読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

私が自宅起業した理由Vol.3~コピーライティングの出会い~

∟グラスサンドアート作家になった理由

こんばんは!さゆみです(o^―^o)

 

現在、私が自宅起業したお話を勝手にシリーズ化して書いております(笑)

 

では昨日の続きです。

 

---------------------

 

妊娠がわかったものの

休むわけには・・・・いかない現実( ̄▽ ̄;

 

お小遣いや携帯代、食費は自分で作らないと。

 

早く仕事を探さねば!と思いながらも

グラスサンドアートの注文が入るようするには

どうすれば良いのだろうと考え始めます。

 

 

 

マーケティングの本を読んだり

スピリチュアルの本を読んだり、

 

 

そんなときハワイに住んでいたときの友達と

連絡を取る機会がありました。

 

f:id:linonature:20160908233327j:plain

(↑私とよくボール遊びをしてくれた友達w)

 

 

「自分でビジネスしてるんだけど、アメブロ読者を増やす方法なら手伝えるよ」

 

と教えてもらったのが

月3000円で1日500人にペタと、50人に読者登録申請をしてくれるというシステム(笑)

 

何それ!?

 

と目を丸くしました。

 

「ただ待ってるだけじゃダメだよ。

 自分の存在を知ってもらわないと。

 だからペタとか読者登録をして自分を知ってもらうの。

 知ってもらって自分のブログに来てくれてさ、さゆみの読者になってくれるかもしれないじゃん。

 そしていずれ注文してくれるかもよ?」

 

なるほど~~~~

 

 

月3000円かぁ~

でも日割りすると100円か・・・・

 

それでお問合せが入るなら良いかも。

 

 

そう思って私も依頼をすることに(笑)

 

 

確かに日に日に嬉しいくらいに読者が増えていきました。

 

同時に私も今まで知らなかった人たちをたくさん知ることが出来ました。

大好きなブロガーさんが沢山できたのです(o^―^o)

 

そしてその友達を通して知ったビジネスマン。

愛あるセラピストをサポートする、ヤマケンさんという方を知りました。

 (ヤマケンさんのブログは最下部へ)

 

私はセラピストではないけれど、

この書く記事がとても心に響くことばかりで

メルマガも取り始めました。

 

 

そのメルマガについていた動画に出てきたのが

今の私のセールスコピーライター師匠である古山正太さんです。

 

 

「文章で売上を上げる仕事をしています」

という紹介は、

そのときの私にとってめちゃくちゃ衝撃的な紹介でした。

 

ぶ、文章で売上って上げられるんですか!?と。

 

 

そもそも「コピーライター」とか「コピーライティング」なんて聞いたこともなかったし

そういう職業があることも知りませんでした。

 

 

またその古山さんの言う言葉が

私にとって衝撃的過ぎて、何度も見直しました(笑)

 

「人は基本、読まない・信じない・行動しないんです」

 

って、えーーーーーー!!!!でした。

 

 

私、それまで「読まれる」前提でブログを書いていたので。

 

 

私がブログに書いていることって

読まれていないし、信じてもらえてないんだ・・・・

 

だからお問合せ来ないんだーーー!!!!!!

 

 

とめちゃくちゃ納得しました(笑)

 

じゃあどうやったら読んでもらえるようになるんだろう?

どうやったら信じてもらえるんだろう?

 

どうやったらお問合せしてもらえるようになるの?

 

 

聞きたい・・聞きたい・・・知りたい‼‼‼

 

 

古山さんのことネットで検索したけど出てこないんですよね(笑)

 

 

そこからです、

私が「コピーライティング」に興味を持ったのは。

 

 

本屋さんで「売り上げが10倍になるコピーライティング」という本を見つけた時は飛びつきました(笑)

 

あの古山さんが言ってたことと同じことが書かれている‼‼

 

 

とグラスサンドアートに当てはめてコピーを考えてみたものの

たくさん出てくる疑問質問。

 

古山さんに直接聞きたい。。

 

 

 

そんな思いがあったのですが、

そのあとすぐ、ヤマケンさんが福岡で1Dayセミナーをすることを知り

速攻で参加しました。

 

そのセミナー内容にコピーライティングも少しだけ含まれていたんです♡

 

 

 

グラスサンドアートは趣味の延長上だと考えていたけど

妊娠して外で働けないとなると

グラスサンドアートでお金を生むしかありません。

 

 

しかもグラスサンドアートの注文が入るようになるかもしれないという

希望の光が見え始めた今

これは頑張るしかない!!!

 

好きなことでお金が稼げるならこれほど幸せなことはない♡

 

ドキドキわくわく

 

新しい世界のへ一歩踏み出した気分でした。

 

 

ヤマケンさんめっちゃフレンドリーやし

私がずっと疑問に思っていたこと全部教えてくれたし

めっちゃ良い人‼‼‼

(私は今でも大尊敬している人で、またお会いする機会があれば何かお礼がしたいと思っています)

 

だけれども、ヤマケンさんのセミナーを受けてすぐでした。

 

 

さゆみ、出血。

 

 

そんな大した出血じゃなかったのですが

なんだか嫌な予感がして、

半べそかきながら病院へ。

 

医師「あ~・・・・切迫流産してるね。」

 

この「切迫流産」って呼び方マジやめてほしい。

流産してるのかと勘違いして頭真っ白になりました。

 

 

要は流産しかけている状態で

 

抗生物質出しておくから、それ飲んで絶対安静にしててね」

 

と言われ、半べそかきながら帰りました。

 

 

下腹部は24時間休みなしでチクチクチクチク

フォークで内側から刺されているような感覚はあるし

 

おまけに37度5分くらいの微熱がずーーーーっと続くし

 

体ダルイし、

 

流産しかけてるし

 

 

もう最悪‼‼

 

お願い死なないでね・・・元気に育ってね・・・

 

もうこんな状態だと頭にはビジネスのこと全く入る余裕ないです。

もちろん、この頃にはハローワークにも行かなくなりました。

 

毎日不安過ぎて泣いたし

ネットで妊娠初期を調べまくる日々・・・・

 

早くつわりが来ないかなと毎日願っていました。

 

 

つわりが来れば妊娠をキープしている証拠だから。

妊娠を継続している証拠が欲しい、確信が欲しかったんです。

 

 

ついでに・・・・

アメブロもグラスサンドアートもどうでもよくなってしまって

 

ペタと読者登録の依頼もやめました。

 

その頃私のブログの読者さんはちょうど100人。

 

 

今見直すと2014年6月、ブログ書いたのたったの8記事(笑)

 

だけど不思議と・・・・・

更新していなくても注文が入ってくるようになってきたんです(T▽T)

 

 

しかも、ヤマケンさんのビジネスセミナーを受けて以来、

「問い合わせ→注文率」が100%になっちゃって

 

このグラスサンドアートを作る作業が

また良い気分転換になって私を救ったんですけどね。

 

 

今思えば

若干のコピーライティングをブログに取り入れ

そしてお問合せが来てからの対応は、ヤマケンさんに教えてもらった対応。

 

これで更新し続けなくても注文がブログから入ってくる形が

少しずつ出来てきたように思います。

(※現在、毎日ブログを更新しなくてもお問合せが入ってくる、

「集客の自動化ブログの作り方」というステップメールを執筆中です!

週明けにはリリースできるかと思いますので、興味のある方は読んでみてください(^^)

 

 

 

もしかしたら・・・もっとしっかりビジネスを勉強したら

グラスサンドアートで食べていけるようになるかも・・・・・

 

と淡い期待が出始めた頃

 

 

私に「自宅起業しよう!!」と覚悟を決めさせた出来事は

こんなワクワクな期待からではなく

 

超絶望的なことから生まれます(--;

 

 

長くなったので、それはまた明日!

 

 

今日も長いブログを読んでくださり

ありがとうございました!m(__)m

 

 

▼ヤマケンさんのブログ

サロン改革の匠山田研太の「強みを活かして成果を上げる方法」

---------------------------------------------------------

 

◆グラスサンドアートクリエーター(LinoNatureリノなちゅーる)

◆文章で売上アップを実現するセールスコピーライター

さゆみ

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております
▼簡単4ステップで『世界に1つだけ』のグラスサンドアート

グラスサンドアートのオーダーメイドについてはこちらをクリック -


▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 

▼グラスサンドアート教室や講習をご希望の方はお問合せください

お問合せはコチラからどうぞ

 

文章で売上アップしたい方へ

▼ブログ・チラシ作りにウンザリしてきたあなたへ
ブログ・チラシをレベルアップさせる添削診断 -

▼仕事が取れるプロフィール作成や、各種メニューをご案内しております

売り上げ&集客率UPのご提供メニュー -