喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

Facebook有効活用セミナー


こんばんは!

グラスサンドアート作家 兼 セールスコピーライターのさゆみです!


今日はfacebook有効活用セミナーへ行ってきました(*ˊᵕˋ*)

1歳になる息子も一緒に連れて(^_^;)
息子連れでも良いですよとおっしゃってくれた主催者さまに感謝です<(_ _*)>

そして子連れでもニコニコ受け入れてくださった受講生さんたちにも感謝です(。>ㅅ<。)♡*。



facebookの有効活用…

あなたは上手く出来ていますか?


facebook集客の本も沢山出ているし、
実際facebookを使ってビジネスをされている方は多いですよね。

私がセールスコピーライターの養成講座を知ったのもfacebookでした。

自分の為になるセミナー情報やイベント情報等もfacebookで知ることが増えています。

便利だなぁ~と思いますが

では実際、自分がfacebookをビジネス活用出来るかと言うと、私はめちゃくちゃ抵抗があるんですよね。

何故だと思います?


・・・


・・・


昔ながらの友達が沢山いるからです(。>_<。)


コピーライターになる前から、
グラスサンドアート作家になる前から
私はfacebookを使っています。

日々自分の日記みたいな感じでfacebookを使っていました。

友達も幼稚園のときの友達から、ハワイの大学の友達まで、

とにかくプライベート満載で、仲良かった友達しかfacebookの友達に承認していなかったのです。
だからそこにお仕事の話やら営業系の投稿をしたくないわけです(;•̀ω•́)

私の友達もお仕事の投稿とかしてませんでしたしね(^_^;)


だから私はfacebookではなく、
ブログで集客をしていました。

ブログで集客出来るし、facebookはこれからもお仕事には使わないと思っていました。


でもね、付き合っている人間関係が変わってくると自分の行動も変わってくるんですよね(笑)

私のコピーライターの仲間たちはfacebookでいろんな楽しいことをつぶやいています(*ˊᵕˋ*)

そして楽しそうなイベント情報もつぶやいています(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

私と同じように自宅起業をしている人ともfacebookで繋がって、
その方たちも楽しそうなイベントを投稿したりしています(*´ω`*)

私がセミナーをしたり、お茶会に参加すると、
その場にいた人たちが私をタグ付してfacebookに投稿してくれるんですよね!

すると段々、自分からお仕事のこととか発信しやすくなってくるわけです(笑)


最初は勇気いるけど、
勇気を出して投稿してみると
シェアしてもらえたり、コメントもらえたり、
それでまた新しく知り合いや友達が増えたり!


まだまだfacebookの活用に勇気のいる私ですが、
でも見ている人が不快になるような内容でなければ全然良いよねって思います(笑)

ってか私、人が不快になるような仕事しないし!!


では、今日はこの辺にして
私はこれからコピーのお仕事に取り掛かります!

ランディングページのお仕事をいただいて
現在リサーチしながら制作していますが

やっぱ楽しいです♡


では(*´︶`*)ノ"


喜びアップな人生を目指す
LinoNatureリノなちゅーるのさゆみより☆


あ、ちなみに昨日のホワイトデー
夫からキレートレモン6本もらいました(笑)

f:id:linonature:20160315011401j:image

ビタミンC大事!!!!