喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。


グラスサンドアート講座卒業後無期限でアフターフォロー有り!

グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

講座を卒業した後も、安心してグラスサンドアートを作り続けられるように
無期限のアフターフォローを無料でお付けしております。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら - 

※ご希望の方へはグラスサンドアート作家として仕事が出来るよう「ビジネスサポート」も無料でご提供!


****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

4月20日やるセミナー内容詳細★

こんにちは!

 

グラスサンドアート作家LinoNatureリノなちゅーる

兼、セールスコピーライターのさゆみです!

 

4月20日、熊本国際交流会館で

コピーライティングセミナーを開催致します(^^)

 

以前もこのブログでご案内させていただきましたが

セミナー内容をざっくりしか書いていなかったので

今日はその内容をご案内させていただこうと思います!

 

 

このセミナーは以下に該当する方が対象です!

 

☑ホームページを作ってみたものの、集客が出来ていない

☑ブログやFacebookを毎日書いているが、お問い合わせがあまり来ない

☑チラシ(広告)の作り方がよくわからない(何をどう書いて良いかわからない)

☑チラシやDMの反応率をもっと上げたい

☑自分の商品やサービスのアピール方法がわからない

☑もっと売り上げを上げたい

☑お客様が興味を持ってくれるような文章の書き方を知りたい

☑お問い合わせが来るようになる文章の書き方を知りたい

 

文章を書くのが苦手な方でも大歓迎♡

チラシや広告などは、文章を書くのが苦手でも

反応の出るものはちゃんと作れるのです(^^)

 

「え?本当?どうして??」

実は、反応の出るチラシや広告というのはある法則があるのです。


その法則(型)に当てはめていけば、文を書くのが苦手でも
ちゃんと反応の出るチラシ・広告になります!



この型というのはもう数十年も前から証明され続けている型なのです。



成功したければ、成功者のマネをしろ


という言葉があります。



反応の出るチラシや広告を書きたければ
上手く集客している(または売り上げを上げている)広告をマネねれば良いのです!

 

「でもどれをマネして良いのかわからない・・・・」


それを今回このセミナーにてお伝えいたします!


しっかりと反応を得て、集客や売り上げを上げているチラシ・広告は
全て同じ法則で書かれています。



よく本には「キャッチコピー」「ボディ」「クロージング」と
3つの構成を紹介させていますが、


今回お話しするのは、もっとそれを詳しくした内容です。



「ボディ」部分に入れると良い要素、
「クロージング」部分に入れると良い要素など


もうチラシや広告を書く際に迷うことがないように
お話しします。



これを知れば、
今後あなたがチラシや広告を作る際に
「これ」と「これ」と「これ」を書けば大丈夫!というふうに

作業効率がグッと上がる
と思いますよ。


作業効率が上がって時短が出来れば、
余った時間で好きなことが出来ますね♪

 


「更に書きやすくなるコツも伝授!」



反応の出る「法則(型)」がわかれば、作業効率も上がりますが、
もっとチラシや広告が書きやすくなる方法があります!


それはターゲットをしっかり決めて書くという事。


「ターゲットを決めて書くってそんなに大事?」


「ターゲットはいっぱいいるから決められないよ」


それではせっかく反応の出る「法則(型)」を知っていても台無しです汗


読んでもらいたいターゲットが女性か男性かで

チラシ・広告の書き方は大きく異なってきます。
ターゲットが主婦かOLかでも違ってきます。




なぜターゲットを決めなければいけないのか、
そしてターゲットの決め方、
ターゲットへのアプローチの仕方などなど


「ターゲットを決めるだけで、こんなにも心に響く文章がカンタンに書けるんだ♪」

「なんだ!こんなに簡単なことだったんだ!」



って思えるように、例を交えながら

文章を楽しく書きやすくするコツをお伝えします!

 



「これ重要!自分の強みを見つける方法も伝授!」



良いチラシや広告を書きたければ、
成功しているチラシをマネれば良いと言いましたが・・・・


マネしていいのは「型」だけ!


書いている内容までマネてしまっては、読み手の心に残りません。


今どこかのダイエットジムが「2ヶ月でこの体!」と宣伝していても新鮮味はないでしょう?


「聞き流すだけで韓国語が話せます!」と聞いても、「おおすごーい!!」と感動はしないでしょう?



それと同じことで、誰かが書いていることと同じことを言っても反応は取れません。



あなたの強みを伝えてあげないと、お客様から選んでもらえないのです。



「でも強みってどうやって見つければいいのかわからない・・・」

そうなんです。


自分の強みはいくら自分で考えてもわからないものなのです。


だから人に聞きましょう!!!(笑)



大丈夫!このセミナーでご自分の強みの見つけ方をお伝えします!

難しい方法ではありません。
誰でも簡単に出来てしまう方法です。



強みがわかれば、ますます自分に自信が持てますし、
自分のことが好きになりますよ(^^)

 


今セミナー内容を一部お伝えしましたが、

当日私があなたにお伝えするコピーライティングの内容は以下の通り!



①これさえ知っておけば反応が出る!
 文章が苦手でもチラシ作りがカンタンになるテクニック

②ターゲットがわかれば書き方も変わる!?ターゲット別アプローチ法

③お客様の販売意欲を後押しする単語の置き換え方法と文章の書き方

④自分の商品・サービスの強みは何だろう?知れば最強になる強みの見つけ方

⑤簡単に問い合わせ率を上げる申し込みフォームの作り方

⑥10秒でお客様の興味を引くキャッチコピーの作り方

 

なぜコピーライティングはチラシや広告作りに必要なのか?

コピーライティングは商品やサービスの魅力を引き出し、

文章で売り上げをアップする力を持っているからです。

 

例えば14800円の商品をネットで販売しているとしましょう。



148000円の商品を販売しているWebサイトに、1日300アクセス×30日間×12ヶ月ありました。
そして成約率は0.01%だったとします。



これを式にすると


・300アクセス×30日×12ヶ月×14800円×0.01%(成約率)=1598万4000円です。



この成約率を上げるのがコピーライティングの役目です。


この成約率を0.01%上げて、0.02%にしてみるとどうでしょう?



・300アクセス×30日×12ヶ月×14800円×0.02%(成約率)=3196万8000円



という感じで、たった0.01%上げただけで売り上げはこんなに大きく変わってくるのです。

 


アクセス数は関係ないのです。
いかにアクセスしてくれた人の心を動かせるかが問題なのです。




ブログで集客をしている方、
ネットショップで商品を販売している方は
アクセス数を上げることに必死になりがちですが
(アクセス数はあるに越したことはありませんが)



既にアクセスしてくれている方を、
いかにお問合せしたくなるようにするかは
コピーライティングの力があると強くなります。



私も以前はブログでグラスサンドアートのオーダーを取っていました。
アクセス数は今も昔もそんなに変わりはないですが、
お問合わせ数はコピーライティングを使いだしてから3倍~5倍になりました。

っていうのも、

私が伝えたいことが、相手の心にちゃんと届き始めたからだと思います。

 

チラシや広告を配っている方は、ネットのように配布数に波はなく、
最初から○枚と決まっているはずです。


その配布数からお問合せ率が上がれば
、費用の面でもめちゃくちゃ嬉しいですよね。

 


コピーライティングはチラシ・広告に使えるのはもちろんのこと、
普段から書いているブログにも使えますし、
会話にも使うことが出来ます。

 

だって、自分の伝えたいことが、相手の心に届くようになるから。


信じられないかもしれませんが、
コピーライティングを学んだら夫婦仲がよくなったという話も聞きます。
コミュニケーション能力が上がるのでしょうね(^^)

 

それに
「さゆみさんの説明はわかりやすい!」


と、これまで何度かコピーライティングのお話をさせていただいた機会がありましたが
「とてもわかりやすかった!」というご感想の声をいただいております(^^)



「あ~~!!なるほど~!!」
という声を何度も聞きましたし、
わからないところがあれば遠慮なく質問していただければと思います。
(質問の時間を設ける予定です)

 



「なぜ2時間のセミナーなのか」

このセミナーのターゲットは自宅起業をしているママや経営者さんたちです。
週末の休日よりも平日の方が時間が取りやすいかなと思い平日に開催決定しました。


そして仕事の合間や短い時間で、

コピーライティングを学んでいただければと思ったからです。



セミナーには私から教科書というか、テキストをお配り致します。
それを見ながらワークをしたり、例を見たり、

メモを取ったりしていただければと思います。



最後に・・・・


セミナーの内容は私が数十万円かけて得たものです。

よって、本気で自分のビジネスに生かしたいと思っている方へ来ていただきたいと思っています。


本気で熊本で頑張っている方に私は出会いたいと思っています。
そして一緒に頑張っていきたいと思っています。

 

まだまだ残席がございます!



お申し込みは
↓↓↓↓

集客率&売り上げUPに繋がるコピーライティングセミナー

 

あなたからのお申込みとご縁を、心よりお待ちしておりますm(__)m

 

 

さゆみ