く!

何度も自分の商品を買ってくれるお客様に

自分の商品の魅力は何なのかを教えてもらう。

 

じゃないと売上は上げられないですよ。

 

 

その答えがわかった上でのコピーライティングです。

 

 

 

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長くなりましたが

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

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