読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

【ぷちテクニック】リンク先をクリックしてもらいやすくなる技

こんにちは!

さゆみです(^▽^)/

 

f:id:linonature:20160929122607j:plain

 

今日書く内容は

「ブログ等でリンク先をクリックしてもらいやすくするプチテクニック」

です。

 

『リンクを貼ればクリックしてもらえる』

 

と思うのは甘い考え(T_T)

 

 

まだ私がコピーライティングを習い始めた当初、

自分なりに習ったことをブログ記事に反映させたのですが

 

それを師匠に添削してもらったらこんなことを言われました。

 

加賀さん、これどこをクリックしたら良いの?」

 

 ・・・・

 

えーーーーーーーーーーー!!!!

でした。

 

 

「文字太く、色が変わっているところです・・・。(普通わかるでしょ!?)」

 

と答えたら

 

「それだけじゃわからないですよ。」

 

と言われました。

 

師匠はセールスコピーライターのプロです。

Webに詳しい人です。

 

私は「これくらいわかるだろう」と思いながら

リンクを貼っていましたが・・・

 

「わかるだろう」レベルじゃダメなんですね。

 

 

 

クリックしてもらいたければ

 

クリックしたくなるような導入文と

リンク先がわかるように矢印が必要なんですって。

 

 

例)

お申込みはこちら

↓↓↓

ここをクリックして下さい

 

 

っていう感じです。

 

 

 

あなたのブログは大丈夫ですか?

 

もしクリックしてもらいたいリンクを

ただ文字色を変えているだけだったり

文字のサイズを大きくしているだけだったら

 

それは読み手にリンクだと気づかれていない可能性がありますよ。

 

 

更に!!

 

「クリックしたくなる導入文」もとっても大切なんです。

 

私はブログに載せている導入文は

シンプルに「お申込みはこちら」としか書いていませんが

 

企業(クライアント)のセールスレターを書く際は

この導入文をめちゃくちゃ真剣に考えます。

 

 

「お申込みはこちら」より

「○○したい方はこちらをクリック」一工夫加えるんです。

 

例えば

ダイエットエステをしているのであれば

「1ヶ月でマイナス3キロ痩せたい方はこちらをクリック」

 

売上アップのメニューを提供しているのであれば

「月収30万円稼げるようになりたい方はこちらをクリック」

 

など

 

申込みをしたらどんな自分になれるのか、

メリットも含まれた導入文が効果的です。

 

『思わずクリックしたくなる』文章を考えてみてくださいね。

 

これを実践するかしないかで

クリックしてもらえる可能性が何倍も違ってくるんです。

 

 お問合せをもらうにしても必ず必要な「お問合せ」クリック。

これを押してもらわなければお問合せに繋がりません。

 

 

是非ブログで集客をしている方は

この辺もチェックしてみてください(^^)

 

自分で判断が難しい方は「ブログの添削診断」を承っております。

 

ご希望の方は、以下よりお申込みください(^^)

↓↓↓

ブログがレベルアップする『添削診断』のお申込みはコチラからどうぞ

どこを改善すれば良いのか全て明らかになるのは

売上アップへの近道ですよ!

 

あなたからのお申込みを心よりお待ちしております(^^)

 

ーーーーーーーー

◆”あなたの想いをカタチにするグラスサンドアート作家LinoNatureリノなちゅーる

◆”魅せる文章”で売上アップを実現するセールスコピーライター

加賀さゆみ

 

文章で売上アップしたい方へ

▼ブログ、チラシを書くことにウンザリしているあなたへ
集客率が上がる添削診断はこちら -

▼仕事が取れるプロフィール作成や、各種メニューをご案内しております

売り上げ&集客率UPのご提供メニュー -

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております
▼簡単4ステップで『世界に1つだけ』のグラスサンドアート

グラスサンドアートのオーダーメイドについてはこちらをクリック -


▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 

▼グラスサンドアート教室や講習をご希望の方はお問合せください

お問合せはコチラからどうぞ