読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

「察してね!」って甘えは禁物!

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)

こんばんは(^^)

 

グラスサンドアート作家 兼 セールスコピーライターのさゆみです!

 

 

セールスコピーライターの名刺を差し出すと

かなりの確率で「この広告どうですか?」とチラシを渡されます(笑)

 

ってか皆さんご自分のチラシを持ち歩いていらっしゃるんですね!

すごーい!

私まだグラスサンドアート作家1本だったときチラシなんて持ち歩いていませんでした(笑)

こういうところがダメだったのかな( ̄▽ ̄;

ブログでしか集客するつもりなかったですもんね、あの頃は(^^;

 

話は戻しまして・・・・

 

いきなり「この広告どうですか?」と意見を求められても

何からどうお伝えしていいのか迷っちゃうのも事実( ̄▽ ̄;

 

でも、

多くのチラシが「察してね!」と言わんばかりのチラシになっていることが多いです。

 

つまりどういうことか?

 

例えば「何をするイベント」なのかハッキリわからないようなチラシです。

 

「美しい女性になる一歩を踏み出しませんか?」

 

というキャッチコピーがあり、あとはイベント場所や日時、

あとは講師紹介があったりして・・・。

 

講師の肩書が「マナー講師」であったり「カラーコーディネイト」であったり。

 

それでチラシの内容は以上・・・。(^^;

 

多分、女性としてのマナーが学べるイベントなのかな?

自分に似合う色がわかるイベントなのかな??

 

講師の肩書からイベント内容を推測するというチラシ(笑)

 

ね?「察してね!」っていう内容でしょ(^^;

 

チラシ(広告)はパッと見でわかるキャッチコピーはとっても大事!

そしてターゲットが明確なのも大事!

 

だけど、何をするイベントのチラシなのかがわからないと

チラシの意味を成しません(T_T)

 

「そんなの当たり前じゃん!」

って思われるかもしれませんが、意外とその辺できていないチラシが多い気がします。

 

チラシだけではありませんよ。

HPでも内容がふわっとしていてよく理解できなかったり(ーー;

 

逆にしっかり書かれているけど、専門用語が多すぎて理解できなかったり・・・。

 

チラシでとーーーーっても大事なのは

ハッキリわかるイベント内容&イベントにいったらどんな自分になれるのか

未来の自分が簡単にイメージ出来るような内容にすることです。

更にわくわくするような内容になっていればGoodですね♡

 

わくわくはとっても大事な要素です♡

 

だって人は感情で行動するから♡

 

わくわく♪楽しそう♪って思えば人は必ず行動を起こします!

 

そんな私は、以前、お笑い芸人の永野がグリーンランド(遊園地)に来ると聞いて

遠いけど本気で行こうと思いました(笑)

もっと大事な予定があったので行きませんでしたけどね(^^;

 

・パッと見で意味がわかるキャッチコピー

・何をするイベントなのか

・イベントに行ったらどんな自分になれるのか

・わくわくする内容か

 

この4つを踏まえてチラシを作ってみたら

反応率も少しは変わってくると思いますよ(*^_^*)

 

是非実践してみてください☆

 

 

喜びアップな人生を目指す

さゆみより☆