読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

文章の書き方次第で、人の反応って大きく変わる

∟セミナー情報 ∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)

 

こんにちは

“魅せる文章”で売上アップを実現する

セールスコピーライターのさゆみです。

 

 

 

あなたは チラシやブログ、HPを作るとき

 

Webデザイナーさんや

デザイナーさんに作ってもらう」

 

と思われますか?

 

 

 

もしそうなら………

半分正解で、半分間違い。

 

なぜなら、集客率が十分にできないものが出来上がる可能性があるからです・・・。

 

 

実は、広告代理店など広告を作る会社は

デザイナーへ依頼する前にコピーライターに依頼をします。

 

コピーライターに広告の文章を依頼するんです。

 

なぜなら、集客をするには

人の興味を惹く文章を書けなければならないから。

それは文章の専門家であるコピーライターの仕事。

 

私もそれでお仕事を頂いています。

 

まずは広告を作って欲しいと依頼をしてきたクライアントに

売りたい商品やサービスのことをしっかりと聞くんです。

 

そしてそのクライアントのお客様のことも聞きます。

どんなことを求めてクライアントの商品やサービスを購入するのかなどです。

 

大体、クライアントが思っている「自分の売り」は違っていたりするんですね(笑)

お話を聞いているうちに段々クライアントも

「あれ・・?自分の売りはこれだと思っていたけど、こっちの方が良いですね!」

と新たな発見をされたりします(笑)

 

それがクライアントの今まで隠れていた魅力。売り。

 f:id:linonature:20160820001522j:image

それを全面に出して、

キャッチコピーや詳細などを書いていきます。

 

書き方にもいろいろとテクニックがあって、

それはいかに読み手に対して親切であるか、というテクニックです。

 

こういう書き方をした方が読み手はわかりやすい。

こういう伝え方の方がイメージしやすいんじゃないか。

 

文章で説明したり、

箇条書きにして表したり、

 

写真を使う場合は、

その写真までもコピーライターが選びます。

 

 

そして出来上がったものを

デザイナーへ回すんです。

 

デザイナーの手により

カッコ良くて見やすく、素敵な広告になるのですが

 

文章に至ってはコピーライターの仕事。

 

この「文章」がうまく出来ていなければ

いくらデザインがカッコ良い広告であれ

集客率は上がりません。

 

 

つまり、文章がさえ上手く出来ていれば

デザインは最低限でも集客が出来るということです。

 

・いかにわかりやすいか

・いかに読み手の気持ちをわかっているか

 

この2つのポイントは奥が深いんです。

 

このポイントを師匠から伝授されたとき

とても衝撃を受けました。

 

コピーライティングの本を何冊も読んだのですが

どの本にも書いていない内容でした。

 

ノウハウというレベルではない

実際コピーを書いてクライアントに○億円と売上をもたらした人だからこそ知っている

そんな気遣い、心遣いがこもったものでした。

 

文章の書き方次第で

集客率が上がれば、当然売上だって上がります。

 

 

どのように書けば集客率が上がり、売上も上がるのか

その内容を濃くお話しするセミナーを8月25日にやります。

 詳細は→こちらをクリック 

 

 お時間のある方は是非いらしてください(^^)

お子様連れOKです。

 

 ーーーーーーーーー

“魅せる文章”で売上アップを実現する

セールスコピーライターさゆみ

プロフィールはこちら -

 f:id:linonature:20160820091551j:image

 

文章で売上アップしたい方へ

▼ブログ、広告など媒体問わず、売上を1.5~3倍に上げるコンサルをしております

オーダーメイドのお試しコンサル -


▼仕事が取れるプロフィール作成や、各種メニューをご案内しております

売り上げ&集客率UPのご提供メニュー -