喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

生まれ持った“美”を開花させるトータルプロデュース

 

こんばんは!さゆみです☆

 

f:id:linonature:20161126222309j:image

 先日、夫の職場の人たちと牡蠣小屋へ行ってきました☆

そのときに撮ってもらった写真ですが

手に持っているのは食べかけの海老だし

ほんの少し写っている網の上にはウィンナーだし、

 

全く牡蠣要素がない(笑)

 

 

ま、それは置いといて

 


 
本日、杉本美鶴さんの‟潜在美開花プロデュース診断”を受けてきました♡
 


パーソナルカラー診断、メイク、骨格診断と
外見として気になること1回で全て教えてくれる夢のような診断♡
 

 


女性であればほんの少しでも

“綺麗に、可愛く、印象良く”見られたいものですよね(*ˊᵕˋ*)
 


骨格診断は本当に興味深い!
私の生まれつきの骨格から

どういうファッションが似合うのかを教えてもらえるんです♡


 
パーソナルカラー診断と組み合わせるとそりゃ最強よ!
 

パーソナルカラーも、「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」の4種類に分けられるのが一般的ですが

 

美鶴さんの診断は12種類に分けて診断してくれるんです。

 

 

2~3時間による診断だったのですが

 

最初に「好きな色」「苦手な色」「人からどう見られているか」

「どんな自分に見られたいか」などを答えて

診断してもらいます。

 

 


結果はそりゃもう

私にとっては意外なものでした!

 

私は黒髪が1番似合い、

服も濃いハッキリとした色が似合うと思っていたんです。

(ワインレッドとか、紺とか、モスグリーンとか、ホットピンクとか。)

 

 

そして勝手にパーソナルカラーは「オータム」だと思っていました。

 

 

結論から言うと

「ライトスプリング」。

 

 

以下の色の服が似合うんですって!

 

f:id:linonature:20161126233927j:plain

 

 

実際服の色やメイクをやり直しての

Before After写真がコチラ↓

 

f:id:linonature:20161126233840j:plain

 

 

美鶴さんと

「あんまり写真に違いが出ないね(汗)」

って言ってたんですけど(笑)

 

 

でも、 私が元から来ていた服は

濃い色のボーダー。

 

美鶴さんが合わせてくれたのは淡い色のピンク。

 

雰囲気が柔らかい感じになりました(*´▽`*)

 

 

 

結局今まで私が好んでいた色たちは

私の顔を強く見せたり、

疲れてる印象を与えるような顔色に見せたりするんだそうです。

(黒とか一番持っている色だったのに淡いピンクと比べてみたら顔色やばかった)

 

黄色が入った感じの淡いピンクやグリーン、白とかが

一番私の顔を引き立ててくれて、印象良くしてくれるんですって☆

 

 

わかりやすい例を出すと・・・

石原さとみさんの画像をお借りします。

 

こちらと↓

f:id:linonature:20161126233641j:plain

 

 

こちら↓

f:id:linonature:20161126233703j:plain

 

髪型はほぼ同じなのに

着ている服の色が違うだけで印象が全然違うでしょ☆

 

 

 要はそういうこと☆

 

 

 

After写真は、アイメイクをほとんどしていないんです。

 

f:id:linonature:20161126222130j:plain

 

普段はアイラインを引いて、茶色系のアイシャドーをしていたのですが

美鶴さんは瞼にベージュ系とピンク系のアイシャドーを乗せただけ。

 

「え!マスカラもしないんですか?」

って聞いてみたら

 

「うん、さゆみさん、元々目が大きくて目力あるから

 別にマスカラとかして目力加えなくても良いかなと思って」

 

と聞いて「なるほど・・・」と納得しました(^^;

 

 

アイメイクをするとケバい顔になることが多くって

どうすれば良いんだろうと思っていたのですが

「アイメイクをしない」

という選択肢があったとは!

全く思いつかなかったです(^^;

 

 

骨格診断も3種類の骨格から

似合う服、生地の素材などを診断してくれます。

 

 

似合うトップスの形、ボトムスの形、スーツの形、襟の形、柄の種類、生地の素材、

パンプスや靴の形、ジュエリーの種類やデザイン、ブレスレットのタイプ、

ベルト、バッグの形まで!

 

そしてどういう着こなしがスタイルを良く見せるのか、

服を買う際

試着をしたときの判断ポイントも教えてくれます。

 

 

あとは似合う髪型!髪色!

 

 

もう、コーディネートの全てを診断してもらえるので、

この先怖いもの無しな感じしますよね!

 

まさにトータルプロデュース!

 

 

「パーソナルカラー診断をしてくれる」とか

「メイクをしてくれる」とか

 

大体別々の人からそれぞれ教えてもらうことが多いと思いますが

美鶴さんは1回ですべてを診断してくれるので

これは本当に良いなと思いました。

 

美鶴さん自身も

「私が最初にどうして良いか全部わからなかったのよね。

 似合う色、メイク、髪型、ファッション、

 それを知りたくて自分で勉強したの。」

 

とおっしゃっていました。

 

特に妊娠、出産、子育ての期間は自分に時間をかけられないし

子供優先の生活になると持つバッグもリュックが多くなったり、

大き目バッグになったり、

服装も動きやすいもの、靴もスニーカーが多くなります。

 

やっと自分に手をかけて良い時間が出来ると

何からどうしていいかわからない。

 

そういうママたちからのお申し込みも

最近多いんですって♡

 

 

私はコピーライターになって

人前に出ることが多くなったので

自分の魅力を最大限に引き出してくれる色やコーディネートを知る為

今回申し込みをしました。

 

でも確かに

子育てに一段落したママにもとっても良い診断だなと思いました♡

 

女性に生まれたからには

キレイに年を重ねていきたいですしね♡

 

自分を若々しく、良い印象を与えるファッションを知れるのは

本当に良いことだなと思います♡

 

 

美鶴さん♡

今日はありがとうございました♡

f:id:linonature:20161126222444j:plain

 

 

 

エレガントで優しい雰囲気たっぷりの美鶴さん♡

お話しやすくとってもフレンドリーな方です☆

 

 

 

潜在美開花プロデュースin熊本 メニュー&お申込みサイトは↓↓↓

ameblo.jp

 

 

潜在美開花プロデュース 杉本美鶴さんのブログは↓↓↓

ameblo.jp

 

 

 

明日から美鶴さんのアドバイスを実践だ―!