喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

今、私が出来ることって何だろう…?

先ほど我が夫がお仕事当番で出動して行きました。

「今日は余震が強いのあったから、夜中気をつけてね」

と言って出て行きました。


オッケーオーライっ任せて(๑>ω•́ )۶

夫が帰ってくるのは明日の夜かな!


もう、余震が生活の一部になっております。
余震がないと逆に不安になるときがあります。

ここ数日、阿蘇の方は余震が少なかったんです。
あっても気づかない震度1とか。。

そしたら今日は短いスパンで震度4が2回と
震度3もあったし

中々油断ならないですな。

余震が落ち着いてくると
しばらくして大きいのが来るかな?とか思ってしまいます。


余震にはなれてきたけど、
さすがに震度4のときは揺れてる時間が長かったので
「わーーーー!!!」
と大きな声を出してしまいました(^_^;)


震度4くらいじゃ何も倒れないです。
(もう対策してるからね!)

グラスサンドアートも倒れないし壊れません。


ありがたいことに、
グラスサンドアートのご注文もいくつか頂いているので
“作る”“発送する”を繰り返しておりますが、

苗と器どうしよーーーーー

ともう数日悩んでいます。


苗は多分、生産者さんから箱で取り寄せれば手に入りそうです。

器も、業者さんから箱で取り寄せれば手に入ると思います。

ただ箱で取り寄せると凄い量なのです(笑)
50個とか120個とか(笑)


もう大きな地震が来ないとわかっているのであれば
全然問題ないのですが……

もしまた大きい地震が来て
苗がやられたら…
器が割れたら……

と思うと踏み切れないのです(T_T)


在庫を抱えるお仕事はこういう時に大変ですね( ̄∇ ̄;)


在庫の必要のないコピーのお仕事は
パソコンが必須!!!

ただ、
パソコンは死守しなければ!!

と思っていたので、
本震があってからはずっとパソコンは車の中に移動させたまま家の中に入れられなかった2週間(笑)

もう今はパソコンを家の中に戻しましたが
なんか落ち着いてパソコン作業が出来ません。。

勇気を出せ私!!!

何事も前に進むときは勇気が必要ですね。

用心はするに越したことはないのでしょうが
用心をし過ぎていては何も出来ません。


チラッと……
チラッとね……

どうせ夫は家にほとんど帰ってこなくて暇だし
私も勉強したいことがあるし、
半年とか一年とか東京に息子連れて行っちゃおうかなとか思いました(笑)

でも東京となると待機児童問題とかありますよね。
厳しいかな( ̄∇ ̄;)

なんて思いながら
でも東京で勉強出来たら楽しいだろうなぁなんて
そんな妄想してニヤニヤしております(笑)


人って本当は自由なんですよね。
やろう!って本気で思えば
きっと実現出来ることばかりだと思うんです。

だけど、人の目を気にしたり
不安を理由に諦めたり
勇気が足りなかったり

結局変化を恐れて実行せずに憧れだけで終わってしまうのかなと思います。

今私が本当にしたいことは何だろう。
今私が出来る仕事は何だろう。

何者のせいにもせず、
自分と向き合って、
やりたいこと、その中で今出来ることを見極めて
毎日大切に過ごさなくちゃなと思います。


さゆみ


✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
グラスサンドアートのオーダーメイドを随時承っております。 
名入れ、文字入れ、イラスト入れなど、
贈って喜ばれるギフトをお探しの方は以下をご覧ください。

既にデザインされたグラスサンドアートをお求めの方はネットショップへどうぞ!

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲