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喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

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※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

セールスライティングの心得とは

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング) ∟コピーライターの活動記録!

こんにちは!さゆみです(^^)

 

私が書いていたメールレッスン

「少ないアクセス数でお問合せを自動化させるブログ」

想像以上に好評で、

その後メルマガにシフトチェンジし続けていますが

今のところ登録解除する方もおらず♡

 

「面白い!」

「勉強になる!」

「クォリティ高いんだけど(笑)」

という声を頂いています(笑)←自分でもびっくり

 

 

ブログの添削診断の方も

ご依頼をたくさん頂いており、

10月に入ってからほぼ毎日Skypeで添削診断をしております(^^)

 

そんな毎日を過ごしてますが

9日(日)に東京へ

セールスコピーライター養成講座第5期へ

オブザーバーとして行ってきました(^0^)

 

 

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熊本から朝一番の飛行機に乗り

最終便で熊本へ帰るというスケジュール。

 

 

オブザーバーには 

Hatenaブログで「集客セールスライター」の記事を書いている

アニータ江口さんをはじめ、ズラリと・・・♡

(アニータさんのブログは最下部の方にご案内しております♡)

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5期生の前でご挨拶するの緊張した(笑)

 

私はセールスコピーライター養成講座3期生卒なのですが

3期で受けた内容より

めちゃくちゃわかりやすく勉強になる内容になっていました!

 

5期は集大成になると聞いていましたが

すごくすごーーーーくわかりやすく

まず初日に

「セールスコピー(セールスライティング)を書く心得」

徹底的に

頭ではなく、感覚を叩き込むという感じで

素晴らしい講座になっていました。

 

(▼私の師匠でもある、講師の古山さん) 

f:id:linonature:20161011161617j:image

 

ここ毎日ブログの添削診断をさせて頂いていましたが

添削するにあたり皆さんに共通することがありました。

 

それは

「自分の売りたい商品・サービスの特徴しか書いていない」

ということです。

 

特徴を伝えるのはとっても大事。

 

だけど特徴を伝えるだけでは

読み手は行動を取ってくれないんです。

 

 

文章で自分の商品やサービスを購入してもらいたいのであれば

もう一歩踏み込んだ書き方をすること。

 

 

古山さんが出したワークを一部ご紹介しますね。

 

 

あなたに質問です。

 

■同窓会の案内書の役割は何ですか?

 

 

・・・・

 

 

・・・・。

 

 

一般的な答えは

「同窓会の日時や場所を知らせるもの」

 

ですよね。

 

だけど、もう一歩突っ込むと

 

「同窓会に来てもらう為のもの」。

 

 

日時を案内するものと意識して書くのと

クラス全員に同窓会へ来てもらおうと意識して書くのでは

書く内容も違ってきますよね。

 

日時だけだったら、そのまま日時を書けば良い。

 

でもクラス全員に来てもらいたかったら

「担任の先生をお招きして同窓会をするのも今回が最後かもしれません。」

と書くなりする。

 

セールスライティング(コピーライティング)とはそういうこと。

 

文章で自分の商品やサービスを購入してもらいたいのであれば

特徴を書く+行動を起こしたくなることを書かなければ。

 

何を書けばあなたの商品やサービスを買ってくれそう?使ってくれそう?

 

お客さまの欲求に、あなたの商品やサービスはどう貢献してくれる?

 

 そこまでしっかり書かないと

なかなか文章を読んで行動してもらうことは難しい。

 

目的をもって文章を書かなくてはね(^^)

 

 

他にもいろいろ例があったのですが

長くなるので詳しくはメルマガの方に書こうと思います(^^)

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お読みいただけます(^^)

 

 

そしてアニータ江口さんのブログはこちら↓↓↓

aiegc.hatenablog.com

 

 

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◆“魅せる文章”で売上アップを実現するセールスコピーライター

◆”あなたの想いをカタチにする”グラスサンドアート作家LinoNatureリノなちゅーる

加賀さゆみ

 

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