喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

今日は不動産物件のお勉強(笑)

今日、ずっと前から住んでみたかった場所へ

物件を見に行ってきました!

 

結婚してるし、

今の住んでいる場所から私は一生引っ越せないとずっと思っていました。

 

結婚しているのだから

夫と子供と一緒にいなくちゃいけないって。

 

だけど選択肢はそれだけではないんだよねって

考えるようになってから

月の半分は好きな場所に住むという選択肢もあるのではないかと。

 

それで、

以前から住んでみたかったエリアの物価は

一体いかほどなのかと思い

今日行ってみたのですが・・・・・

 

 

難しいですね‼‼‼

 

月に2週間しか住まないセカンドハウス的感覚でいました。

だから部屋は狭くてかまわない。

安い物件で良い。

 

だけど、

1Rとか1Kとか、そういう部屋は学生さんや

単身の男性、独身男性がすごく多いらしくて

そういうお部屋を持っているアパートに母子入居は難しいって‼‼‼

 

確かに考えてみたらそうですよね( ̄▽ ̄;

 

不動産屋さんいわく

子供に対して理解もあんまりない年代だと思いますし

子供の声や足音がうるさいって思われるかもしれませんと………

 

子供と住みたいならやはりファミリー物件

2DK以上の広さになってくると・・・・。

 

 

そんな広い部屋いらないよ・・・なんて思ったのですが

いざお部屋を見せてもらうと

 

「あ!ここで教室とかセミナーとかできそうじゃない!?」

 

と思いました!!

 

だがしかし

 

「来客の足が多いのもご近所さんからクレームになるんですよ・・・」

 

と言われ・・・・

 

確かにそれもそうですよね・・・と納得しました。

 

自分の住んでいるアパートやマンションに

不特定多数の人が出入りするのは確かに嫌ですよね(ーー;

 

 

今回はあんまり「ここに住みたい!」って思うような物件に出会えず・・・

お店に戻ってからも条件を変更して探してもらったのですが

やはり子供OKが出ている部屋は広すぎる( ̄▽ ̄;

ていうか部屋数多すぎ・・・。

 

ここまで広くてお家賃もそこそこすると

私、阿蘇に一切帰らなくなりそう(笑)

 

 

今日はお部屋を借りる際の勉強になりました。

ホテルに宿泊する際、わが子の料金はかからないけれど

住むお部屋となると高くつくこと(笑)

 

 

今日一の癒しはこのスイーツタイムだな。

 

f:id:linonature:20160710213437j:image

 抹茶スイーツが食べられるお店♡

 

わが子は初のどら焼き♡

あんこは嫌いらしく、あんこを取ってあげるとパクパク食べました(笑)

 

 

抹茶パフェも美味でした♡

f:id:linonature:20160710213448j:image

 

この辺の地域にずーっと住みたい住みたいって思っていたけど

今日実際に物件を見て回ると

住みたい理由って一体なんだろうか・・・・と思ってきました(ーー;

 

それがわかっただけでも自分の中のモヤモヤが1つ消えてよかったです(笑)

ご縁があればきっとまたそこに住むチャンスが来るだろうと思います♪

 

それまでもうちょっと熊本県阿蘇で頑張るか(笑)

 

 

グラスサンドアートクリエーター×コピーライター

さゆみ

 

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★売上が上がるライティングのお仕事承っております
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼