読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

HPとブログのタイトル名の違い

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)

 

こんばんは!

 

グラスサンドアート作家 兼 セールスコピーライターのさゆみです!

 

昨日ブログに、

「HPのトップにどーーーんと店名を載せちゃう人が時々いる」

ということを書きました。

 

HP=ブログ ではないと私は思っているので

念のために書いておきますね!

また私の実体験も含め(笑)

 

私が思うに!です。

 

HPは集客するためのもの だと思っています。

 

だからHPはパッと見て何を提供しているのか

すぐにわかるキャッチコピーが必要だと思うのです。

 

でもブログは、

集客以外にも、自分の名刺代わりや日記、活動記録の役割もするものだと思います。

 

集客を目的とするのであれば、

ブログタイトルに店名オンリーはオススメしないのですが、

 

集客目的ではなく、

「ブログ書いているので良かったら見てくださいね(^^)」

と直接お客様にアクセスしてもらう分には

全然、店名オンリーなブログタイトルで問題ないと思うのです。

 

むしろそういう場合はわかりやすいように

店名オンリーのタイトルにした方が良いと思っています。

 

だってパッと見て

「あ!あのお店と同じ名前のブログ!」って

わかると思うから(^^)

 

何事も“目的は何か”を明確に!なのですよね。

 

私が1番初めに作った営業ブログは

前勤めていたお花屋さんのブログでした。

 

そのお花屋さんのオーナーが

「知り合いのお花屋さんがブログを初めてお客さんが増えたんだって!

だからうちも始めよう!!」

と言ったのがきっかけでした。

 

それで、当時スタッフの中で

一番パソコンが得意だった私が作ることになったのですが

集客の知識なんて全くなかったので、

普通に「○○(店名)のブログへようこそ!」というブログタイトルで始めました(笑)

 

 

一体誰に読んでもらいたくてそんなブログを立ち上げたのでしょうか(笑)

誰が検索してそのブログを開いて読んでくれると思っていたのでしょうか(^^;

 

今思えば、幸せな発想で書いていたんだな~と思います(^^;

当然、アクセス数は・・・・・

 

伸びませんでした(--;

 

そんな苦い思い出があります(^^;

 

もうあれから5年経ちます。

私も随分詳しくなりました(笑)

 

今ではブログ集客についてのコンサルを受けたり

ゲスト講師でセミナーに呼ばれたり

個別に質問を受けたりします。

 

ブログを書く時間も、貴重な時間に間違いはないですからね!

集客を目的にブログを書いているのであれば

その目的に1歩でも近づけるようにお手伝いが出来たらと思います(^^)

 

 

喜びアップな人生を目指す

LinoNatureリノなちゅーる さゆみより☆