喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。


グラスサンドアート講座卒業後無期限でアフターフォロー有り!

グラスサンドアートはプレゼントすると「すごい‼!可愛い♡」と感動されます。

また、ご依頼を受けて制作すると、お客様に「ありがとう!」と沢山言われます。

 

そんな素敵な体験を、あなたもしてみませんか?

ここでお伝えする作り方は、
「お客様に感動を与えるグラスサンドアート」です。

 

これまでに私が依頼されて制作した作品は2,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」と評判を頂いております。

 

サンドアートの技術だけでなく、
バランスの良い植物の植え方や育て方までお伝えするのはココだけ!
(ついでに”壊れずに届く全国発送の仕方”や、グラスサンドアートに特化した”お仕事にする方法”までお伝えするのもこの講座だけ♡)


おまけに、講座を卒業された後も、
グラスサンドアートの作り方に関することは無期限でアフターフォロー致します。

グラスサンドアート講座はこちら - 


・作家プロフィール→
こちら -

・これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

熊本の子育てママたち、一緒にちょっとだけ気を休めませんか?

昨日は母の日でしたね!

素敵な母の日を過ごせましたか?(*^_^*)

 

昨日ホームセンターに段ボールを買いに行ったら

レジにお花の鉢を持った人たちが沢山並んでおり、

スタッフさんたちが一生懸命お花をラッピングしていました☆

 

そこは益城に近い場所にあるお店でしたが

母の日にお花を♥と思って購入している人たちを見て

とっても嬉しくなりました♪(元花屋の血かな笑)

 

グラスサンドアートも、ありがたいことに

母の日ギフトとしてご注文を頂けました!

 

植物がなかったので、造花アレンジでの対応になりましたが

カーネーションのお花を入れて、母の日らしくして発送致しました(*^_^*)

 

もうちょっとしてから順番に紹介させてもらおうと思います♪

 

今日はね、

「ママ」としてこのブログを書きます。

 

 

熊本で子育てをしているママさん・・・

子供を守るために気を張っていませんか?

 

 

私には1歳の息子がいます。

 

f:id:linonature:20160509123132j:image

 

 

地震を怖がらないように

私なりに色々と工夫をしています。

 

揺れたら、「わー!もぉパパが2階で暴れてるね~!」とか(笑)

 

「今揺れたね~!びっくりしたね~!!笑」

と楽しそうに笑って見せたりとか

 

子供がニコッと笑うように

不安な顔をして恐怖を感じないように尽くしております。

 

私がニコニコ楽しそうに笑っていれば

子供はとりあえず安心するだろうと思って(笑)

 

 

そうやって口に出すと、私も楽しくなってくるので(笑)

 

もちろん、上辺だけ繕ってもバレてしまうから

ビックリしてしまった後は楽しい遊びをします♪

私自身が楽しくなるように(笑)

 

鏡を使って遊んだり

遊びながら写真を撮ったり♪

 
f:id:linonature:20160509123154j:image
 
f:id:linonature:20160509123207j:image
 
夫も先月の14日からほとんど仕事で家におらず
私も今住んでいるところはアウェイな場所なので
何かあれば1人で自分と息子の身を守らなくてはいけない状況です。
(ご近所さんがおりますけどね♥)
 
最近では余震も小さく、回数も減ってきたので
いつもの生活に戻りつつありますが
 
熊本市内はまだ余震が続いているし
益城宇土市、宇城、八代の方も結構まだ揺れが続いていますよね。
 
子を持つ母親としてはまだまだ気が抜けない状況かと思います。
 
子供に不安を感じさせないため
弱音を吐きづらい、ストレスをどう発散していいかわからない、
精神的に疲れてきた・・・
 
そんなママはあなただけじゃありません。
沢山います!
 
私の大尊敬するベテラン保育士さんが
そういうママたちの気持ちをくみ取って
青空保育を今日から始めております!
 
 
 
どういうことが出来るのかというと
 
・子供同士で楽しく遊べる
・ママ同士、不安なことや弱音などお話してストレス発散
・テレビタミンでも紹介された、おんぶもっこの無料体験&貸出し
(赤ちゃんを抱っこやおんぶ出来、寝てしまったらそのままお布団になってしまう
とても便利な抱っこひもです)
・紙おむつの節約&赤ちゃんも快適に過ごせるようになる、おむつなし育児のお話や体験
・日によっては、助産師さん、心理士、理学療法士、カウンセラーなどの専門家の方とお話しも出来ます
 
全てボランティアなので、無料で参加できます。
 
【開催場所】
熊本市東区広木町29-35
さくらんぼ保育園〉
江津湖の方からが入りやすいです。
 
【開催日時】
5月
・9日月曜日
・11日水曜日
・12日木曜日
※次週は日程調整してからお知らせします。
 
全て10時~12時まで
 
 
参加される際は、必ずお問い合わせをお願いします。
 (記事の最後の方にお問い合わせのメールアドレスと電話番号が載っています!)
 
 
 
私は12日木曜日に息子と参加する予定です♪
 
 
f:id:linonature:20160509123220j:image
 
普段息子は1人遊びが主なので
この日は他のお友達と楽しく遊べたら良いねと思います(^^)
 
あと私も、話し相手が息子しかいないので・・・
(しかも息子まだ話さないから、ほとんど私の独り言だし笑)
誰かとお話しが出来たら・・・と思います(^^;
 
 こうやって、疲れたママたちの負担を少しでも楽に出来るようにと
いろんな方が動いています。
 
前震の14日から全力で頑張ってるママたち、
ちょっと休憩しましょ。
2時間くらい良いじゃないですか。
 
 
 
さゆみ