喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

ネット環境最悪でもスムーズにできた「ネット会議室」Zoomを試してみた

 

こんにちは!さゆみです(*´▽`*)

 

Zoomって知ってます?

簡単に言うとTV電話が無料で、簡単に、出来てしまうものです。

 

f:id:linonature:20161215133937j:plain

 

 

TV電話というと思いつくのがSkype

複数で通話も出来るし

Skypeでセッションやお茶会をしている方もときどき見かけます。

 

しかしSkypeを始めるのも面倒くさい!!

アプリをダウンロードしなくちゃいけないし、

SkypeのID設定などもあるし・・・・

 

なーんかよくわからない!!!

(正直私もSkypeで添削診断などやりますが

使いこなせているかと言われると、まだ知らないこと沢山あります)

 

LINE電話もありますが、

LINEも持っていない人からするとダウンロードをして設定が面倒ですよね。

電話帳と勝手に同期して友達がワ―――――っと増えたりね(笑)

 

 

だけどZoomというのはそんな面倒なことが一切ないんです。

 

まず主催者がURLを参加者に送ります。

参加者はそのURLを当日クリックするだけで良いんです(笑)

 

スマホの場合、「Zoom」のアプリをダウンロードしなければいけませんが

するだけで、何も設定する必要はありません。

 

ただダウンロードして、

送られてきたURLをクリックするだけでアプリが開き、繋がります(笑)

 

 

昨日はZoomの体験会を行っている坂東愛子さん

恋愛コンサルタントまりこさんの3人でZoomをやってみました♡

f:id:linonature:20161215133937j:image

22:30分からスタートしたZoom体験会。

 

ところが私の住んでいるところ、光インターネットがない土地なんです(笑)

インターネットはケーブルTVのもの(^^;

 

18時を過ぎるとネットの速度が落ちまくり・・・

よって、夜にSkypeのスケジュールを入れることはありません。

(フリーズするし、音も途切れるし、話にならないからです(--;))

 

なのに昨夜のネット環境は最悪でした。

雨&激寒い天候の為、

町民たちがどこにも出かけず、ネットを使う人が多かったのでしょう。

 

You Tubeを開いても動画を読み込まない。

読み込んでもすぐ「読み込み中」と止まる。

 

NETFLIXは起動しない。

 

今までに経験もしたことのないネット環境の悪さにため息が出ました。。。

 

大丈夫かな・・・繋がるかな・・・

お断りしようかな・・・と思ったのですが

 

試しに繋げてみたら、ご覧のとおりですよ!笑

f:id:linonature:20161215133937j:plain

 

3人それぞれがPCとiPhone、アンドロイドで接続したため

6人での参加という形で行いましたが

 

音声が途切れることなく♡

映像が乱れることなく♡

 

っていうか画質も綺麗だし、フリーズもしませんでした!!!!

 

すっげーーーーー!!!!!!

 

これは良い!!!!!

 

面白い機能も盛りだくさん♡

 

・グループ分け機能

(参加人数を好きに分けて、まるでリアルであっているようにグループワークが出来る)

 

・ホワイトボード機能

(ホワイドボードを画面に出して参加者全員で書き込みなどが出来る)

 

・録画機能

(通話している状態をワンクリックで録画。(画質も良い)それをYou Tubeに上げてみんなで共有できる)

 

・画面共有もお手のもの!

(スライドなど共有する機能はプレゼンに最適!)

 

 

まさにネット上の会議室!

 

子育て中の身にはとてもありがたい存在に思いました。

家でセミナーや教室が出来る。

(最大50人まで同時に繋げられるそうです笑)

 

万が一参加者が子供に気を取られて席を離れたときでも

録画したものを渡すことで聞き逃しがない!

 

復習だって何度でもできる!

 

そしてネット環境が悪い時でもできる(笑)

 

 

Zoom、是非一度試してみるべき存在だと思いました♡

セミナーしたい、教室をしたいという方の味方♡

(Zoomでヨガ教室をしている方もいるんですって!)

子育て中でもお仕事がしたい人の味方♡

 

リアルで会うのも良いけれど、

ときにはネットを利用するときが良いこともある♡

 

Zoomを教えてくださった『坂東愛子さん』

ありがとうございました♡

体験会などしているようです☆興味のある方は坂東さんのブログへ!

ameblo.jp

 

 

恋愛コンサルのまりこさんも

現在100人無料恋愛コンサル実施中ですよ!

(私も夫とのことでコンサル受けましたwそのレポは後日!)

ameblo.jp

 

そしてワタクシ加賀さゆみ!

明日20:00にメルマガ配信致します☆

配信内容は

「検索に引っかかりやすくするタイトルの付け方」
少ないアクセス数でも集客するブログにしたいなら必須でしょ☆

ご登録はこちらをクリック

 

 

---------

■“魅せる文章”で売上アップを実現するセールスコピーライター

加賀さゆみ

 

文章で売上アップをしたい方へ

★☆最大3時間であなただけの売上UPする書き方がわかる!☆★

実力を開花させるライティングセッションのお申込みはこちら

(今なら¥5,000→¥3,000で受けられます※2017年3月まで)

リザストでMVP獲得!
▼7日で変身!少ないアクセス数でもお問合せを自動化する無料メールレッスン(動画解説付き!)

ご登録はこちらをクリック

(7日目には3万円相当のスペシャルプレゼント特典あり)


▼少ないアクセス数で集客を自動化する秘訣メルマガ配信中

ご登録はこちらをクリック

(いつでも簡単に解除できますのでお気軽にご登録ください☆)

 

▼贈って喜ばれる『世界に1つだけ』のグラスサンドアート

作品紹介・オーダー受付けをしているブログはこちらをクリック


▼定番グラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック