喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

バラ1本でも人それぞれの楽しみ方がある

8月14日

遅い時間にブログ更新です。

 

今日は朝から実家に帰って

年に2回の親戚の集まりでした(^^)

 

前回、小さい我が子にお年玉をくれたり

どこそこ行ったお土産とわざわざ買ってきてくれたり

 

そんな親戚のおばさんたちに

私も何かお返しがしたいなと。

 

実家へ帰る途中

お気に入りのお花屋さんに寄りました(^^)

 

私がいつもお花を買うお店は

熊本市中央区下通にあるNoel(ノエル)というところなのですが

今日は「フレンドフラワー」という合志にあるお花屋さんへ行きました♡

 

f:id:linonature:20160814144245j:image

私がNoelで働いていたときに

仲良くさせて頂いたお花屋さんでもあります♡

 

Noelとは違うテイストのお花屋さんだけど

この世界観はとっても好き♡

 

f:id:linonature:20160814144258j:image

プリザのアレンジも

リースも

トピアリーも

ラッピングも

 

すべて「ナチュラル(自然)」。

北欧の森やお花畑で摘んできた材料で作ったような

そんな世界観のお花屋さんです♡

 

こういう雑貨をたくさん置いたお部屋に住みたいって

以前から思うのだけど・・・・・

 

謎なんですよね〜

どうやったら北欧風のインテリアに出来るのか・・・。

 

家具なのか・・・・?

Mr.Maxで安く買ったような棚では限界があるのか・・・・

 

ま、いいや・・・いずれ(笑)

 

いつも良くしてくれるおばさんたちに

1人ずつ一本巻きのバラを買いました(^^)

 一本巻きも可愛い♡

 

f:id:linonature:20160814144307j:image

可愛いメモ紙とマステは持参して

ペタペタっと貼って完成♬

 

 

年に2回しか会わない親戚たちだけど

みんな変わらず、久しぶり感もなく(笑)

お花もとっても喜んでもらえました(^^) イエイ♬

 

f:id:linonature:20160814221333j:image

 

今回私がバラを選んだのは

やっぱり女性ってお花が大好き♡特にバラは特別♡

 

きっと仏様にお供えする用のお花は沢山買っているだろうから

かぶらないようにバラを選びました(笑)

 

暑いから長持ちははしないだろうけど

少しの間だけでも夏のバラを楽しんで欲しい♡

 

私は一輪挿しの花瓶にバラを入れて

しおれてきたらドライフラワーにするか

 

f:id:linonature:20160815001824j:image

 

ギリギリまで茎を切って

フローティングにして楽しむか

 

f:id:linonature:20160815001853j:image

 

どちらかなのですが

 

おばさんたちは

挿し木して増やすそうです!

 

f:id:linonature:20160815001926j:image

 

そういう楽しみ方もあるのね〜!!

 

という知恵を感じました(笑)

 

面白い(^^)

 

 

今日は日帰りするつもりでしたが

夕方から従兄弟も来てくれて

久しぶりの再会に夜も更けてしまい・・・

 

今日は一泊して明日帰ります。

 

従兄弟、なんともうすぐパパになるんです♡

っていうか出産予定日は明日だってwww

それなのに奥さんと一緒に会いにきてくれました(*^^*)

 

初産だから陣痛が怖いって言ってたけど

なんだかんだで耐えられる痛みだと私は思うから

 

「大丈夫ですよ!きっと想像以上に痛くないから!」と言いました(笑)

 

そんな私も次妊娠したら絶対無痛分娩と心に決めておりますがwww

 

こうやって親戚がどんどん増えるのかと思うと

なんだか嬉しいものですね(*^^*)

 

というか不思議な感じです。

 

ついこの間まで

私たちが小さな子供で遊んでばかりいたのに

 

今じゃすっかりみんな大人になって親になってるんだもん。

 

私たち従兄弟の子供同士も

仲良くたくさん遊んでくれると良いなと思います(^^)

 

 

従兄弟の奥様!

安産でありますように♡

 

出産祝い何にしようかな♡

 

 

さゆみ

 

※お花の画像たちはお借りしました

ーーーーーーーーーー 

 

 

【8/25(木)開催決定】

最短翌日に反応が出る集客率&売上がアップセミナーin熊本

詳細は→こちらをクリック -

 

 

 

文章で売上アップしたい方へ

▼ブログ、広告など媒体問わず、売上を1.5~3倍に上げるコンサルをしております

オーダーメイドのお試しコンサル -


▼仕事が取れるプロフィール作成や、各種メニューをご案内しております

売り上げ&集客率UPのご提供メニュー -

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております
▼簡単4ステップで『世界に1つだけ』のグラスサンドアートをお届け

グラスサンドアートのオーダーメイドについてはこちらをクリック -


▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 

▼グラスサンドアート教室や講習をご希望の方はお問合せください

お問合せはコチラからどうぞ