喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

地元に帰って夏祭りを楽しんできました

 こんにちは!

"魅せる文章”で売り上げアップを実現する

コピーライターのさゆみです。

 

週末に、私の地元へ帰り

夏祭りを楽しんできました!

 

福岡県大牟田市の『大蛇山』です。

 

 

f:id:linonature:20160726114106j:image

 ってこの写真は子供大蛇なの~♪

 

この子のママはこっち☆

 

f:id:linonature:20160726173938j:image

 電線にも引っかかっちゃうくらい大きな大蛇山

その歴史は100年以上続いています。

 

で、パパ大蛇はこっち☆

f:id:linonature:20160726173954j:image

 手前の大蛇がパパで

奥がママ大蛇です!

 

そもそもパパとかママとかなかったんですけどね(笑)

 

大牟田市にはたくさん大蛇山がいるんです。

それぞれの地域で作られていて、

顔も結構違うんですよ!

 

その中で大蛇山の発祥となっているのが

大牟田の三池地区の大蛇山2台です。(パパとママ大蛇にあたる)

 

三池藩大蛇山→ママ大蛇

柳川藩大蛇山→パパ大蛇

 

大蛇山は水神様。

『五穀豊穣』『無病息災』『家内安全』を願って

この大蛇山が始まったと言われています。

 

大蛇山に赤ちゃんをかませると

その子は1年『無病息災』が約束されるという言い伝えもあって

 

この時期になると大蛇山に子連れが殺到です(笑)

 

私も去年、生後5か月のわが子をかませてもらいました(^^)

 

本当にこの1年病気という病気もせず

親としては嬉しい限り♥

 

今年もかませてもらってきました♪

 

かませているときに子供が泣けば泣くほど良いとされているので

泣いてほしいんですけど・・・・・

 

わが子は中々肝が据わっているのか

泣くのは一瞬(ーー;

 

まぁ、一応泣いたから良いのかな・・・

 

 

大好きなうなぎも食べて

エネルギー補充OK!!!

f:id:linonature:20160726114119j:image

 と、言いたいところですが

思いのほか長時間の運転続きで疲れが中々取れません(ーー;

 

 

今日はこの辺で(×_×)

 

 

さゆみ

 

*******************

広告、ブログ、HPなど、売上アップする無料添削をしております。
ご希望の方は以下よりお問い合わせください。
添削希望のお問い合わせはコチラからどうぞ

熊本県大津~光の森周辺での対面か
Skype出来る方が対象です。

※対面の方へ
私の1才の息子も同席することをご了承ください(>_<)

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

 

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼