
喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

夢を叶えるためのブログコンサル

∟コピーライターの活動記録!

昨日は元保育士さん(一美さん)のブログコンサルをしてきました!

 

f:id:linonature:20160715140407j:image

保育士歴30年というベテラン保育士さんです!

一美(いちみ)というお名前から

「いちご先生(いちご ちぇんちぇい)」と呼ばれています(^^)

 

 

熊本地震の後も、

「私に出来ることは何かないかしら?」

と考えられ

 

「そうだ!大人は地震の片づけで大変だから

 その間に子供たちの相手を私がしよう!」

 

とボランティアでお子様預かり保育をされていました。

 

しかし、

段々お母さんたちの心のうちを聞くようになり

 

「お母さんにもホッと安心できる場所が必要だ」

と、保育園の一部をお借りして

 

『青空保育』という居場所を作ったのです。

 

お母さんと子供が一緒にホッと安心して楽しく過ごせる場所。

 

とても行動力のあるお方です!

 

今まで一美さんは、Facebookを中心に情報を発信されていましたが、

 

この度『私はもっとお母さんたちが輝ける場所を作りたい!』と

ブログに力を入れることを決断されました(^^)

 

 

主な発信は引き続きFacebookになると思うのですが、

ブログはFacebookでは発信しきれない濃い情報を入れていく予定です。

 

それで、昨日はその土台作りをしました。

 

 

一美さんにヒアリングをして作っていくのですが
『もっとお母さんたちが輝ける場所』という夢の詳細を聴いて感動しました!!!

 

さすが保育士さん。

子育てママたちの悩みを深いところまでよくご存じです。

 

聞きながら私にもたっぷり当てはまりました(T▽T)

 

女性って、結婚すると「妻だから」と主婦業を頑張りだしたり

子供が生まれたら「私は母親だから」と子育ても頑張って

自分のことは後回しにしてしまうんですよね。

 

「私が我慢すれば良いだけのこと」

と、世間体(周りの目)を気にして、

本当は自分にだってやりたいことはあるのに

その気持ちに蓋をしてしまう。

 

蓋をし続けていたら、どんどん自分の「やりたいこと」なんて

わからなくなってしまうのに。

 

 

 

この一美さんの夢が実現したら

熊本の子育てママたちは自分の気持ちに素直になって

(というか、本当の自分と向き合えるようになって)

イキイキ輝き出すと思います!

 

 

『熊本は日本一、イキイキ輝く育児ママがいる県』

になるかもしれない!!

 

 

その一美さんの夢が実現するように、
一美さんの『活動内容』『想い』が沢山の人に伝わるように、


昨日はコピーライティングを使った記事も一緒に作成しました。

 

そしてブログを読んでくださった方が

一美さんにコンタクトを取りやすいように。

 

 

昨夜、一美さんがFacebookで感想を書いて下さいました☆

 

f:id:linonature:20160715141248p:image

 

パソコンで記事作成中に、何かのボタンに当たったのか

一瞬でWebページが消えるというハプニングがありましたが(笑)

 

アプリで書くように、間違ってページを変えてしまっても

文章とか保存されていれば良いのにですね(ーー;

 

 もうすぐお誕生日ということを偶然知りましたので

一美さんに会う前にお花屋さんへ寄り、ブーケのプレゼントをしたんです(*^_^*)

すっごい喜んでくださって私も嬉しかったです♪

 

 

で、話は戻るのですが・・・・笑

 

ビジネスにしても、ボランティアにしても、
沢山の人に伝えたいことがあるのであれば、

人の心を動かすコピーライティングの力は必須です。

 

たった一つの単語を変えるだけで、

人の心を感動させる文にもなるし、なんの想いも伝わらない文にもなります。

 

 

私はその言葉の威力を日本一のコピーライターに直接見せられて、

文章の力を目の当たりにしました。

 

 

だから私は言い回しや単語のチョイスも妥協したくない。

 

 

特に一美さんの想いやアイディアは、

本当に世の中の役に立つ素敵なものだと思ったから


この魅力をしっかり文字を通して伝えたい。

 


っていうか伝わらないともったいない!

伝わらなかったら私たちママが逆に損をするくらい!

 

 

ブログコンサルは一緒にブログ記事を書きながら、

実践的にコピーライティングを伝授していきます。

 

 

コツを掴んで、

一美さん自身も自然とコピーライティングを使えるようになれば私はとても嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

 

 

一美さんのブログ、今後乞うご期待です♡

子育・母育プロデューサー いちごちぇんちぇいのブログ

 

 

 

“魅せる文章”で売り上げアップを実現するコピーライター

さゆみ

 

~無料で添削サービスを行っています~

ブログ、広告、HPなど、もっと反応の出るように、無料でアドバイス致します。

「対面」または「Skype」で行いますので、ご希望の方はお問合せ下さい。

添削希望のお問い合わせはコチラからどうぞ

 

※対面ご希望方へ。

場所は大津~光の森周辺で行います。そして私1歳の息子も同伴させて頂きます。

ご了承くださいm(_ _)m

 

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼