読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜びアップな人生を☆贈って喜ばれるギフト制作をするハンドメイド作家とセールスコピーライターのブログ

グラスサンドアート作家/セールスコピーライター。人口4000人の田舎でグラスサンドアートを制作・販売をしている元モデル。ハワイと熊本で活動していたが、みるみる仕事が減り卒業。癒しを求めて就職した花屋でグラスサンドアートに出会う。結婚退職後、独立。ブログ集客の為には売上に直結する「売れる文章力」が必要だと2000時間、100万円以上を投資しセールスコピーライティングを学ぶ。結果、ブログの文章を変えただけでお問合せが3倍に。現在はセールスコピーライターの仕事もしつつ、全国からグラスサンドアートを受注している。

 

あなたの想いをグラスサンドアートでカタチにし
贈って喜ばれるギフトをお作りします♡

これまでに作った作品は1,000点以上。
元花屋が作るグラスサンドアートは
「飾りやすい」「植物の知識があって安心」「アフターフォローも心強い」評判を頂いております。

作家プロフィール→こちらをクリック -

≪グラスサンドアートのご注文≫

■簡単4ステップでオーダーメイドが可能です
こちらをクリック - 
(名入れ・イラスト入れ・開店祝いの店名&ロゴ入れなどオーダー出来ます)

■人気デザインをあつめたネットショップ
こちらをクリック


≪グラスサンドアート講座≫

2017年より、オンラインで受講できる

グラスサンドアート作家養成講座を始めました。
(初心者さんでも基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになります)
講座詳細はこちらをクリック- 


※セールスコピーライターという職業もしております。(セールスコピー:売上に直結する「商品を販売するため」に作成される文章)
ブログ、チラシ、SNS発信や名刺にも使えるスキルなので、セールスコピーのことも発信しています。(売上を10倍UPさせた実績もあり)
ハンドメイド作家さんやご自分でビジネスをしている方のお役に立てれば幸いです。

物を買うときの決めては…?

∟売上アップに役立つ書き方(コピーライティング)


私もそろそろ大人の女性と言っても良いお年頃になったので、(既になってましたけど笑)

ナチュラルカラーのリップは卒業して、ちゃんと発色する口紅を買おうと思いました。


いざ鶴屋(熊本のデパート)へ。


『リップグロスじゃなくて、口紅。口紅。口紅を買うんだ。』

そう言い聞かせ、JILLSTUARTへ。



「うわぁ♡どれも可愛い(ㅅ´ ˘ `)♡」


デザインがどれもキラキラで、持ってるだけでも幸せになりそう♡

どれにしようかなー♡

私のこの顔にはどの色が似合うのかなー♡



私が探しているものは、
「色持ちのする、ちゃんと色づく口紅!」


しかし店員さんが薦めてきたのは、しっかり発色するけどナチュラルに仕上がるリップグロス。

私「リップグロスはベタベタしちゃうイメージがあるんですけど。。。」

店員さん「そこまでベタつきませんよ(^^)このリップグロス、いちごをイメージしたデザインなんですよ(*ˊᵕˋ*)」

f:id:linonature:20160228110520j:image

私「え!いちご??そう言われてみれば!!
可愛いですね~(*ˊᵕˋ*)それにしようかな♡」



・・・ぉぃ。。(。-∀-)



あんなにリップグロスではなく、口紅!!と言い聞かせながらお買い物に来たのに
「いちごモチーフ」でコロッとやられました。

そのリップグロスを買っちゃいました( ̄▽ ̄;)笑



やっぱりお買い物は「感情」を動かしたもん勝ちですね。

そして、その「感情」を動かすワードはわからないものですね(笑)


きっと店員さんが「そこまでベタつきませんよ(^^)なぜならこういう成分が入っていて、こういう工夫がしてあるからベタつかずに色長持ちなんです!」

って言ってたら選んでなかったかもしれない(笑)成分なんてその場で説明されても頭に入らんし( ̄▽ ̄;)


男性は結構、成分や機能重視で物を選びますが、
女性って案外中身よりデザイン重視で選んでしまう傾向があるんですよね。


これは私だけに当てはまるのではなく(笑)
ちゃんと実験結果が出てるんですよ(*ˊᵕˋ*)

男性向けに提供したい商品なのか、
女性向けに提供したい商品なのか、

それによってアピールの仕方が変わってきますね♡



にしても…………
私にとっての「買う決め手」が「いちごモチーフ」だったとは(笑)

f:id:linonature:20160228110520j:image
何度見ても可愛い♡♡♡
これ見るだけで、朝からメイクするときにご機嫌になりました(笑)