読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフトならお任せください!

あなたの想いをカラーサンドを使ってカタチにします。グラスサンドアートLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在はオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。夢はグラスサンドアー

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


誰に選ばれたいかを考えるだけ☆少しの工夫で選ばれやすくなる!

私の夫が、結婚式のおみやげとお菓子をくれました!

知ってますか?

f:id:linonature:20160403183829j:image

このお菓子ね、コピーライティングの講座で例として出てきたお菓子なのです。

このお菓子のパッケージにもコピーライティングが入ってるんですよ。

さて、商品を販売するにあたってまず最初に考えるのはターゲット!


このお菓子のターゲットは…?

f:id:linonature:20160403184912j:image

お菓子なんだから子供でしょ?

って思うでしょ!

でも………

お菓子を買うのは誰だと考えた時、
子供ではなくて、子供の母親なんです。


お母さんが子供のおやつを買うときに
選んでもらえるようなコピーが盛り込まれております。

ココ!

f:id:linonature:20160403190442j:image

お母さんはなるべく体に良い物を子供に与えたいと思うものです♡

チョコ菓子だけど、
カルシウムも食物繊維も入ってて
遺伝子組み換えコーン不使用というのは
子供に与えるのに「いいな」と思う要素になります。

更に後ろ!

f:id:linonature:20160403183837j:image 
おすすめポイントが入ってます。

手を汚さず食べられるチョコスナック菓子
→遠足とかにも良いですよね

しっかり独自の売りやベネフィットが入っているのは
選ぶ側も選びやすいです。

コピー講座では、このお菓子を使ってどんなベネフィットを出せるかという内容のお勉強をしました(*ˊᵕˋ*)

ブログに書いちゃうと、このお菓子の回し者になりそうなのでやめておきます(笑)
 
※ただこのお菓子のターゲットが本当に母親なのかは定かではないので(^_^;)
あくまでも「例」として捉えてくださいね!!


要はどれだけターゲットが喜んでくれるようなベネフィットを商品から見つけて伝えられるかなんです。

ターゲットが子供を持つ母親なら…
お母さんが子供に選ぶものってどんなものだろう?
何を基準に選ぶんだろう?
それと合致する商品の売りは何だろう?

ターゲットがお小遣いの少ない子供なら…?
ターゲットがOLさんなら…?

ターゲットが変わるだけでアピールするポイントも変わってくるわけです。

このお話も、4月20日にするコピーライティングセミナーでもっと詳しくお話する予定です(*ˊᵕˋ*)


【セミナー詳細】
日時:4月20日 14時~16時
場所:熊本市国際交流会館
費用:5000円(事前振込)
定員:10名(残席8名)

是非お越しください(*ˊᵕˋ*)

※お申し込みをされた方
先着5名様にチラシやホームページなどご希望の媒体1つを売上が1.5倍~になる添削をさせていただきます!

お申し込みは
↓↓↓


お会い出来ることを楽しみにしております!

f:id:linonature:20160403183937j:image
(髪切りました!プロフィール写真変えなきゃ汗)


セールスコピーライター
さゆみ