読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

仕事が舞い込むビジネスプロフィール講座のご案内

■売上UPのご提供メニュー

 

 あなたは

「ビジネスプロフィール」

というプロフィールの書き方をご存知ですか?

 

 

ビジネスをしているのであれば

必ず必要となるプロフィール。

 

ブログに載せる、

チラシに載せる、

イベント告知に載せるなど、

 

自分は一体何者なのかを説明するのが

「プロフィール」の役目。

 

 

しかし、プロフィールにも

”ビジネスに適した”プロフィールの書き方が

存在します。

 

 

普通にプロフィールを書くのと

ビジネスを意識して書くプロフィールでは

仕事の入りが全然違うのです。

 

 

例えば

☑お問合せが増えた(売上が上がった)

☑大きなところからお仕事の依頼が来た

☑メディアから取材の依頼が来た

☑お客様に選ばれやすくなった

 

という具合です。

 

 

逆に言うなら、プロフィールを整えていないと

それだけ仕事を取り逃がしているということ。

 

 

あなたのプロフィールは大丈夫ですか?

そのプロフィール、

ただの自己紹介や履歴書になっていませんか?

 

 

Webを使って集客をする場合

たくさんの人の目に付くチャンスがあります。

 

 

だからこそ

あなたのブログやSNSを開いてくれた時に

プロフィールを読んでもらい、

自分のことを覚えてもらわないといけないのです。

 

ビジネスを意識して作るプロフィールは

 

一度読んだだけで

あなたのファンになってしまうプロフィール!

 なのです。

 

 

じゃあ一体どんなプロフィールが

読んだだけでファンになってしまう内容に出来るの?

誰にでも書けるものなの? 

 

っていう話ですが、

そのプロフィールには入れた方が良い要素、順序立てなど『型』と『ルール』が存在します。

 

だから、その型やルールに従って作っていけば

文章が苦手な方でも、特に実績がない方でも

ブログ初心者でも作ることが可能!

 

 

実際に私のビジネスプロフィール講座を受けた方々の声をご覧ください。

 

集客にブログを使うなら、始めの一歩として絶対必要‼

これからは、仕事の集客としてもブログを使っていきたいと思っているのに、
どういうことに気を付けて書いたらいいかも分かっていない状態でした。

 

全体を通してすごく分かりやすくて勉強になります。
文章が苦手な私にも書けそうです。しかも添削もしていただけるなんて!
本当にありがとうございました!


多くの人に読んでもらえて、

共感してもらいやすいタイトルやプロフィールを簡単に作れるよう
順序だてて教えてもらえるすごく分かりやすい講座です!

 

(自営業・フリーランス 稲葉さん)

 

 

ブログの初心者の方には是非受けたが良いと勧めたい

マイナスなプロフィールを書いて良いものなのか、
それとも幸せを表に出したが良いのか好感が持てるプロフィールって、
どんなものなのかを悩んでいました。

 

さゆみさんとは、コピーライティングの講座でお会いできてましたので、
比較検討もなく、さゆみさんから受けたいと思いました。

説明が丁寧で分かりやすい所と、さゆみさんの人柄です。

 

プロフィールに関しては

マイナスをプラスに変えた事での共感をもらえるということ、
インパクトを与える工夫、
あとは、文字数も関係するということを知ってとても勉強になりました。

 

(会社員 高松さん)

 

 

ぐっと興味を持たれるプロフィールの書き方を教われます

プロフィールは店用のプロフィールでいいのか、
私自身のプロフィールを載せた方が良いのか悩んでいました。

 

さゆみさんの講座は前回受けた時に明確でわかりやすい講座だったので

このビジネスプロフィール講座にも申込みました。

 

さゆみさんの説明はわかりやすいです。
プロフィールも、ブログもただ書いていても読み手に伝わりにくく、
興味も持ってもらえないです。
その上でさゆみさんなら、ぐっと興味を持たれるプロフィールの書き方を教えてくれますよ。

 

(サロンオーナー 木村さん)

 

 

■嚙み砕いて説明してくれるから初心者でもわかりやすい♪

FBでの投稿で読んだ人を惹き付ける書きかたなどが上手く出来ずに悩んでいました。

1度受けたさゆみさの講座がすごく分かりやすかった為、受けてみようと思いました♪

入れ込んでいく内容が明確で順番もあり、分かりやすかったです!

初心者でもすごく分かりやすく、噛み砕いて説明してくれますよ♪

(サロンオーナー 田渕さん)

 

 

■プロフィールを作ってみたら自分の強みまでわかります

プロフィールにどこまで自分を出して良いのかわかりませんでした。


以前さゆみさんの講座を受けた友人からのアウトプットを聞いて
必要なスキルにスポットが当たっていると思ったので今回受講させて頂きました。

 

プロフィールの書き方を学んだうえで
マイナス点も強みになるとわかったこと、
お客様目線でのプロフィールの書き方、
そしてプロフィールの重要性がよくわかりました。

自分のプロフィールを書くことへの抵抗がなくなるし、強みが増えた気がします。

 

(針治療院 福永さん)

 

■自分自身の財産にも気づき、成長につながるプロフィール講座です

どんなふうに自分をアピールしたら良いか悩んでいました。

 

さゆみさんのビジネスプロフィール講座は
過去を掘り下げ、マイナスな出来事でも大きな可能性があることを実感させてくれました。

そして自分自身を見つめ、その財産に気づけたことも新たな成長に繋がったと思います。

更に講座中に実際に作る時間があったので、集中して作り上げることができました。
わからないことはその場で聞け、出来上がり後の添削などフォローがあるのがまた良かったと思います。


これは生かせるプロフィール講座です!
自分の成長や自信にもなるのでオススメです。

 

(藤輪やさん)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

このように

自分自身のこれまで生きてきたことを見つめ直すことにより

今まで気づかなかったことに気が付いたり

強みを発見できるなど、思わぬ成長を得られることもあります。

 

ビジネスだって、結局は人対人。

自分と向き合い、自分を知ることで自信にも繋がります。

 

あなたが何者なのかを証明してくれるプロフィール。

 

あなたの魅力がしっかり伝わる

プロフィールを作りませんか?

 

 

 

■仕事が舞い込むビジネスプロフィール講座の流れ

 

1.ビジネスプロフィールとはどのようなものかをお伝えします

2.実際にプロフィール作りの指示シートを用いて作って頂きます

3.出来上がったものを添削致します

4.完成

 

全部で3時間を予定しています。

 

 

■講座で得られること

 

ビジネスプロフィールは文字数についてもお伝えしています。

 

どれくらいの文字数が読まれやすい量なのか、

ブログに載せるプロフィールに好まれる文字数、

SNSのプロフィールに好まれる文字数などお伝えするので

数パターンのプロフィールが作成可能になります。

 

ブログだけでなく、FacebookInstagram

あとは広告などに載せるプロフィールなど

媒体に合わせてプロフィールをご活用頂けます。

 

 

■ビジネスプロフィールに期待できること

 

お仕事のオファーが増えることです。

 

私自身お客様にどうしてご依頼くださったのかを聞いてみると

「プロフィールを見て」とおっしゃる方が増えました。

 

あとは法人様から講座のご依頼を頂く機会も増えました。

 

その他にも

このビジネスプロフィールにしてから取材のオファーを受けた方もいらっしゃいます。

 

そこから大きく飛躍し、ビジネスが波に乗った方もいるのです。

 

たかがプロフィール、されどプロフィール。

 

 

本気でビジネスをしていきたいのであれば

仕事が舞い込むビジネスプロフィールを作成しませんか?

 

 

■受講方法

・対面(熊本県光の森~大津周辺)

・オンライン(SkypeFacebook通話、LINE電話)

 

 

■受講料

 

仕事が舞い込むビジネスプロフィール講座・・・3万5千円(税込み)

(媒体に合わせた各種プロフィールが手に入り、自分の強み発見や自信、成長にも繋がる内容です。講座費用はすぐに取り返せる可能性も大)

 

 

 

■お申込み

お申込みはこちらからどうぞ

(仕事が舞い込むプロフィール作成講座にチェックを入れてお申し込みください)

 

 

 

■プロフィールをチェックだけしたいという方へ

 

プロフィール添削のメニューもございます。(税込5000円)

読まれるプロフィールか、読み進めたくなる内容か、

仕事を頼みたくなる内容かを基準に添削診断をさせて頂きます。

 

~往復ディレクション付き!~

 

一度添削してフィードバックした後

それを見て改善すると思うのですが、

 

改善したものをもう一度チェックさせて頂きます。

 

この添削診断のみをご希望の方は以下よりお申し込みください。

↓↓↓

チラシの添削診断(往復のディレクション付き)はこちらをクリック

 

 

 

何かご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。(^^)

 お申込みはこちらからどうぞ

 

 

---------

■“魅せる文章”で売上アップを実現するセールスコピーライター

加賀さゆみ→プロフィールはこちらをクリック -