喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。


グラスサンドアート講座卒業後無期限でアフターフォロー有り!

グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

講座を卒業した後も、安心してグラスサンドアートを作り続けられるように
無期限のアフターフォローを無料でお付けしております。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら - 

※ご希望の方へはグラスサンドアート作家として仕事が出来るよう「ビジネスサポート」も無料でご提供!


****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

山を降りてみました

こんばんは!

グラスサンドアート作家LinoNatureりのなちゅーる
兼 セールスコピーライターのさゆみです。
  

今日、山を下る道が通行可能になったと聞いて息子と二人で山道を降りてみました。


すれ違う自衛隊の車に
「支援してくれてありがとうございます」
と心の中でお礼を言いながら………

そして、道には沢山の修繕後がありました。

工事中により片側通行のところもありました。
 
がけ崩れを起こしているところもありました。


この山道が使えるように
あの余震がたくさん起こる中、
工事してくださってたんだ……

と工事をしている方々にも頭が下がりました。

こんな山の中で
きっと怖かったんじゃないかなと思います。
 

本当に、ありがとう。


そして、山を降りてみて驚きでした。

テレビや写真で見るよりも……
胸が痛くなる光景でした。

屋根が落ちて崩れている建物

瓦が落ちている家

壁が剥がれてむき出しになっている家

私の住んでいる近所には幸いにも
家が壊れてしまったお宅はありません。
(住んでいる地域には半壊したお宅などあるらしいのですが)

だから、初めて自分の目で見て
驚愕してしまいました。


私も地震にはめちゃくちゃ怖い思いをして
脚の震えがとまらなかったりしたけど、
もっともっと怖い思いをこの辺の人たちはしてたんだろうなと思ってしまいました。


余震の数も減ってきたし
もうこのまま落ち着いてくれたらと思います。


✱✱✱✱✱✱✱✱


さて、私が山を降りた理由は
グラスサンドアートの苗を仕入れるためです。

もうね、
地震のストレスなのか、
グラスサンドアートに植えられていた植物は元気なのですが、
これから植える用だった苗たちはどんどん元気を失っていき(´ーωー`)

とてもじゃないけど売り物にはなりません。


それに、ご注文を頂いたまま
お待たせしているお客様がいるので
1日でも早くお届けしたいのです。

いつも仕入れる苗屋さんへ行きました。
店内、安全確保のため立入禁止で、
駐車場で営業されていました。

そしてグラスサンドアート用の苗を……
あるだけ譲っていただけました!!!!

なのでご予約分は今夜中に梱包して
明日発送を試みようと思います!

ヤマトさんがこの辺の地域も集荷受け付けを開始しているのかが謎ですが………

していないならまた、山を降りて出すまでです。


とりあえず、すでにご注文を頂いている方への発送が無事に済みましたら

新しくご注文も受付開始しようと思っております!


今しばらくお待ちください(´*ω*`)

f:id:linonature:20160422224153j:image

さゆみ