
喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

「伝える」文章は集客に適しないのだ!

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)

遅い時間にこんばんは!

 

ここ最近ずっとグラスサンドアートのご紹介をしていたので

そろそろコピーライターとしての記事も書こうと思うのです。

 

ですが、

グラスサンドアート教室の片付けがまだ終わりません(笑)

 

カラーサンドの棚卸、

ガラスサンドやビー玉の棚卸とかしてます。

 

仕入れ場所がすぐに行ける場所ではないので

結構慎重です。

 

と、同時に

4月に予定していたコピーライティングセミナーも地震で延期していたのですが

8月に開催しようと決めました。

 

 

今ブログやFacebookで集客を試みている人が多いです。

 

そんな方の力になれるように

8月のコピーライティングセミナーもそうですが

まずはこのブログで「人が行動したくなるような文章の書き方」を発信していこうと思います。

 

知れば誰でも出来るようになる。

 

まず私自身、

言葉って凄く苦手だったんです。

 

 

相手のことを思って遠まわしに言うとか

こう言った方が相手は気持よく動いてくれるとか

 

そういうの考えるのが本当に苦手で

知らず知らずのうちに人を傷つけたりしていました。

 

「そんな言い方しなくても……」

「他に言い方ないの?」

 

と、何度か言われたことがあります。

 

私は全く悪気があって言った訳でなく

ただ思ったことをストレートに言ってしまっただけ。

そう、それが問題……。

 

ストレートに言うことだけが

相手に「伝わる」とは限らない。

 

ストレートにいう事はわかりやすいのかもしれないけど、

それだけでは人の心は良い方向に動かない。

 

どの言葉が人を傷つけたのかもわからなかった私は

 

「言葉で人の心を動かす文章(コピーライティング)」

 

これは絶対学ぶべきものだと思いました。

 

f:id:linonature:20160705235024j:image

 

ブログやFacebookで集客するなら

人の心を動かす文章力はあった方が良い。

 

「伝える」と「伝わる」は意味が違ってきます。

 

「伝える」文章は集客に適さないけど

「伝わる」文章は集客に役立ちます。

 

あなたはこの2つがどう違うのかわかりますか?

 

続きは明日、

「伝える」文章と「伝わる」文章の違いを

“例え”を交えながら書きますね。

 

 

 

 

とりあえず今日はおやすみなさい!☆

 

 

さゆみ

 

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★コピーライティング関連のお仕事ご依頼は
以下をクリックしてください
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼