
喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

相手の立場に立った、親切な振る舞いを!

■さゆみのつぶやき…(*´﹀`*) ∟コピーライターの活動記録!
こんにちは(*ˊᵕˋ*)

今、グラスサンドアートのオーダーメイド制作もしておりますが、
同時進行で英語翻訳のお仕事もしております(*ˊᵕˋ*)

といっても、
私は英語翻訳のお仕事を本格的にやっている身ではありません(^_^;)

数年前に一度だけ英語翻訳のお仕事をさせて頂いたんです。
その時にお世話になった方から「またお願いしたい」とお話を頂きました(*ˊᵕˋ*)


日本語ナレーションを英語にするお仕事です。

家事の合間にカタカタ、パソコンワークで翻訳をしています。

f:id:linonature:20160526122053j:image

何でも触りたがる我が子の手からパソコンを守るのが大変ですが(笑)


英語に携わるのは久しぶり。
日本語を英語にするって会話を通訳する以上に難しいです。

文法が全然違うし、
英語は主語が必ず必要、しかも単数形、複数形と書き方も変わってきます。

日本文を見ながら、これは単数形で書くべきか、複数形で書くべきか変なところで時間がかかったり(笑)


日本語をそのまま英語に訳せば良いってわけではないんですよね。

ナレーターさんが読む英語なので、
読みやすい英文か、長すぎていないか、
日本文とニュアンスはあっているか、

それを注意しながら翻訳。

そして書体も見ています。

日本文と同じ書体でも良いのですが
英語になると細長い字体に表示されたりします。(あと変なところでスペースが出来ていたり、改行が上手く出来なかったり)

読みやすい英語の書体にして入力しています。

クライアントさんから書体の指定があればその通りにしますが、
今回は指定がないので、とにかく読みやすいように。


「翻訳を頼まれたのだから
翻訳だけを100%すれば良い」

それは最もなこと。


でも、私にコピーライティングを教えてくれた師匠が

「100%の仕事をするのは当たり前。
 クライアントさんの期待以上の仕事をすることが大事。」

と言っていました。

期待以上の仕事をしてもらえると嬉しいですよね。

クライアントさんが喜んでくれたら、こちらも嬉しい。

そうなると、まさにWin Win!

確かにその通りだなぁと思って
「100%は当たり前。
クライアントさんの期待以上の仕事をしよう」
とめちゃくちゃ頑張るようになりました(笑)

グラスサンドアートでも、
コピーライティングでも
今回のように英語翻訳のお仕事でも
家事でも、

相手の期待以上のお仕事を!

まだ私自身、力不足なところもありますけどね(T▽T)
そこは出来る人の力を借りて補う。

ちょっとした気づかい、親切さは、
仕事の技術関係なく大切だよねと学びました。


今日中に翻訳を終わらせて納品します!
さぁ頑張ろう!!!


あと、グラスサンドアートのご注文分、本日発送致します(^O^)
発送完了しましたら、ネットで追跡が出来るように
お問い合わせ送状番号と共にご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいm(_ _)m
3時までにヤマトさんが集荷に来てくれる予定です♬


では(*´▽`*)ノ))


グラスサンドアート作家LinoNatureりのなちゅーる
兼 セールスコピーライター さゆみ


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
★グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!
オーダーメイドご希望の方は以下をクリックして下さい☆↓↓↓

★既にデザインされたグラスサンドアートをご希望の方は以下をクリックしてください☆
ネットショップです! ↓↓↓

★コピーライティング関連のお仕事ご依頼は
以下をクリックしてください
(広告コンサル、ブログコンサル、LP執筆、広告制作依頼など)↓↓↓

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼