喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

熊本の子育てママたち、一緒にちょっとだけ気を休めませんか?

昨日は母の日でしたね!

素敵な母の日を過ごせましたか?(*^_^*)

 

昨日ホームセンターに段ボールを買いに行ったら

レジにお花の鉢を持った人たちが沢山並んでおり、

スタッフさんたちが一生懸命お花をラッピングしていました☆

 

そこは益城に近い場所にあるお店でしたが

母の日にお花を♥と思って購入している人たちを見て

とっても嬉しくなりました♪(元花屋の血かな笑)

 

グラスサンドアートも、ありがたいことに

母の日ギフトとしてご注文を頂けました!

 

植物がなかったので、造花アレンジでの対応になりましたが

カーネーションのお花を入れて、母の日らしくして発送致しました(*^_^*)

 

もうちょっとしてから順番に紹介させてもらおうと思います♪

 

今日はね、

「ママ」としてこのブログを書きます。

 

 

熊本で子育てをしているママさん・・・

子供を守るために気を張っていませんか?

 

 

私には1歳の息子がいます。

 

f:id:linonature:20160509123132j:image

 

 

地震を怖がらないように

私なりに色々と工夫をしています。

 

揺れたら、「わー!もぉパパが2階で暴れてるね~!」とか(笑)

 

「今揺れたね~!びっくりしたね~!!笑」

と楽しそうに笑って見せたりとか

 

子供がニコッと笑うように

不安な顔をして恐怖を感じないように尽くしております。

 

私がニコニコ楽しそうに笑っていれば

子供はとりあえず安心するだろうと思って(笑)

 

 

そうやって口に出すと、私も楽しくなってくるので(笑)

 

もちろん、上辺だけ繕ってもバレてしまうから

ビックリしてしまった後は楽しい遊びをします♪

私自身が楽しくなるように(笑)

 

鏡を使って遊んだり

遊びながら写真を撮ったり♪

 
f:id:linonature:20160509123154j:image
 
f:id:linonature:20160509123207j:image
 
夫も先月の14日からほとんど仕事で家におらず
私も今住んでいるところはアウェイな場所なので
何かあれば1人で自分と息子の身を守らなくてはいけない状況です。
(ご近所さんがおりますけどね♥)
 
最近では余震も小さく、回数も減ってきたので
いつもの生活に戻りつつありますが
 
熊本市内はまだ余震が続いているし
益城宇土市、宇城、八代の方も結構まだ揺れが続いていますよね。
 
子を持つ母親としてはまだまだ気が抜けない状況かと思います。
 
子供に不安を感じさせないため
弱音を吐きづらい、ストレスをどう発散していいかわからない、
精神的に疲れてきた・・・
 
そんなママはあなただけじゃありません。
沢山います!
 
私の大尊敬するベテラン保育士さんが
そういうママたちの気持ちをくみ取って
青空保育を今日から始めております!
 
 
 
どういうことが出来るのかというと
 
・子供同士で楽しく遊べる
・ママ同士、不安なことや弱音などお話してストレス発散
・テレビタミンでも紹介された、おんぶもっこの無料体験&貸出し
(赤ちゃんを抱っこやおんぶ出来、寝てしまったらそのままお布団になってしまう
とても便利な抱っこひもです)
・紙おむつの節約&赤ちゃんも快適に過ごせるようになる、おむつなし育児のお話や体験
・日によっては、助産師さん、心理士、理学療法士、カウンセラーなどの専門家の方とお話しも出来ます
 
全てボランティアなので、無料で参加できます。
 
【開催場所】
熊本市東区広木町29-35
さくらんぼ保育園〉
江津湖の方からが入りやすいです。
 
【開催日時】
5月
・9日月曜日
・11日水曜日
・12日木曜日
※次週は日程調整してからお知らせします。
 
全て10時~12時まで
 
 
参加される際は、必ずお問い合わせをお願いします。
 (記事の最後の方にお問い合わせのメールアドレスと電話番号が載っています!)
 
 
 
私は12日木曜日に息子と参加する予定です♪
 
 
f:id:linonature:20160509123220j:image
 
普段息子は1人遊びが主なので
この日は他のお友達と楽しく遊べたら良いねと思います(^^)
 
あと私も、話し相手が息子しかいないので・・・
(しかも息子まだ話さないから、ほとんど私の独り言だし笑)
誰かとお話しが出来たら・・・と思います(^^;
 
 こうやって、疲れたママたちの負担を少しでも楽に出来るようにと
いろんな方が動いています。
 
前震の14日から全力で頑張ってるママたち、
ちょっと休憩しましょ。
2時間くらい良いじゃないですか。
 
 
 
さゆみ