喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

「無条件に好き!」を大事にして生きていこう♡

 

3年ぶりに海へ行ってきました!

 

f:id:linonature:20160731202410j:image

 3年ぶりのサーフィン♡

 

波乗りは小学5年生からやってますが

なんせ「ただ楽しめれば良い」という向上心の無さで

相変わらずずっと下手です(大笑)

 

ただ立って、左右好きな方向に進むだけのレベルです(笑)

 

ハワイに住んでいた頃

朝波乗りして、昼から学校行って、夕方まだ海に入るという生活をしていました。

 

そういう生活をしていた頃って

とにかく体に疲れが溜まらなかった。

 

逆に海に入らないと体が凄くダルくって。

 

海の癒しパワーは凄いです。

 

海がない生活なんてありえない!って思っていたのに

今海のない生活をしています(T▽T)笑

 

 

だけど、毎年夏になると

夫を巻き込んで宮崎の日向へサーフィンへ行っていました。

 

妊娠、出産、子育てがあったので

2年は海に行くのを我慢して、

 

息子も1歳過ぎたし、

ほんのちょっとなら行っても大丈夫じゃない!?ってことで

今日3年ぶりに海に入りました♡

 

やばーい♡

海に入ると体がめっちゃ喜んでる感じー♡

 

波の音、

潮の香り、

水しぶき、

 

すっごく好きだー♡

 

 

 

波打ち際くらいだったら

息子も楽しめるかなー?と思ったのですが

初めての海にめちゃくちゃ顔が引きつっていました(^^;

 

 

日向の海は、沖まで行かなくても

すぐその辺で波乗り出来るのが魅力です♡

 

っていうか、遠浅なので

パドリングしなくても自分の足で海底を蹴って

サーフボードに飛び乗れば波乗り出来るという

なんとも楽チンに楽しめます(笑)

 

3年ぶりで私まだサーフィン出来るかな?

立てるかな?と不安だったのですが

身体がしっかり覚えてくれていて、めちゃくちゃ楽しめました(*´▽`*)

 

サーフィンしているところを夫が写真撮ってくれたのですが

ビキニでやってたのでここに載せるのは控えます(笑)

 

 

2時間くらい遊んだあと

お気に入りだったサーフショップへ寄りました♪

 

シェルや淡水パール系の海アクセサリーに胸がめちゃくちゃトキメキました♡

 

『やっぱり心に嘘はつけないよね・・・』

 

なんてふと思いました。

 

 

大好きになった人(夫)が山育ちの人で

結婚したら山に住まなくちゃいけない、

だから海よりも山を好きになろうとしている自分がここ数年いました。

 

無意識ですけどね。

 

海の家が好きなのに

山小屋系を好きなろうと、それ系の雑貨を見たり

インテリアをマネしてみたり。

 

でも、やっぱり

サーフショップへ入るときの「わくわく」と「キュンキュン」は嘘つかない。

 

無条件に好きなんだなって。

 

そう思いました。

 

 

そう改めて思ったら

1年中好きな時に海に入れて

1年中海系のアクセサリーや夏のファッションが出来たハワイの生活は

とても幸せだったと思います。

 

 

無理して好きにならなくて良い

自分の好きを諦めなくて良い

大切にして良いんだ

 

そんなことを学びました(笑)

 

だったら山に住んでいようが

冬の期間が多い場所に住んでいようが

 

海系のインテリアにして良いし

海系のアクセサリーだってつけて良いんでしょうが(笑)

 

いかに日々の生活の中で

自分の心を満たしながら生きていけるか

 

それだけで幸福度って変わってくるんだろうなと思います。

仕事や家事の効率だって変わってきそうですよね。

 

 

 

 最後に、日向で温泉に入って

しらす丼チキン南蛮を食べて帰りました♪

f:id:linonature:20160731202431j:image

 

わが息子、家族湯は入ったことあっても大浴場は初めて!

泣くかな、どうかな、とドキドキでしたが

 

うんともすんとも言わず

座らせたらじーっと座っているし

めちゃくちゃお利口さんでした♡よかったー!

 

 

 

ご飯もパクパクもぐもぐ♡

しらす気に入ったみたいでした(*´▽`*)

 

来週、日向でひょっとこ祭りがあるそうです♪

行きたい行きたい!

 

短い夏!楽しまねば!!!

 

 

 グラスサンドアートクリエーター×コピーライター

さゆみ

 

 

【最短翌日に反応が出る!集客&売り上げアップセミナー】

当てはめるだけで最大反応率を10倍上げた『魔法の型テンプレート』を

参加者全員へ特別プレゼント!

 

▼詳細はこちら

linonature.hatenablog.com

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
▼オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい

グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 

 

▼可愛いグラスサンドアート、手作りキットはネットショップにて

グラスサンドアートのネットショップはこちら


▼売上が上がるライティングのお仕事承っております

(広告コンサル、プロフィール講座、LP執筆、広告制作依頼など)

売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 

 

▼さゆみのプロフィール

プロフィールはこちら -