喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

私が自宅起業した理由Vol.2~はじめの半歩~

こんばんは!さゆみです(^^)

 

昨日から

私が自宅起業をした理由を書いています。

 

今日は昨日の続き!

 

 

----------

 

Noelというお花屋さんを辞めることになった私。

 

引っ越し先に新しい仕事はあるかな?

と思ったところ

ある仕事は

 

・クリーニング屋さん

ヤマト運輸の営業所受付

コメリ(ホームセンター)

・旅館

 

この4つでした。

 

自分の能力を使うのであれば

留学経験があるので

外国人観光客がよく来る「旅館」思ったのですが

 

 

「旅館やったら土日仕事になるやん!俺と休み合わないよ!」

 

と言われ納得の却下

 

 

Noelのオーナーや

よく私の相談相手になってくださっていた資材屋さんも

 

「えー!さゆみさんここまで実力つけたのに

クリーニング屋とかヤマトの受付とかもったいない!!

独立してグラスサンドアート続けたら!?」

 

と言ってくれました。

 

「さゆみさん、グラスサンドアートの腕は少なくとも西日本一だと思うよ!」

 

 

涙ちょちょ切れの嬉しい言葉を頂きましたえーんラブラブ

 

私もグラスサンドアートを作ることは大好きだったし

何よりも「可愛いもの」をこの手で作りだせるというのは

自分自身の癒しにもなっていて

 

現在のブログを立ち上げたんです。

 

 

最初はNoelの仕事をしながら

少しずつこのブログを更新していました。

 

Noelで作ったグラスサンドアートをこのブログで紹介したり。

 

 

だけどビジネスなんて全くわかりません。

 

何から勉強して良いのかもわからず

資材を届けてくれる資材屋さんに毎回のように相談に乗ってもらっていました。

 

まず仕入れのことも相談に乗ってもらいましたし

ブログの広め方、認知アップのアイディアなども。

 

 

一番苦戦したのは値付けでしたね。

 

 

Noelと同じ値段設定をして良いものか、

だけどNoelより安く売ることも出来る。

 

 

 

だけど私はNoelより高い値付けをしました。

これは資材屋さんのアイディアです。

 

 

 

運送会社を通してお客様の元へお届けするのは

お店で直接手渡し出来るスタイルのNoelより

かなりの労力が必要だから、安くしちゃダメだって。

 

 

高い状態から安くは簡単に出来るけど

安い値段から値上げすることは中々厳しいからねって。

 

 

値段を高くすることにより

Noelの営業妨害にもならないかなと思って

少し高めの値段設定にしました。

 

 

 

 

「儲かるアメブロ」っていう本も買って

自分なりに忠実に実行して更新を続けました。

 

 

だけれども、そう簡単にお問合せのメールは入らないんですよね。

 

 

入っても注文までに至らない。

 

 

 

 

やっぱりネット販売って難しいのかな、

店頭に並べるとあんなに沢山売れたのに・・・・。

 

 

どうして売れないんだろう?

高いのかな?

送料もかかるから?

 

 

いろんなことが頭をよぎりました。

 

 

 

そして私はそのままNoelを辞めて

夫の職場近く(夫の地元)へ引っ越したのです。

 

 

しばらくは専業主婦を楽しみました。

 

朝のんびり起きて

雪が降っても、雨が降っても、めちゃくちゃ寒くても

家から一歩も出なくて良い!

 

本を読んで、ブログを更新して、好きなTVを見て

 

そんな生活を、貯金を崩しながら楽しんでいました。

 

f:id:linonature:20160908000712j:plain

(福岡に野球を観に行ったり)

 

 

それに旦那の実家が近くにあったので

野菜、お米、おかずなど沢山もらえて

生活費には差ほど困りませんでした(笑)

 

 

だけれども、

自分の自由に使うお金は欲しいもの。

携帯代、おこづかい、食費は私が出す役目でした。

 

 

 

相変わらずグラスサンドアートの注文はゼロに近く、

ハローワークへ行き、職探し開始です。

 

 

ハローワークまで片道1時間(笑)

 

月1回、良い職はないかと通ってみましたが

土日休みの職は・・・ない(笑)

 

 

お花屋さんがあれば土日出勤でも働きたかったものの

まずお花屋さんがこの町にはないという・・・・。

 

 

こうなればもう、職を選んでいる場合じゃないかもと思い始めた時

私のお腹の中に赤ちゃんがいることがわかったんです。

 

 

ぐーたらし過ぎてお腹が出てきたと思ったら

そうではなかった(笑)

 

 

やりたい仕事がなさ過ぎて

嫌悪感により体がダルイのかと思っていたら

そうではなかった!!!(笑)

 

 

Noelで働きながらも妊活はしていたけれども

なかなか妊娠しなかった私の体。

 

 

まさかこのタイミングで!?

やっと!?!?

 

嬉しさのあまり夫と飛び跳ねて

手をつないで踊りながら喜びました(笑)

 

 

 

 

あれれー??

妊娠したら・・・・仕事探して良いの?

仕事初めてもまたすぐやめることにならん?

 

迷惑かけない?

 

 

どうしよう・・・・

グラスサンドアート1本でやっていく自信ある・・・?

 

 

ないわーーーーーー。。。。。

 

嬉しい反面、生活費の不安。

 

どうしよう、どうしよう~~~~~~~!!!

 

↑まだ「どうしよう」って迷えるから幸せな方。

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました♡

---------------------------------------------------------

 

 

◆グラスサンドアートクリエーター(LinoNatureリノなちゅーる)

◆文章で売上アップを実現するセールスコピーライター

さゆみ

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております
▼簡単4ステップで『世界に1つだけ』のグラスサンドアート

グラスサンドアートのオーダーメイドについてはこちらをクリック -


▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 

▼グラスサンドアート教室や講習をご希望の方はお問合せください

お問合せはコチラからどうぞ