読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

反応の出ない広告やHPの共通点

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)
 
これまで何人ものチラシやHP、ブログなどを添削させていただきました。
 
添削する前に
 
「今の状態で反応率ってどれくらいですか?」
 
とお伺いしています。
 
すると今まで添削させていただいた方々からの口からは
 
「・・・・
 
 ほとんど無いです。。」
 
 
と答えが返ってきます(^_^;)
 
 
ホームページやチラシのトップに
ドーーーーンと店名を書いている方がたまにいらっしゃいますが、
反応が欲しければ店名は小さくて良いのです。
 
店名よりももっと目立たせなければいけないものがあるから。
 
 
それは、ぱっと見で
「何を提供しているのか?」
がハッキリわかるキャッチコピーです。
 
 
そのキャッチコピーには、
あなたが提供するサービスや商品の売りを入れると尚良いのですが、
 
『売り』を聞くと
これまた独りよがりな答えが返ってきたりします(笑)
 
めっっっちゃ気持ちわかるんですけどね!!
私もそうだったから(笑)
 
 
自分の商品やサービスの『売り』を理解するには
この図をまずは見てください(・∀・)
 
f:id:linonature:20160307171747j:image
 
まず、『お客様の欲求、悩み』があります。
 
そしてその隣にあなたの商品やサービスの特徴。
 
この2つの重なるところ、黒く網目状に塗っているところが、
あなたの商品やサービスの『売り』になるわけです。
 
この重なっている部分をキャッチコピーにいれると
反応率はグーンと上がります。
 
 
ではどうやったら
その重なっている部分を知ることが出来るのでしょう??
 
 
あなたのお客様にアンケートを取って聞いてください☆
「実際に注文(依頼)していかがでしたか?」
と。
 
10人くらいに聞いてください。
 
10人に聞くと、必ず答えにかぶりが出てきます。
 
「あれ?別のお客様も同じこと言ってたな」
とね(*ˊᵕˋ*)
 
一番多くかぶっていた答えが、
あなたの商品やサービスの真の売りです。
 
「え!!これが私の売り!?」
 
とビックリしてしまう人もいます。
 
多分予想外な答えだったりするから(笑)
 
自分はこれが一番の売りだと思っていても
実際に商品やサービスを受けたお客様は別の所に感動してたりする。
 
 
それがわかったら、是非その答えをキャッチコピーに入れてみてください。
 
きっと反応が上がるはずです。
 
 
私の場合もそうだったんです。
グラスサンドアート(・∀・)
 
私のグラスサンドアートは、
文字やロゴ、イラストを自由に入れられるところが売りだと思っていました。
 
実際にそれも売りの1つに間違いはないのですが、
 
10人にアンケートをお願いしたところ、
10人中10人が
 
「プレゼントしたら凄く喜んでもらえた!!」
 
と書いていました(笑)
 
正直それを見たときは
「それやったら別にグラスサンドアートじゃなくても良いやん( ̄□ ̄;)」
 
って思ったんですけど・・・・・
 
プレゼントする側からすれば
「相手に喜ばれるもの」
を探しているのは間違いないことですよね。
 
 
多くのお客様は
文字入れやロゴ入れの技術より、
その先にある「プレゼントして喜んでもらえるもの」を探していたわけです。
 
 
だから私は、『文字入れ・ロゴ入れ』よりも
『贈って喜ばれるギフト』の方を大きく出して、
サブの方に、「文字入れやロゴ入れが出来ます」と説明文を入れました。
 
 
そしたら、お問い合わせの数が増えたんですよね!
 
 
アンケートとか面倒くさい!と思っていたけど
やってみた価値は十分あったと思いました(笑)
 
 
好きな人に振り向いてもらいたいとき、
その人の興味あることとか好きなことをリサーチしたりするじゃないですか!
 
逆に異性からアプローチされるときとか
興味もないのに自分のことペラペラずっと喋る人に好感は持てないし
好感を持つときは趣味が合った時とかですよね。
 
要はそれと同じだということです。
 
 
同じ商品・サービスでも
見方や切り口を変えるだけで売り上げが変わってくる。
 
 それに気づかせてくれるお客様の声というものは
大切ですね!!
 
 
 
喜びアップな人生を目指す
LinoNatureリノなちゅーるさゆみより☆
 
 
さゆみの『売り上げアップ』メニューは以下よりご案内しております☆
↓↓↓↓↓