喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

【グラスサンドアート教室】自分だけの“宝物”作り♥

本日、熊本県人吉市にて

グラスサンドアート教室をさせて頂きました(*ˊᵕˋ*)

 

受付は13時だったのですが、

13時前には既に何人か来ていてくださり

めちゃくちゃ嬉しかったです♡

 

まずは主催者である花色舞さんからご紹介頂き、

皆さんの前でグラスサンドアートを見本で作らせていただきました。

 f:id:linonature:20160703221213j:image

 

いつも一人で黙々と作っているので

沢山の方に見られていると思うとめちゃドキドキでした(>_<)

 

f:id:linonature:20160703221411j:image

 

作り方と、

ついでに植え替え方もレクチャーし、

 

とにかく作り方はとってもシンプルなので

やってみましょー!!と

カラーサンド選びからスタート!

 

テーマは

【自分の宝物になるようなものを作ろう!】

です!

 

好きな色、ときめく色を組み合わせたカラーサンドに好きな植物を植えて、

 

たった1つだけの自分だけのインテリアグリーン♡

 

f:id:linonature:20160703221533j:image

今回、11色のカラーサンドを持って行きました♬

 

そのカラーサンドを目の前に

順番に選びに来られた方が

「何色にしようかなー♡」と悩むシーンも(*ˊᵕˋ*)

f:id:linonature:20160703221441j:image

 

夏だからかな?✧*。

ブルー系や

トロピカルチックなオレンジや黄色がとっても人気でした(*ˊᵕˋ*)

 

 

皆さんカラーサンドを選び終わると

黙々と制作………♡

 f:id:linonature:20160703221500j:image

 

f:id:linonature:20160703221602j:image

 

植物も今回5種類、用意してたんです。

王道のパキラから

マイナスイオンたっぷり出すスタッキー、

コルジリネ、クロトン、ピレア。

 

植物エリアに、名前+風水、叉は花言葉を書いた札を置いていたら皆さん、楽しそうに選んでいました(*ˊᵕˋ*)

 

ビー玉もキラキラのガラスサンドも

皆さん、とってもカラフルに可愛く飾って

一人一人思い想いのグラスサンドアートが出来たと思います(*ˊᵕˋ*)

 

手作りキットやオーダーメイドのご注文では

ビー玉類はおまかせいただいているので

ここまで好きなように組み合わせて作れるのは

対面でのグラスサンドアート教室ならではだと思います(*ˊᵕˋ*)

 

 

記念にcheeeese!!!

f:id:linonature:20160703221616j:image 

f:id:linonature:20160703221643j:image

f:id:linonature:20160703221716j:image

f:id:linonature:20160703221740j:image

f:id:linonature:20160703221753j:image

 f:id:linonature:20160703221841j:image

ね♡皆さん、とっても可愛く出来てるでしょ(๑´罒`๑)♡

 

1つ作った方、

2つ作った方♡

 

もう作りだすととっても楽しいし、

可愛いからどんどん作りたくなっちゃうんですよね(๑´罒`๑)♡

 

笑顔で

「わ~!出来たぁ!!」

っていう皆さんのお顔がとても印象的でした(*ˊᵕˋ*)

 

 

最後に

「今日は宝物になるようなものが出来ましたか?」

という質問に対し

 

「出来ましたー!!!」

と答えて頂き、感無量でした(*ˊᵕˋ*)

 

 

し、か、も!!!!!

 

「今日はわざわざ遠い所から来ていただいたので、先生にプレゼントです!」

 

と花束まで頂いてしまいましたー!!!!

° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

f:id:linonature:20160703221807j:image 

 

しかも

「お子様もいるから…」

 

とお菓子まで頂きましたーーー!!!

(;_;)♡

f:id:linonature:20160703221819j:image

 (手に持ってる袋がお菓子 笑)

 

凄い嬉しいサプライズプレゼントに

もう嬉しすぎて鳥肌が立ちました(笑)

 

 

本当にありがとうございましたーー!!!

 

 

最後の最後に

「先生の作品、写真撮って良いですか??」

と言っていただき

ちょっとした撮影会(๑´罒`๑)

f:id:linonature:20160703221904j:image

 

グラスサンドアートは極めるといろんなことが出来ますよ(*ˊᵕˋ*)

 

今日は1日本当にありがとうございました° ✧ (*´ `*) ✧ °

私自身もとっても楽しかったです♡

 

 

こんなに皆さん、笑顔で楽しんで下さるのなら

今後はもっと体験教室などの企画を積極的にしても良いのかなと思いました(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

グラスサンドアート作家LinoNatureりのなちゅーる

さゆみ

 

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓
グラスサンドアートのオーダーメイドについて - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓
贈って喜んでもらえる“世界に1つだけのギフト”をお届け☆グラスサンドアートのネットショップ

★コピーライティング関連のお仕事ご依頼は
以下をクリックしてください
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓
売り上げ&集客率UPのご提供メニュー - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

★さゆみのプロフィール
さゆみプロフィール - 喜びアップ↑↑な人生を☆さゆみのブログ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼