喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。


グラスサンドアートはプレゼントすると「すごい‼!可愛い♡」と感動されます。

また、ご依頼を受けて制作すると、お客様に「ありがとう!」と沢山言われます。

 

そんな素敵な体験を、あなたもしてみませんか?

ここでお伝えする作り方は、
「お客様に感動を与えるグラスサンドアート」です。

 

これまでに私が依頼されて制作した作品は2,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」と評判を頂いております。

 

サンドアートの技術だけでなく、
バランスの良い植物の植え方や育て方までお伝えするのはココだけ!
(ついでに”壊れずに届く全国発送の仕方”や、グラスサンドアートに特化した”お仕事にする方法”までお伝えするのもこの講座だけ♡)

グラスサンドアート講座はこちら - 


作家プロフィール→
こちら -

 

私がテレビやモデルの仕事よりも、今の仕事を選んだ理由

モデルとか、アイドルとか、テレビのお仕事って

女の子なら誰でも1度は憧れるお仕事ですよね。

 

私の場合は小学6年生の頃、

一番「芸能人になりたい!!」という気持ちが強かったです。

嵐の松潤が大好きで(笑)松潤の彼女になりたかったんだよね(笑)

 

でも本気で「なりたい!」と思わなかったのは

「非現実的な夢」だと思っていたから。

(そもそも動機がね笑)

 

だから、英語の方が自分の為になると思って、高校卒業後に

親戚のいるハワイへ留学しました。

 

でもこのハワイが転機だったのです。

 

ハワイの小さなお寿司屋さんで晩御飯を食べていたら

カメラマンをしている日本人の男の人からスカウトされました。

 

HISのブライダルモデルパンフレットのモデルしてくれないかな?って。

 

モデルだけでも嬉しいのにドレス着れちゃうモデルだものね!!f:id:linonature:20160404141825j:plain

f:id:linonature:20160404141928j:plain

モデルやってみたら、

今度は当時ルームシェアしていた大学の先輩から

「ラジオ番組のアシスタント手伝ってくれない?」

って言われて

 

「えーーー!!!ラジオー!?!?やるやるー!!!」

 

と音響などのアシスタントをやり始めました。

そしたらいつの間にか、自分がラジオで話す方になりました(笑)

 

そしたら今度は私の声を聞いて、

ラジオ番組のオープニング曲を歌わない?ってお話を頂いて

いっちょ前に歌の収録まで経験しました。

 

楽しかったです!!!!!!

めっちゃくちゃ!!!

 

モデルしたときなんて、常にキレイでいるようにメイクさんがついてくれたし、

ラジオも歌も、本当に芸能人になった気分でした!

 

これらが私の実績となって、熊本でもモデルやテレビのお仕事を頂けたのです。

 

でもね・・・・

私、、とってもビビリだったんです。

 

3年ハワイにいて、ちょっと1ヶ月くらい里帰りする~♪と日本に帰ってきたときに

テレビのお仕事をいただきました。

 

熊本のことも、私が留学中に両親が福岡から引っ越していたので、

地名とか地理感?何もわかりませんでした。

 

しかも今何が日本ではやっているのかもわからなかったし、

言葉もなじみのない熊本弁だったし、

 

最初は「出来る!!!!」と思ったんです。

 

でもいざテレビカメラの前に立つと

生送番組だったので、放送禁止用語なんて言っちゃったらどうしよう?!

なんて急に不安が襲ってきたり

変な日本語言っちゃったらどうしよう!?とか

とにかく「不安」しかありませんでした。

 

でも局の人たちはとっても良い人ばかりで

優しくて、たくさん指導もしてくれたんですよ。

 

だからそれに応えよう!としたんですけど

どうも本気になれなかったんです。

 

私、誰の為にこの仕事してるんだろう?

誰が喜ぶ仕事なんだろう?

私、誰の役に立っているんだろうか?

ってふと思ったんです。

 

 

外を歩いていて「テレビ出てますよね!」って話しかけられたこともあります。

色紙を渡されて「サインください」と言われたこともあります。

 

素直に嬉しかったけれど、

人の役に立っている実感は持てませんでした。

 

そんなときに、時間に余裕があったので

花屋さんで少しだけアルバイトを始めました。

 

花束やアレンジの技術を学んで、練習して、

グラスサンドアートも作れるようになって、

そしたら、お客さんからめちゃくちゃ笑顔で

「わー!!!ステキ!!ありがとう!!」

と言われたんです。

 

この時はじめて

「あ、私はじめて人の役に立てた・・・」

と思いました。

 

花屋さんで仕事をしていると

とにかくお客様から「ありがとう」と

笑顔で言われることが増えたんです。

 

私、こっちの仕事の方がめちゃくちゃやりがい感じる

 

それで私は週2回くらいのバイトから

オーナーに頼み込んでフルタイムで働かせてもらうようになり

その後、正社員にもなりました。

 

頑張れば頑張るほどお客様に喜んでもらえる。

可愛いものを作れば作るほど、人の笑顔が直で見られる。

 

こんな素敵な仕事ほかにない!ってくらい

私は花屋の仕事が大好きになりました。

 

 

人が仕事にやりがいを感じるポイントは

人それぞれだと思います。

 

私にとってのやりがいは、人の笑顔を見て

「人の役に立てた」と実感できること。

 

だから結婚して、花屋を退職しても

1番得意だったグラスサンドアートは独立して続けています。

当時私が出来る “人の役に立てること” は

グラスサンドアートで喜ばれるギフトを作ることだったからです。

 

f:id:linonature:20160404150704j:image

 

でもそれをちゃんとした仕事にするにはとても苦労しました。

だって、ビジネスのこと何も知らなかったんですもの。

 

今は、コピーライティングを学んで、

“人の役に立てる手段”が1つ増えました(*ˊᵕˋ*)

 

学んだコピーライティングを私のブログに活かしたところ

売り上げが3倍になりましたしね。(もうちょっとで5倍って言えるようになるかも)

 

 

何度かセミナーをして、

「あ~!!!なるほどー!!そっかー!!

凄く勉強になりました!!」

とか

「すごくわかりやすかったですー!!

ありがとうございました!!」

とか言われるととても幸せを感じます(^^)

 

ブログコンサルをしたり

ブログのプロフィール作成講座をしたときも

 

「今までわからずにモヤモヤしてたところがスッキリしました!

受けて良かった~!」

と感想を頂けたり

 

やっぱり人の役に立てたと思えると

生きてて良かったと思います(笑)

 

本気でこの仕事をやりたいんです!って気持ちがある方には、

私も全力で力になります。

 

ブログコンサルや、広告コンサルもしておりますが、

売上や集客で伸び悩んでいるなら

まずは一度、コピーライティングセミナーへ来てみてください。

 

 ここから学べる内容を使うだけでも

集客や売り上げアップにとても役立つと思います。

 

【セミナー詳細】
日時:4月20日 14時~16時
場所:熊本市国際交流会館
費用:5000円(事前振込)
定員:10名(残席8名)
 
 ※お申し込みをされた方
先着5名様にチラシやホームページなどご希望の媒体1つを売上が1.5倍~になる添削をさせていただきます!
 
お申し込みは以下をクリック
↓↓↓
 

 あなたからのお申し込みを心よりお待ちしております。

f:id:linonature:20160404154101j:image

 

セールスコピーライター

さゆみ