
喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

ブログを書くのが楽しくなる、ブログ添削☆

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング) ∟コピーライターの活動記録!

こんにちは!

 

魅せる文章で売り上げUPを実現する

コピーライターのさゆみです。

 

現在、無料で『売り上げアップに導くお試し添削』を行っております。

 

「私のブログ、もっと集客できないかな」

「この広告の反応率をもっと上げたいな」

 

など、 ご要望がございましたら

是非『お試し添削』をご活用ください(^^)

お申し込みは→『オーダーメイドのお試しコンサル』お申込みはコチラからどうぞ

 

 

さて、その『お試し添削』ですが

昨日はコーチングをされている

川原 向日葵(ひなた)さんにお会いしてきました。

 

 お名前の文字通り、向日葵のような素敵な笑顔をお持ちの方です♡

 f:id:linonature:20160723232720j:image

 

そんな向日葵(ひなた)さんのブログを昨日添削してきたのですが、

 

向日葵(ひなた)さんのお悩みは以下の通り

 

☑ブログにどんな内容を書いて良いのかわからない

☑プロフィールが伝わっているか不安

☑ブログを始めてみたものの、自分が思っているより反応がない気がする

 

以上の3つでした。

 

 

「ブログから集客が出来るようになりたい」

 

というのが向日葵(ひなた)さんのご要望。

(今はFacebookからがメインだそうです)

 

ブログ集客は、ある方法に沿って作っていくと

ちゃんと集客のできるブログになります。

 

そのある方法に沿って、

順番に問題解決をしていくのですが

 

昨日はその第1歩、

「問題点を全て見つけ出す」

という作業をしました。

 

 

「向日葵(ひなた)さんが読んでもらいたいと思う人はどんな人ですか?」

 

と、この質問から始まりました。

 

やはり大事なのは『ターゲット』なのです。

 

これがないと始まらないのです。

 

いつも私は

「パッと見て何を提供しているかわかるタイトル付けを」

と言っています。

 

今回もそれが当てはまるのですが、

向日葵(ひなた)さんのターゲットを聞くと

それよりもこっちの方が大事かもと思いました。

 

"ターゲットが思わず反応してしまう言葉を意識する”

 

ということです。

 

 

コーチングをしている向日葵(ひなた)さん。

 

夢を叶えるのに背中を押してもらいたいという方にブログを読んでほしいとおっしゃっていました。

 

 

そういう人は、どんな言葉に惹かれるのでしょうか?

 

「誰か私の背中を押してくれないかな~」

と思いながらネット検索をしたりはしないでしょう。

 

恐らく「コーチング」と検索もしないでしょう。

 

今の生活に満足していなくって

このまま生きていくのは嫌だと思っている。

けど、どうやって今の生活を変えれば良いのかわからない。

 

そういう人はどんなことを求めていて、

どんな言葉が胸に響くのでしょうか?

 

向日葵(ひなた)さんにお会いしてお話をすれば

きっとそのモヤモヤは解消されると思います。

 

だけど

「向日葵(ひなた)さんに会いたい!」

って思ってもらえないと

向日葵(ひなた)さんのお問合せフォームは開かれません。

 

 

実力はあるのだから

あとは、“夢を叶えるのに背中を押してもらいたい人”に

向日葵(ひなた)さんの存在を知ってもらわないといけないのです。

 

存在を知ってもらい、

向日葵(ひなた)さんに興味を持ってもらう。

 

それが今回の改善点でした。

 

 

向日葵(ひなた)さんの魅力を引き出すのも

コピーライターである私の役目です。

 

魅力だけでなく、隠れた魅力までも引き出すのが、コピーライターである私の役目です!

 

そこまで引き出さないと

魅力が伝わる文章 “魅せる文章” は書けません。

 

 

 

 だけど

自分の求める結果を手にしたいのであれば

一番頑張らなきゃいけないのはご本人です。

 

ご本人が頑張る気がないと

いくら私が頑張ってもブログは改善されません。

 

 

 

 

今回のお試し添削を受けられて

向日葵(ひなた)さんは以下の3点を得られたと感想を頂きました。

 

①問題点を知り、改善しやすくなった

②ブログに対して気構えしすぎていたことを知り、ハッとなった

③語る中で、自分がどうしたいって夢を再確認できた

 

『お試し添削 』という名前だけれども

私は真剣にあなたのことを知りたいので

いろいろお話を聞かせて頂いてます。

 

ちゃんと知らないと

添削アドバイスは出来ないし。

 

お仕事に対する『想い』とか、

お仕事を始めた『きっかけ』とか、

 

深く聞いていってたら

向日葵(ひなた)さん

すっごい幸せそうな顔をして答えてくださるんです。

 

あぁ、この方は本当に人を笑顔にすることが好きなんだなって

 

凄く伝わってきました。

 

 

Facebookは気軽に投稿できるけど

ブログだと身構えてしまうともおっしゃっていた向日葵(ひなた)さん。

 

実はブログだと身構えてしまうという方は結構いらっしゃるんですよね。

 

そんな向日葵(ひなた)さんから

同じような悩みを持つあなたへメッセージ(^^)!

 

 

さゆみさんの『お試し添削』を受けると

なんでブログが楽しいのか理由がわかるよ!

そして何が問題で集客に繋がらないのかわかるよ!

 

とのことです(^^)

 

更に

『ブログを書くのが楽しくなった!』 

っていう声もよく頂きます(*ˊᵕˋ*)

 

 

ブログを書くのにハードルが高く感じるようになったとか、

ブログをどうして良いかもわからないとか、

 

そういうお悩みがありましたら

是非この『お試し添削』をお試しください(^^)

現在、無料で承っております☆(残り2名様限定)

お早めにどうぞ!募集は終了しました
『オーダーメイドのお試しコンサル』お申込みはコチラからどうぞ

Skype、または対面で行います。

対面の場合、熊本県大津~光の森周辺で行います。

※対面の方へ
私の1才の息子も同席することをご了承ください(>_<)

 

 魅せる文章で売り上げアップを実現する

コピーライターさゆみ

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

★売上が上がるライティングのお仕事承っております
(広告コンサル、ブログコンサル、ビジネスプロフィール講座、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップな人生を☆~本気の子育て自宅起業ブログ~

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆~本気の子育て自宅起業ブログ~

★グラスサンドアートのオーダーメイドも随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓

グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップな人生を☆~本気の子育て自宅起業ブログ~

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼