喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

嬉しかったお花屋さんのアイディア心遣い♡

昨日、グラスサンドアート教室をした際に

サプライズで頂いた花束♡

 

f:id:linonature:20160704141301j:image

 バラたっぷり♡

アジサイもたっぷり♡

キイチゴがめちゃくちゃカワイイ♡

 

 

おうちに帰って、この花束を花瓶に生けようとしたとき、

リボンのところにクラフトメモがついていました!

 

f:id:linonature:20160704141317j:image

 

 

どんなメモかというと、

 

 

f:id:linonature:20160704141329j:image

 

お花の名前が書いてあるの!!!!

 

 

「わーー!!!!これ嬉しいね!!!」

 

と近くにいた夫に見せたら

 

「あーー!!!!これ良い!!!!!

 どんな花が使われているか気になるもん!!

 いいね!!!!」

 

やっぱり♡

そうだよね!!

 

花束に使われているお花って、なんのお花なのか気になるよね!!

 

 

私、花屋に数年勤めていましたが

花束にお花の名前を書いたタグをつけるって

全く考え付きもしなかったーーーーーー!!!

 

 

ただ、お客様がお花を買いに来た際に

お花の名前がわかるように名札をつけたことはありましたが・・・

結局おうちに帰りつくころには

お花の名前って忘れちゃうんですよねー(笑)

 

 

お花の名前が書いてあるこのクラフトメモが嬉しすぎて

 

f:id:linonature:20160704141340j:image

 一緒に飾りました(笑)

 

 

お部屋にお花があるって本当に素敵ーーーー♡

気分が常に優しくなれます♡

 

 

うっとりしながらお花見て、

私は夫に言いました。

 

「さてー!!キイチゴってどれでしょう!?!?」

 

f:id:linonature:20160704141301j:image

 

 

夫「たぶんバラの名前だと思うんだよなー。このオレンジの?」

 

プププー♡

 

キイチゴって実?

なら紫色のやつ??

 

って思う人もいるかもしれないけど、

正解は

 

この花束の周りにある紅葉のような形の葉っぱだよーー♡

f:id:linonature:20160704141340j:plain

※紫の実のようなものはエリンジウム♡

 

私、花屋にいた時キイチゴが本当に好きで、

ブーケタイプ(丈の短い花束)の注文が入ったら

よくキイチゴを使っていました♡

 

キイチゴと、ポリシャスは私の大好きなグリーンでした♡

 

ポリシャスはこんな子♡

f:id:linonature:20160704152115j:plain

パセリみたいですね(笑)

でも私のウエディングブーケにも入っていたくらい好き(笑)

 

 

オーナーが

「さゆみさん、この子好きでしょ?」

って仕入れてきてくれた時はその週ご機嫌でした(笑)

 

 

夏は生花は長持ちしないけど

夏にしか楽しめないお花もあるから・・・・

 

久々に花束をもらって

お花を眺めて

 

お花屋さんが恋しくなっちゃいました♡

 

この時期だとクルクマとか、

f:id:linonature:20160704152608j:plain

 

 

パイナップルとか

f:id:linonature:20160704152627j:plain

 

夏でも長持ちするオススメのお花です♡

 

 

 

今回、花束にお花の名前を書いたメモを付けるという

お客様の立場に立った素敵な心遣い♡

 

熊本県人吉市にある「花色舞」さん

ありがとうございました(*´▽`*)♡

 

花色舞さんのHP

www.eflora.co.jp

 

 

 

さゆみ

 

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップな人生を☆~本気の子育て自宅起業ブログ~

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★コピーライティング関連のお仕事ご依頼は以下をクリックしてください
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップな人生を☆~本気の子育て自宅起業ブログ~

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップな人生を☆~本気の子育て自宅起業ブログ~

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼