読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

なぜ「伝える」文章は集客に適さないのか

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)

昨日ブログに書きました

 

「伝える」文章と

「伝わる」文章について。

 

前者の「伝える」文章は集客には適さない。

 

でも多くの方が

「伝える」文章でブログやFacebookで集客を試みています。

 

「こんなサービスを始めたので是非お試しください」

「こんなイベントをするので来てください」

「○○を始めました。無料モニター募集します」

 

絶対楽しいから!

凄くお得だから!

 

自分の提供するサービスや商品に自信があるからこそ

その価値を多くの人に「伝えたい」って思う。

 

でもそうなってしまうと

自分の伝えたいことばかりを一方的に書く

自己満足な内容になってしまいます。

 

ポイントは

相手のして欲しいことを想像して書くということです。

 

現代は情報化社会。
自宅にいても毎日沢山の情報が入ってきます。
だから人は「いらない」と思った情報は無意識に無視してしまうんです。

 

 

人は誰でも

自分のメリットになること

楽しませてくれる話を喜んで聞いてくれます。

 

 

あなたが伝えたい情報は

相手にとってメリットのあることなのか?

どうメリットがあるのか?

 

そこをしっかりと書くと、それは

「伝える」という一方的な文章から

「伝わる」文章になります。

 

 

「伝わる」文章とは

相手の心に届き、覚えてもらえる文章です。

 

 

 

ただし要注意!!

いくら相手のメリットになることを書いても

相手のすでに知っている知識や、よく聞く言葉であれば、興味を持ってもらえません。

結局それは伝わらない言葉になってしまいます。

 

ここでの書き方のコツ

普段聞き慣れた言葉で

相手に「おっ♡」と思わせることです。

 

例えば

「フルーツパフェ」

より

「地元で採れた○○さんちのフルーツパフェ」

の方がイメージも湧きやすいし

産地がわかるぶん安心感があり、選びたくなります。

 

「お肌の無料相談、承ります」

よりも

「スッピン艶肌になる、お肌の無料相談承ります」

の方がお肌に悩みをもっている方の目には止まりやすいです。

 

どれだけ相手に「おっ♡」と思わせられるか。

これがポイントです。

 

言葉の選び方次第で反応率は変わります。

これホント。

 

「おっ♡」となる言葉のヒントはそこら辺に沢山転がっています。

 

TVCMだってそうだし

女性雑誌は「おっ♡」となる言葉の宝庫です。

 

自分のお客様になってほしい相手の立場に立って

物事を考え始めると

選ぶ言葉は自然と変わってきます。

 

ネーミングから変わると

文章まで変わってきます。

 

そうなるとそれは「伝わる」文章。

 

 

反応率は、変わります。

 

今日はこの辺で!

 

 

 

コピーライター

さゆみ

f:id:linonature:20160706224554j:image

 

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

★売上が上がるライティングのお仕事承っております
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ
★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

 

★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼