読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

ブログの優先順位を上に、上に、、、

■さゆみのつぶやき…(*´﹀`*)

今日3回目のブログ更新!

今までの私からしたら前代未聞(笑)

 

何がそうさせたかというと

昨日紹介した「元気が出るノート」のせいです。

 

私、このhatenaブログを始める前はアメブロをやっていて

そこではグラスサンドアートの注文を得るために更新していました。

 f:id:linonature:20160810231415p:image

多い時で2000pvちょっと行くんですが

平均は600くらい。

 

今もときどき更新していますが

あまり更新しなくなったので、100〜300pvの間をウロウロしています。

 

それでもグラスサンドアートの注文が絶えないんですよ。

中にはこのhatenaブログを見て注文して下さる方もいるんでしょうが

聞くとアメブロの記事を見てお問い合わせ頂いているんですよね。

 

だから、毎日更新しなくても注文って入るんだな〜と思っていました。

 

私も1歳の息子と24時間ずっと一緒にいるので

家事をして、息子のお世話をして、

グラスサンドアートの制作やお問い合わせメールの返信をするのでいっぱいいっぱい。

 

ブログ更新の優先順位は下の方でした。

 

でもこの言葉に出会ってハッとしたんです。

 

会社で働いていた時は嫌な仕事だって8時間やっていたし、

残業すらやっていたはず。

それなのに起業したとたん気持ちが乗らないからブログを書かないっておかしな話。

自分を知ってもらいたいならブログ更新は毎日やるべき。

 

 

この言葉を見た時

すごく腑に落ちたんです。

 

確かに、雇われている時は嫌な仕事でも割り切ってやっていました。

だってそれでお金を頂いているから。

 

私にとってブログの更新は

一番下じゃなくて一番上にあって良いくらい大切なことだったんだと気がついて

なるべく書くようになったわけです(^_^;)

 

ブログ更新が唯一自分の存在を知らせるPR活動じゃないですか。

 

それに毎日更新が難しい理由、

ダントツで多いのが「何を書いて良いのかわからない」ってことですよね。

 

私も書くことがないと

中々ブログを書く気になりません。

 

だけど、何でも良いから書いてみよう。

 

そう思います。

 

以前は確かに毎日毎日ブログを書いていた時期がありました(^_^;)

タレント業やっていたとき。

 

毎日自撮りして、何をしたか、どんなことを思ったか

楽しんで書いていました。

 

あの時のように、またブログを毎日書いてみようと心に決めました。

 今日何があって、どんなことを感じたか、思ったか。

 

そんなことに興味を持ってくれる人がいるのだろうかと思いますが

案外いてくれるかもしれないじゃないですか(笑)

 

 

更にね

「どうして知ってもらう為に毎日ブログ更新が大切なのか」

 

私、この疑問がずっと頭にあったんです。

どうして毎日なのか、

どうして2〜3日に1回じゃダメなのか。

 

 

これを書いたら長くなりそうなので

明日に持ち越します(笑)

 

 

ではまた明日〜(^O^)

 

f:id:linonature:20160810230144j:image

 

 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

さゆみ

 

 ちなみに私のアメブロはこちら▼

贈って喜ばれる“世界に1つだけ”のギフトをお作りします♥

 

 

 

 

【8/25(木)開催決定】

最短翌日に反応が出る集客率&売上がアップセミナーin熊本

詳細は→こちらをクリック -

 

 

 

文章で売上アップしたい方へ

▼ブログ、広告など媒体問わず、売上を1.5~3倍に上げるコンサルをしております

1人1人オーダーメイドのお試しコンサル -


▼仕事が取れるプロフィール作成や、各種メニューをご案内しております

売り上げ&集客率UPのご提供メニュー -

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております
▼簡単4ステップで『世界に1つだけ』のグラスサンドアート

グラスサンドアートのオーダーメイドについてはこちらをクリック -


▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

ネットショップはこちらをクリック

 

▼グラスサンドアート教室や講習をご希望の方はお問合せください

お問合せはコチラからどうぞ

 

《プロフィール》

加賀紗由美(さゆみ)

・文章で売上アップを実現するセールスコピーライター

・グラスサンドアートクリエイター

 

ブログの文章を変えただけで夫の月給を10万以上上回る売上を実現。

最短翌日に反応が出るブログコンサルにも定評がある。

元花屋だからこそ提供できる『植物の知識』『フラワーアレンジメントの技術』『インテリアとしての飾りやすさ』を兼ね備えたグラスサンドアートは、今現在も全国から注文が絶えない。