喜びアップな人生を☆グラスサンドアート(カラーサンド)の作り方教えます♡

あなたの想いをカラーサンドでカタチにするLinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ。熊本でグラスサンドアートを制作・全国発送をしている元花屋。結婚退職後、人口4,000人の田舎に移住。貯金なし、求人なし、人脈なしの状態から花屋で極めたグラスサンドアートで自宅起業する。元花屋ならではの「植物の知識」「フラワーアレンジメント技術」「飾りやすさ」を兼ね備えた本格グラスサンドアートは全国から注文が絶えない。現在は体験教室やオンラインでグラスサンドアート講座も行っている。

≪全国対応≫オンラインで受講できるので、空いた時間にグラスサンドアートをマスターすることが出来ます。



グラスサンドアートは思いのほか簡単にマスター出来るところもあるのだけれど
「奥が深い」ところも当然あり!

「挑戦してみたいけど私に向いているかわからない・・・」という方でもお気軽にご受講頂けるよう、


【初級】【中級】【上級】と3つの講座をご用意しました。


グラスサンドアート講座の詳細はこちら

 

****************************
■講師プロフィール→
こちら -

■これまで制作した作品一覧はInstagramへ→
こちら

 

世界を広げてくれる人間関係と、狭める人間関係

 
こんにちは(*^_^*)
 
昨日は母と一緒に故郷へ一瞬帰ってきました(笑)
 
大牟田市三池で開催される、三池初市に行きたい!!って
私が母を誘って♡
 
3月1日~2日と開催されるのですが
1日は寒かったものの、昨日はとってもお天気も良くてポカポカ♡
 

f:id:linonature:20160303163631j:image

日差しが眩しいーーーーー!!!

 

平日で学校の時間帯に行ったので

おじいさんおばあさんしかいませんでした(笑)

 

私が小さいころから・・・・

っていうか私の母が小さなころから毎年あっている三池初市。

 

昔ながらのお店もあれば、

時代と共に新しいお店も出てきていました♡

 

「やっぱり地元は落ち着くね~」

 

と母とお話ししながら、

私も母も、今住んでいるところよりかは

やはり大牟田の方が友達や知り合いも多いし、

 

熊本市内にも福岡市内にもアクセスしやすい大牟田

魅力的に思えるね~~

 

ともお話しながら・・・・・・。

 

コピーライターのお仕事も、グラスサンドアートのお仕事も

ネット環境とパソコン、そして材料さえあれば出来るので

住んでいる場所は問わないのですが・・・・

 

人とのコミュニケーションがとても大切なお仕事でもあります。

 

いくら電話やメール、Skypeなど便利なツールがあっても、

やはりなるべく直接お会いしてお話したいです。

 

 

母と

「また大牟田に戻ってくる~??一緒に住む~??」

と話しながら熊本に帰ってきました(笑)

 

旦那さんは・・・

お仕事あるし、通勤も大変そうだから今住んでるアパートに

一人暮らししてもらおうと勝手に話して(笑)

 

わくわくするような未来を想像するのは楽しいし

毎日のやる気にもつながります♪

 

そして、人間関係にも

自分の世界を広げてくれる人間関係と

狭くする人間関係があります。

 

 

出来れば、自分の世界を広げてくれる人間関係を

たくさん築いていければ

もっともっと毎日が楽しくなるでしょうね(*^_^*)

 

早く良い物件探さなきゃ(笑)