喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

自分のブログに統一感がないと感じてる??

ずーーーーーっと、

ずーーーーーーーーっと、

心に引っかかっていたんです。

 

私のメインブログであるhatenaブログ。

統一性がないことに!!!

 

 

アメブロはグラスサンドアートメインでやっていたので

グラスサンドアートを欲しい人、興味ある人がターゲットでした。

 

でもコピーライターの仕事も始め、

アメブロは商用禁止、いつ消されても文句は言えないという事実を知って

 

心機一転!

hatenaブログをスタートしてみたものの

ターゲットの矛盾。

 

引き続きグラスサンドアートの集客もしたい。

でもコピーライターとしての集客もしたい。

 

ターゲットは

グラスサンドアートに興味がある人、

ビジネスをしていて売上アップをしたい人

 

という感じで、

ターゲットが完全に正反対に感じてしょうがなかったんです。

 

だって『消費者』と『生産者』なわけでしょ?

 

ブログのタイトルだって決まらないわけです。

 

あんなに日頃「ターゲットを明確に」だの

「検索してもらいやすいワードを意識して」だの

「パッと見でどんな内容のブログかわかるようなタイトル付けを」だの言っているのに

自分のメインブログは全然出来ていないんだもの。。

 

説得力ないよなーと我ながら思っていました。

 

そしてターゲットが決まらないと

こうも記事が書きづらいものかと痛感!!

 

書きづらいからブログに愛着もわきません。。

 

ずっと違和感を感じていたこのブログ。

 

 

周りの人にヒントをもらいながら

でも何かピンと来なくって

私自身もいろんな方のブログを見まくりました。

 

この人はどんなアプローチ法で自分の商品やサービスを発信しているんだろう?って

とにかく見まくって

自分に当てはめて

考えて………

 

それを繰り返し、

「ブログを分ければ?」

という考えも何度か過りました。

 

だけどそうすると

面倒くさい!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

 

毎日更新が益々難しくなってしまう。。

 

そしたら昨夜降りてきました!!アイディアが!!

 

このタイトルはどうだろう!?

と色々やり変えたり黙々と作業。

 

途中

「何かの宗教みたいなタイトルになってない!?」

ってなったこともあったけど(笑)

 

だけど、

ようやく、

パッと見で何のブログかわかるようなブログが出来上がりましたε-(´∀`*

 

タイトル長いけど(笑)文字多いけど(´°ω°)

また良いアイディアが浮かんだら変更していくとして、

このブログのタイトル(トップ画像)が決まっただけでも

随分、今後の記事も書きやすくなってくるかなと思います(*ˊᵕˋ*)

 

もうそれが嬉しくて(笑)

ずっとずっとシックリ来ていなかったから(>_<)

 

ヒントは自分のプロフィールでした。

 

プロフィールを短く削ったりしていると

当時のいろんな思い出が蘇ってきて

自分はどんな人とお仕事したいか、関わっていきたいか、

そしてどんな人の役に立てるかがわかってきたんです。

 

やっぱりプロフィールは大事ですね!!!

 

今日はちょっぴり豪華にご褒美ランチ♡

f:id:linonature:20160709212502j:image

 

 

 

焼き肉*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

f:id:linonature:20160709212511j:image

 

 

もぉ、、、

今回ブログのタイトル付けがいかに難しいかがよくわかりました。

 

「やりたいことが沢山あって統一感がない!」

って方はきっと私以外にも沢山いると思うんです。

 

そういう方たちもモヤモヤしながらブログ書いているのかな。

 

何かメインを一つ絞るとか方法はあるかもしれないけど、

正直、絞れませんよね。

 

そういう、『やりたいことが沢山ある』、

『活動内容が沢山ある』って方のブログタイトルを的確にアドバイス出来る自分にならないとなと思いました。

 

 

今まではタイトルの作り方とか

ファンが出来るブログの書き方とか

プロフィールの作り方を教えてましたが

 

次からは複数活動しているのをまとめてしっくりくる魅せ方とかも自分の引き出しにしようと思います。

 

これからも日々勉強ですね(*ˊᵕˋ*)

 

 

グラスサンドアートクリエーター✕コピーライター

さゆみ

 

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

★売上が上がるライティングのお仕事承っております

(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ


★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

 

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼