読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフトならお任せください!

あなたの想いをカラーサンドを使ってカタチにします。グラスサンドアートLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在はオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。夢はグラスサンドアー

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


ハンドメイドを仕事にすると決めて得たもの

こんばんは!さゆみです(^^)


今日お届けする内容は
私がグラスサンドアートで自宅起業すると決めてから
実際にグラスサンドアートと向き合って得たもののお話です。


本気でグラスサンドアートを仕事にしようと決心して
まず私がやったことは
メルマガを読みまくることでした。

 

「この人は信用できる」
と思った人のメルマガを登録して
自分の為になると思ったことを全て書き出しました。

 

それは主に新規集客のやり方ばかりです。

 

新規集客=私から商品を一度も購入したことがない人

 

これは一度購入してくれた人に比べ
グラスサンドアートのことをよく知らない人が対象になります。

 

 

だから、よりグラスサンドアートの魅力を発信しなければならないわけです。

 


その“グラスサンドアートの魅力”というのが
俗にいう“選ばれる理由”なのですが

 


ビジネスを全く知らなかった私は
この“選ばれる理由”というのを履き違えてしまったんですよね。


選ばれる理由=一般的に売られているグラスサンドアートとの違い

と思ってしまったんです。

 


それも間違いではないのですが

お客様が求めているものとその理由がマッチしていないと
それは全く“選ばれる理由”にはならないんです。


例を一つ出すと

例えば「大根」を買いに行ったとします。

 

大根の葉も料理に使いたいから
大根の葉までしっかりついた大根を探している。

 

そこに八百屋さんが
「この大根はサイズが大きくて良いよー!」

といくら言っても
お客様が求めている大根は「葉っぱがしっかりついている大根」だから「欲しい」と思わないんですよね。


まさに私はこの八百屋さんのアピール方法をしてしまったんです。

 


もっとお客様に
「どうして私のグラスサンドアートを買ってくれたのか」
を聞いていれば間違えなかったのですが


お客様も必要以上に私と連絡は取りたくないだろうと勝手に思って
一切聞きませんでした。


それでもほとんどのお客様が
グラスサンドアートを受け取られたあとに

「素敵なものを作っていただいてありがとうございました!」とか

 

「プレゼントした友達がとっても喜んでくれました!

LinoNatureリノなちゅーるさんのグラスサンドアートにして良かったです!」

 

とメールをくれて

私はとっても感激しました。(T ^ T)♡

 

はじめは自分の為にグラスサンドアートを仕事にしようと、
自分のことばかりを考えていましたが


自分のことしか考えていないものは
ブログも文章を書く内容も
「自分中心」の内容になってしまいます。


自分中心、自分の都合で書いているの内容の文章に、

人は惹きつけられたりしないですよね。


これが
私がグラスサンドアートとしっかり向き合ったことで得たことです。

 

・お客様のことを勝手に思い込まない。

・お客様からの意見を積極的に聞く。

 

これを実行することで

私のブログの書き方も随分と変わり

ブログからのお問合せもグンと上がりました。

 

意識の向け方ってとっても大事です。

 

是非あなたがブログで集客を試みているなら

しっかりお客様の気持ちをリサーチして

記事を書いてみることをおすすめします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆“魅せる文章”で売り上げアップを実現するセールスコピーライター

◆“あなたの想いをカタチにする”グラスサンドアート作家

加賀さゆみ

 

文章で売上アップしたい方へ

▼ブログ、チラシを書くことにウンザリしてきたあなたへ

ブログ、チラシ等のレベルアップさせる添削診断はこちら-


▼仕事が取れるプロフィール作成や、各種メニューをご案内しております

売り上げ&集客率UPのご提供メニュー -

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております
▼簡単4ステップで『世界に1つだけ』のグラスサンドアートをお届け

グラスサンドアートのオーダーメイドについてはこちらをクリック -


▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 

▼グラスサンドアート教室や講習をご希望の方はお問合せください

お問合せはコチラからどうぞ